サンプル百貨店

お試し ココロメンテ

c4b17f3b.JPG


















ココロメンテが当選して、送られてきました。

ココロとカラダのバランスとキレイのために、“ギャバ、イソフラボン、アスタキサンチン、ビタミンC”を配合。

■原材料名
  砂糖、大豆胚軸抽出物(イソフラボン含有)、ギャバ、ヘマトコッカス藻色素
  (アスタキサンチン含有)、ビタミンC、環状オリゴ糖、香料、ステアリン酸カルシウム
■栄養成分
・ 1袋・27gあたり
  エネルギー 110kcal たん白質 0.4g 脂質 0.9g 炭水化物 25.0g ナトリウム 3mg   ビタミンC 1500mg
・タブレット6粒(1.8g)で摂取できる栄養成分
  アスタキサンチン 2mg ギャバ 20mg イソフラボン 20mg(アグリコンとして12mg) 
  ビタミンC 100mg
■内容量: 27g(標準粒/90粒)


本当は3日分だったようなのですが、賞味期限がギリギリということで90粒入りのものが送られてきました。
一日6粒なので15日分になります。

お味はライチ味で水で飲んじゃうのはもったいない!
ガリガリ食べてしまってもおいしいです。

ところで”ギャバ”って??
良く聞く言葉だけれど、私、効能とか良くわからない。。
ってことでHPを詳しく見てみると、書いてありました。

・ギャバ:
 注目のリラックス成分。
・アスタキサンチン:
 鮭やイクラ、エビに含まれる赤い色素、そのパワーはビタミンEの500倍、
 β‐カロテンの約40倍とも言われています。
・ビタミンC:
 レモン約1.5コ分のビタミンCとアスタキサンチンとの相乗効果で、もっとキレイに。
・イソフラボン:
 大豆に含まれる、ポリフェノールの1種です。

なるほど・・。
ギャバはリラックス成分なんですね。
ほっとしたいときに・・という意味が理解できました。
ちょっとのんびりしたいときに、いただくとほっとできるかもしれないです。


お試し LUX(ユニリーバ)

ラックススーパーリッチシャインというのが正式名称でした。

ラックスの試供品が20日ごろだったかな?届きました。
内容は、よく街やドラッグストアで配っているような、いわゆる試供品。
袋に1回分が入っているタイプでした。

シャンプー コンディショナー トリートメント の3種。

うるんだ輝きのある髪へ
ヒアルロン酸EX*1と髪の美容液成分*2配合。
髪の奥までたっぷりうるおいを注ぎ込み、内側にしっかりとどめて、ダメージで弱ってしまった髪、からまって切れ毛になりやすい細い・柔らかい髪を効果的に補修・保護。
毎日のダメージでパサついてつやを失った傷んだ毛先までもが、まるでつやを閉じ込めたように、深みのある、うるんだ輝きのある髪へ。
華やかでみずみずしい、パッションフローラルの香り。

*1 ヒアルロン酸・モイスチャーアミノ複合物(保湿成分)
*2 スクワラン・オレイン酸複合物(うるおい保護成分)

という説明でした。

さて、使ってみると?
香りは、当日会場で使わせてもらった”髪の美容液”と同じ香り。
シャンプー、リンス、トリートメントと3個同時に使うとかなり香りが強いです。
好きな香りだからいいけど、本人があれだけ感じるってことは、周囲の人も感じるかも。
朝シャン後すぐに満員電車とかだと迷惑かなぁ?
シャンプーは、とても泡立ちが良くて洗いやすかったし、リンスも、トリートメントも指どおりが良くなって、髪がキシキシしないので、絡まりにくくもなって良かったです。
ただ、やっぱり1回使用しても髪質が変わるわけではないので、時間が経つといつもの髪質に戻った気が。
やっぱり1本購入して継続して使ってみないとわからないかな?という感じ。

LUX(ユニリーバ) 説明タイム

お試し ウコンコラーゲン・ビタミンC(エムアイシー)

ウコンコラーゲン・ビタミンCをお試し。
これ、1回にカプセル5個を飲む。
私は、カプセルも錠剤も普通に飲めるので問題なかったけれど
カプセル5個は抵抗が・・って方もいるかもなぁというのが感想。
カプセルなので味はないし、ほんとに薬を飲んでるような感覚でした。

お酒を飲んだり、たばこを吸ったりする人に溜まりやすい”活性酸素”を取り除いてくれるということだったのですが、私は、たばこもお酒もまったく飲まない。
周りにも飲んだり吸ったりする人がいない(職場は禁煙だし)環境なので、あまり必要を感じなかったかも。
たばこ、お酒に関係ない人への効能は??と説明書を読んでみたけど、特にないようでした。

ウコンコラーゲン・ビタミンC(エムアイシー) サンプル配布企業紹介

お試し ふかひれプレミアコラーゲン (銀座トマト)

今回、サンプルの半分以上が、セラミドや、コラーゲンでの美肌をうたっている商品だったので、同時に飲んでも意味ない(効果がどれで出たのかわからないし)と思い、ずらして使っていた。
このコラーゲン、会場で冷やされたものがお味見として出てきていたのだが、ちょっと抵抗があってそのまま持って帰ってきてしまっていた。
やっと満を持して飲んでみることに!

抵抗は何かというと、やっぱり味がどうなの?ってことと、すごく強いものだという説明が頭に残っていたこと。
だって、男性の髪がフサフサになるっていうんだもの。
ホルモンにそこまで影響するものを飲むということが、なんだか怖かった。

で、味は、別にどうということもなかった。
ちょっとライチっぽい感じの味がして、あとはプルプル。(冷蔵庫で冷やしていた場合)
普通にいただくことが出来た。

で、効果は・・。
やっぱり3本飲んだぐらいじゃ、結果が出るってほどの感覚はなかった。
すごーい!プルプル♪って書きたいのはヤマヤマだけれど、正直よくわからなかったかな。。
ただ、運動会の練習で外で日差しの下にいることが多かったわりには、顔は日に焼けなかったという感想はあり。
でも、腕は焼けてるので、このコラーゲンのおかげかどうかはわからない。
フカヒレ1,25枚ってすごい量だし、なんらかの効果はあったはずだとは思うけれど。
HPを見て、金額にビックリ。
これで効果がないわけがないけれど、使い続けるのは大変だろうなぁ。

ふかひれプレミアコラーゲン(銀座トマト)説明タイム 

お試し 絹麗枠(セーレン)

絹の成分を使った化粧品でした。
クレンジング、洗顔石鹸、柔軟化粧液、保湿美容液、保湿クリームのセットです。
化粧水(液)は、なんか肌に入っていく感じがしなくて、始めは戸惑いましたが、不思議と保湿美容液を上から塗ると一緒に入っていく感じ。
あともしっとりして良い感じでした。
使い始めて5日ですが、あんまり変化は感じられないかな。。
やっぱり化粧品って2週間ぐらいは使ってみないと、違いはわからないのでしょうか?

絹麗枠(セーレン)サンプル配布企業紹介

お試し PURI (ラクレインターナショナル)

ラクレインターナショナルのPURIという下着を試してみました。

フランス・パリで定番的に人気のあるレギュラーウエストタイプのPURIです。
お洒落なパリジャンヌには、ストレッチパンツやタイトなスカートの今や必須アイテム。


すごく薄い生地で一切の段差や縫い目がないので、アウターにまったく響きません。
ゴムの部分がないので、締め付けもなく跡も残りませんでした。
履き心地は、ほぼ履いているのがわからない感じ。
仕事柄、ジャージを履くことが多いので、これいいかも。
運動会で履こうとすぐに思いました。(笑)

ただ長所でもある”締め付けのなさ”が、ある意味短所でもあります。
だって、逆に言えば、まったくサポート力はないわけで、下腹部あたりが気になる私としては、一枚だとちょっと履きづらいかも。
これでサポート力があるタイプがあるともっといいかなぁ。

と思ったらあるんですねw
PURI・ロングパンツ
これこれ。これが理想です。
購入するならこっちかな?

PURI(ラクレインターナショナル)サンプル配布企業紹介


お試し 濃いラクベジ(デルモンテ)

最近CMでしょっちゅう見ていたので、気になってはいた、濃いラクベジ

● 1本(200ml)に1日分の野菜350g(推奨摂取量※)を使用。
● 緑黄色野菜を中心に21種類の野菜を使用しています。
● 植物性乳酸菌による発酵野菜(トマト)とレモン果汁をミックス。
  野菜をしっかり感じる飲みごたえと、すっきり爽やかな後味が特長です。
● 手軽な飲みきりサイズです。


ってことです。
飲んでみました。
!!!!!
やっぱりトマトジュースや野菜ジュース苦手な私にはきつかったです。
植物性乳酸菌って言葉から、なんとなくヤクルトのような感じを連想していたのですが、やっぱり野菜ジュースのお味でした。
トマトが一番強い。
植物性乳酸菌による発酵野菜(トマト)って記載されているぐらいなので、それで正解なのでしょうね。
その次に感じたのは、セロリ。
セロリもそのままや、お漬物にしていただくのは大好きなのですが、どうもジュースに入ると苦手です。
うーん。濃いだけに私には無理だったかも。

でも、1本(200ml)に1日分の野菜350g(推奨摂取量※)を使用で、21種類の野菜を使用ってことなので、体にはとってもいいんでしょうね。
お好きな方にはお勧めしたいかも・・・です。

キッコーマン サンプル配布企業紹介

お試し 昆布茶(札幌グランドホテル)

札幌グランドホテル製という、昆布茶。
2袋ついていたので、一袋はお茶として、残りはご飯にかけたり、サラダにかけたりしていただきました。

昆布茶は、ほんとにおいしいお茶です。
昆布が細かくして入っている他は、顆粒になっているので、さっと溶けました。

そのまま舐めてみたら、ちょっと塩味が強いですが、昆布そのものって感じでした。
サラダにちょっとかけると、ドレッシングなしでもいただける感じです。
ご飯にかけると、おぼろ昆布をかけて食べる感覚に近いかな?
食が進みます。
きっと、浅漬けにもいいでしょうね。

サンプル配布企業紹介 昆布茶(札幌グランドホテル)

お試し ウイスパースリム座るときガード(P&G)

うーむ。
正直、これの感想は、書いていいものなの?と悩まなくもないんだけれど
お試しした以上は書かなきゃかなぁ。。^^;

今まであんまりどのメーカーって決めて使っていなかった。
ドラックストアに行って、適当にまとめ買いすることが多かったからかな?
でも、今まで使っていたものを確認したら、偶然にも?ウイスパーでした。
ただ、私、あんまりスリムは好きじゃない。
やっぱりよれたり、ずれたりしそう・・って感覚があったから。
特に多い日は怖い気がしていたので、あんまり使用したことがなかったのです。

で、今回使ってみました。
今までもウイスパーは、吸収力があるが、かぶれやすい、べたつきがあるって意見があったと説明タイムで伺いました。
それ、私もそう思ってました。
かぶれはないけど、べたつきってところは共感。
それが改善されたってことだったので、どうなんだろ??と興味深々。

確かに、吸収力はあるけれど、べたつき感がぜんぜんなくなってました。
スリムだけど、よれないし、吸収力があるから、不安感はほぼなし。
今まで厚みのあるタイプを使っていると、取替え時には、端のほうが破れたりして、中のコットンが出てきたりすることもあったのですが、スリムって逆にしっかりした破れにくい素材で作られているせいか、全然そういうことがない。
羽もしっかりくっつくし、羽そのものの幅が広いので、絶対に外れない。
これもすごい安心につながりますね。

というわけで、あら。。スリムでも問題ないっていうか、逆にいいじゃないの。というのが素直な感想。
これならまた使ってみたいです。
うん。納得のお品でした。

ウイスパースリム座るときガード(P&G)説明タイム


お試し セラミドエイジ(ユニチカ)

キュプルンを10本消化したので、2,3日間をおいて・・。
次は、セラミドエイジを試してみることにしました。

セラミドってなんだっけ??ってことで、復習。

セラミドとは。
皮膚の一番上のある成分。
皮膚の中に水分を蓄える仕事をする。

スポンジに水を含ませたとして、乾燥させないためにどうするか→ラップをかければ良い。

このラップの役目をするのが”セラミド”


ふむ。
セラミド30 60粒入りで1日4粒目安だから・・。
15日分ですね。
粒は小さめだし、錠剤が苦手な方でも問題ないと思います。
気になる匂いや、味もまったく感じません。

半月後がどうなるのか?楽しみです。

-------------------
半月が過ぎました。
んー。
確かに乾燥はしていない気がします。
どっちかっていうと、Tゾーンは油脂分が多くて、ほっぺはかさつき感のある混合肌だとは思うのですが、暑い時期ってこともあり、あんまり乾燥してなかったんですよね。
(セラミドの蓄える水分=保湿がそういう乾燥と関係あるかどうかは謎ですが。^^;)
冬に飲むともうちょっと変化がわかるのかな?
でも、加齢とともに、減っていく成分ってことだし、角質層は体内の水分が外へ逃げないように防いでくれたり、外部からの刺激や細菌の侵入などを防ぐ役割を果たしてくれるってことなので、使い続けることに意味があるのかもしれませんね。

レギュラーサイズ[30日]1箱(120粒入り)販売価格3,980円(税込)
大きい箱を買えば、1日132円だからそんなにお高くもないかな?

セラミドエイジ(ユニチカ)説明タイム


記事検索
Archives
Recent Comments
ベランダ栽培結果
●2013年収穫数●

スイートミニ 193個
リコピーナブラック 78個
スィートトマト 62個
凛々子 94個
ちいさなももこ 82個
バジル 5回目
●2012年収穫数●

ちいさなももこ 108個
フルーツガーネット105個
フルティカ 238個
ゴーヤ 6個
バジル 4回目
●2011年収穫数●

ツゥインクル 176個
スイートミニ 188個
シュガーミニ 158個
かんたんルビーノ 53個
パプリカ 2個
島おくら 6個
バジル 2回目
はつか大根 30個
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ