日記

キター!!

image

長かった・・・無事に手に入れたサンダーです♪
昨日も街まで出かけてチャレンジしたものの、ゲットできず。

今日は、朝から健康診断だったので、バリウムも飲むし、ちょっと無理かなと思っていたのですが、午前中で終わったので主人に連絡すると、川崎まで行こう!とのこと。
ちょっと心配だったけど、まぁいいかって行ってしまいました。

そしたら、到着したころちょうど1匹出ていたので、そのままチャレンジ。
今日は、ボールが10球あったので、色々やってみよう!とカーブボールを投げてみたものの、やっぱり当たらない。
3球無駄にしたので、もうあきらめモードになって、力を入れずに当たればいいやぐらいで投げたら・・。
5球目でゲット!!
ある程度適当の方がいいのかな〜。

その後、うろうろしていたら、もう1体出たのでそこにも行ってみたら、やっぱり4球目ぐらいでゲットできました。

結局、10戦2勝。
率悪いけど、手に入れられたので良かったです。

横浜スタジアムでは、ミューツーが出たとか・・。
いいなぁ。

サンダー!!

ポケモンGOの伝説ポケモン。

•フリーザー:7月23日(日)〜7月31日(月)
•ファイヤー:8月1日(火)〜8月7日(月)
•サンダー:8月8日(火)〜8月14日(月)

に出現ってことでー!!

フリーザーはなんとか1匹
ファイヤーは2匹ゲットできたんですが。

サンダーがね〜。
8日から毎日頑張っていて、既に7回チャレンジしたんですけどね。
2回は倒すことができず。
5回は倒すところまでは行ったものの・・ゲットできませんっ(-_-;)

ボールはほとんど当たっているのです。
金のずりのみも、もちろん使用してます。
でも逃げられてしまいます。あぁ・・。

そろそろゲットしたいなー。

そういえば、ピカチュウの色違いっていうのも、出会えなかったなぁ・・。
ポケモン奥が深いです。

ル・クルーゼ ランドマーク 8月10日

今日は、ちゃんと?ルクルーゼも見てきました。
駐車券の関係でお買い物しちゃおうかなーと思っていて、買いそびれていたプレートを購入。

グリーンの方は購入してあったので、ショップ限定のブルーを。
DSCN0100


先行販売もされていました。
DSCN0096


シグニチャー ココット・ロンド 18cm
オレンジピーコック

ウィンザーポット SHOP
オレンジピーコック

プチ・ココット(2個入り)

がありました。
プチココットちょっと悩んだけど、今回は見送り。
見れば見るほど欲しくなっちゃいそうですけどね〜。

ポケモンGOパーク2日目

はい。
やっぱり行ってしまいました。
2日目です。(^^;

明日からは主人がお盆休みなので、終了日まで行けそうになく・・。
リベンジするなら今日しかない!ってことで、ほぼ昨日から決めていました。

一番は、アンノーン。
私、これって1種類だと思い込んでいました。
友人に、アンノーンってYOKOHAMAだった?JAPANだった?と聞かれ、え?!ってなりまして。
そうかーそういう意味だったのね!と初めて気が付きました。

それに気が付いてしまったら、もう行くしかない!と。

でも、昨日のように、まったくスマホが使い物にならないのでは、ゲットは絶対に無理。
で。作戦。

スマホ、私のは噂の3重苦なんです。
1 ドコモ 2アンドロイド 3Xperia
なんで落ちたり固まったりするんだろう?と検索かけたら、3重苦という文言を見て、絶句しました。

昨日の感じだと、
ドコモの通信が安定しないので繋がらない
Xperiaがとにかく熱を持ってしまうので、安定しない

という原因が想像できたので、熱を逃すために、保冷剤を5個持っていきました。
よくケーキについてくる小さめの保冷剤です。
スマホの裏にくっつけていました。
そしたら、電池の減りがすごく少なくてびっくり!
いつもは充電しながらでもポケモンをやっていると3時間ぐらいしかもたないのに、3時間後でも60%ぐらい残っていました。
ただ、この方法、急激に冷えると内部に結露が起こり、故障の原因になるという記事も見ましたので、あくまで自己責任でお願いします。


通信の安定については、どうにもしようがなく・・。
人が少しでも少ない、10時前に現地に到着するという作戦とも言えない作戦を実行。
でも、これ、意外にあたりだったようで、10時からのイベントといいつつも、9時半に到着したらすでにレアなポケモンも捕まえられたので、正解だったようです。

ジムのレイドバトルは、昨日に比べたら人が少なかったので、チャレンジしましたが、やはり負荷がかかったようで、バトルのメンバーに入るところまで行ったものの落ちてしまい、戻れませんでした。
その後10分ぐらいしてからジムに入ってみたら、そのままポケモンのゲットの画面に。
何もしなかったんですけど、倒した仲間に入れてもらっていたようです。

次に同じように挑戦しましたが、その時は、レイドパスを取られただけで終わりました。
何度入ろうとしても、エラーになってしまって終わりでした。

そのうちに、11時ぐらいかな?エラーで繋がらなくなってしまうことが多くなりました。
固まってしまうので、一度アプリを落とすと、もうログインできない状態にしかならず。
しょうがないので、会場を出て、人がちょっと減ったところで再起動。
アプリを立ち上げるとなんとか復活。
それを数回繰り返してなんとか・・って感じでした。
12時過ぎると、もうその作戦も無理になり、ポケモンそのものも表示されなくなってきました。
もう無理だなーってことで、一度離脱。

食事をしてもう一度戻ってみましたが、状況は良くならず、保冷剤も使い切ってしまったので、あきらめました。

でもかなり取れました!
ランドマークの中にもメリープ、ピカチュウ ミルタンクなんかはいました。

だいたいですが、
ピカチュウ 13
アンノーン 7
メリープ14
ヒノアラシ11
ブルー6
エアームド3
ミルタンク5
バリヤード5
ヒトカゲ 10
ワンリキー3
ラッキー5
ヨーギラス2
メタモン2

こんな感じ。

2キロたまごが数個孵ったはずなのですが、ちゃんと把握していなくって。
記憶しているのが、
ポリゴン
コイキング→黄色
ピチュー
Screenshot_20170810-150023


アンノーン、揃いました!
でもOとAは1匹ずつなんですけどね。
並べてみたら・・。
無題

こんな感じになりました。

ポケモンGOパーク

今日は、午後から歯医者と美容院の予約が入っていたので、午前中は家のことでもしようかなーと思っていたのですが・・。(^^;

友人から朝イチにメールが。
今日はポケモン行くんでしょ?と。
えー。
そういえば、今日からだった。ってことで、ひとまず行くことに。

高速で横浜方面に近づいたら、高速の出口あたりで渋滞。
え・・まさか?!とは思ったけれど、ここからずっと渋滞だと、みなとみらいまでは1時間はかかるな・・・と急きょ道を変えて、大正解!
みなとみらいまで15分ほどで到着できました。
遠くから飛行船みたいなのが飛んでいたのが見えたり、すごい人ごみを見てテンションあがりました!

平日1日1000円なので、ワールドポーターズの駐車場に入れるつもりだったのですが、混み始めている気配だったので、またまた急きょ、ユーターン。
違う駐車場に停めて、無事に会場に入れました。

DSCN0092

こんな車が停まっていたり、人もすごかったです。
もちろん、暑さもすごくて、水分と帽子や日傘は必需品だと思いました。
私は、慌てていたのでうっかり帽子を忘れてしまい、どうしたの!?レベルの日焼けしちゃいました。
あぁ・・。

で。
Screenshot_20170809-121923
Screenshot_20170809-112535
Screenshot_20170809-114936

珍しいところではこんなのが!

その他にもいつもみかけないポケモンがいたし、他のポケモンもたくさんいました。
ボールとの兼ね合いで取るかどうか悩むほど。

ジムで、伝説ポケモンのレイドバトルも行われていたのですが、暑さで私のスマホは何度も落ち、固まり、何度も再起動。
その上、最後には、ポケモンGOのアプリが立ち上がらず・・。
時間的にも限界だったので、最後は諦めて帰りました。

駐車場に戻って、冷房の中に置いておいたら、スマホは復活。
次回からは、保冷剤持っていこう!ってまた行く気?(笑)

ってか、ランドマークの限りなく近くまで行ったのに、ルクルーゼを見に行く暇がなかったー。
明日は、そっちメインで行こうかな。
記事検索
Archives
Recent Comments
ベランダ栽培結果
●2013年収穫数●

スイートミニ 193個
リコピーナブラック 78個
スィートトマト 62個
凛々子 94個
ちいさなももこ 82個
バジル 5回目
●2012年収穫数●

ちいさなももこ 108個
フルーツガーネット105個
フルティカ 238個
ゴーヤ 6個
バジル 4回目
●2011年収穫数●

ツゥインクル 176個
スイートミニ 188個
シュガーミニ 158個
かんたんルビーノ 53個
パプリカ 2個
島おくら 6個
バジル 2回目
はつか大根 30個
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ