モラタメ

モラタメお試し ヘルシア五穀めぐみ茶

花王株式会社
ヘルシア五穀めぐみ茶

ヘルシア五穀めぐみ茶は、「体脂肪が気になる方に」適しているブレンド茶です。
茶カテキンを1本当たり540mgと高濃度に含んでおり、エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。
五穀(発芽玄米、大麦、とうもろこし、はと麦、大豆)の素材感が感じられる香ばしさで苦味・渋みを抑えた味わいです。


ヘルシア、体脂肪が気になる私は、スパークリング、普通のヘルシアなど新製品が出てくる度に何度も試してみたのですが、うーん・・。苦すぎたり、味が気に入らなかったりでどうにも合う製品がありませんでした。
特に、甘い飲み物にカテキン独特の苦みというのがどうにも無理だったんです。

五穀めぐみ茶は、大丈夫でした。
おいしい!ってことはありませんが、五穀の香りや味にだまされて?無理なく飲むことができます。

モラタメお試し やすらぎ気分のコーン茶

ポッカコーポレーション
やすらぎ気分のコーン茶

焙煎した粒コーンを丁寧に抽出して作った穀物系のお茶です。
穀物系特有の豊かな味わいとスッキリした後味で、シーンを選ばずお楽しみいただけます。
こんがり香ばしく、ほんのり甘い香りで、ほっとリラックスできる、やすらぎのひと時をお楽しみください。

すっきり無糖で、カフェインゼロ、さらにとうもろこし由来の食物繊維が1000mg配合。


コーン茶って焼肉屋さんでホットのコーン茶が出てくるイメージでした。
香ばしくてお茶というイメージだったのですが、冷やしていただくこちらのコーン茶は、コーン!っていう印象が強かったです。
甘みも強くて、最初は少し抵抗があったのですが、慣れてくると好きになりました。
体にも良さそうだし、リラックスできるので、飲んでみて良かったです。

友人にもあげたのですが、コーン茶って冷やしてもおいしいのね!と言っていました。

モラタメお試し 明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス

90c40f1b.jpg
本当に!!ひさしぶりのタメ当選です。

明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス。

北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。

トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりです。

ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。

生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、毎日の朝食でパンをおいしく味わうことができます。

ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。


とは言っても、マーガリンなんだろうなと想像していたのですが・・。

DSC_5296


開けたらこんな感じ。
マーガリンかな?でも白いなぁといった感想。

パンに塗ってみると、マーガリンというよりもクリームといった感じ。
甘くはないので、生クリームっぽくはなく、後味はあまり残りません。
良く言えばあっさり、悪く言えば、特徴がない感じ。
単品でパンに塗っていただくよりも、ハチミツやジャムのような強い味のものに混ぜた方がおいしいです。

思っていたほど、やわらかくはないので、焼きたてではないパンに塗ってものびはあまり良くないです。

モラタメお試し バスロマン

バスロマン3種セットをお試ししました。

クールタイプ
スーパークールタイプ
スキンケア スーパークールタイプ です。

ちょっとぬるめのお湯にバスロマンを入れてみました。
もっとすーーーっとするのかと想像していたのですが、そんなでもなかったです。

でも、確かにさっぱり感はあって、お風呂の後の汗のかき方が違います。
夏のお風呂にはぴったりかもしれません。

この種類の入浴剤にすべて言えることなので、違うタイプのものを購入すればいいことですが、やっぱりお湯に入れたあとに、どうしても中が湿ってしまうのが気になります。

ベランダ栽培 ゴーヤ 1日目

ブログネタ
【ベランダ家庭菜園】 に参加中!
モラタメさんで、鉢がなくても育てられるグリーンカーテン作成セットが出ていたので、購入していました。

この「グリーンカーテンの土」は

使用後は燃やせるごみとして捨てられます
100%ココヤシ原料、「麻ネット」も植物原料ですので、使用後に燃やせるゴミとして処分できます。

鉢いらずで栽培
「グリーンカーテンの土」は買ったそのままで栽培が可能です。
鉢やプランターなどを購入する必要はありません。

水をかけると土がふくらむ
復元時20リットル(プランターおよそ1台分)
水で膨らむココヤシから作った圧縮培養土(元肥入り)
通常の用土より軽いので「土は重くて持って帰るのが大変」という方にぴったりの商品です。

という商品です。

DSC_5243


こんな感じでした。

中身はこんな感じ。

DSC_5244


水は8リットル入れるそうです。
入れた後がこんな感じ。

DSC_5246


本当は鉢にいれる必要はなく、袋のままで栽培できるそうなのですが、コンクリートの上にそのままだと熱くなって根によくないので”すのこ”などを敷くと良いとのこと。
だったら、空いているプランターに入れちゃった方が早いかな?ってことで入れてみました。
スコップで掘って植え付けしましたが、ヤシの繊維がぎっしり入っている感じ。
掘りにくいことはなく植え付けも楽でした。

種から育てたゴーヤさん、どうなるでしょう??

DSC_5247


banner2

モラタメ お試し カテキン烏龍茶

3459034a.jpg
伊藤園
カテキン烏龍茶 をお試ししました。

特定保健用食品 いわゆるトクホってことです。

●品名カテキン烏龍茶(清涼飲料水)
●賞味期限9ヶ月.●許可表示
本品は茶カテキンを含みますので、体脂肪が気になる方に適しています。また、本品はコレステロールの吸収を抑制する茶カテキンの働きにより、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特長です。コレステロールが高めの方の食生活の改善に役立ちます。
●成分分析表(350ml当たり)
・エネルギー:0kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0g
・ナトリウム:21〜40mg
・関与成分:茶カテキン197mg
・カフェイン:45mg
●1日当たりの摂取目安量
・350mlペットボトル…1日2本、食事の際に1本を目安にお飲みください。


もっと苦いのかな?と想像していたのですが、それほどでもなく、飲みやすかったです。
後味に少しだけえぐみが残ります。
飲んでる最中は、すっきりしていいんですけどね。

LDLコレステロールが体質もあって、健康診断では毎年『要再検』なので、毎日続けるといいんだろうなぁと思いました。

モラタメ お試し クリスタルガイザー スパークリングレモン

クリスタルガイザー スパークリングレモン をお試し。
クリスタルガイザーは普通に飲んでいましたが、レモンにスパークリングは初めて。

早速冷やして飲んでみました。
お風呂上がりにいいです。
すっきり。のどごしもよいです。

水に炭酸が入っただけのものは、どちらかというと苦手なのですが、レモンの香りがついていることで、あまり抵抗なく飲むことができました。

もっと暑くなったら、もっとおいしく感じるだろうと、楽しみにしています。

モラタメ お試し ディープクリーン

c68d475f.jpg
モラタメさんで、久しぶりのモラ(モラエル)です。

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ(サンプル品 80ml)
ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ

が届きました。


液体ハミガキは、あまり刺激は強くありません。
ミント感も強すぎず、口の中がすっきりという感じです。
最初は思いこみでうっかりハミガキ後に使ってしまいました・・。
よく説明を読んだら、先に液体ハミガキを使用し、その後にブラッシングするそうです。

ハブラシは、極細なので、細かいところまでブラシが入って気持ち良いです。

これで歯周病が予防できるのならいいなぁと思います。

モラタメ お試し ネスカフェ フレーバーチョコレートブラック無糖

モラタメさんで、
ネスカフェ フレーバーチョコレートブラック無糖 をお試し。

スイートなチョコの香り、でも甘くないスッキリブラック。

内容量:280ml
希望小売価格(税込):¥140
希望小売価格(本体):¥133


ボトルを見ると、
熱量、たんぱく質、脂質、糖類 すべて0です。

普段は、ドリップ式のコーヒーをブラックで朝晩、下手したらその間にも飲んでしまうほどのコーヒー好きです。
でも缶コーヒーは苦手。
ミルクと砂糖が入ったものが苦手なので、普通の缶コーヒーはまず飲みません。
ブラックのものも、やはり似て非なるものだと思ってしまって食指が伸びませんでした。

今回も、最初はスルーしていたのですが、なんとなく気になり、皆さんのレビューを見てみると、なんだかよさそう?と思ったので、お願いしてみました。

空けた途端、チョコレートの素敵な香りが。
この香りがうそくさいとまずダメだったと思うのですが、この香りは良い!
チョコレートというよりも、上質なココアの香りといった感じです。
いいですね〜。これ。
ブラックコーヒーの感じも無理なく楽しめて、でも香りがあるので缶のキーンと言った感じも感じることなくおいしくいただけました。

モラタメ お試し フィニッシュ エコクリーン

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
フィニッシュ エコクリーンEX™
をお試しさせていただきました。

省エネコースでも驚きの洗浄力を持つ食洗機専用洗剤だそうです。

カレー鍋を敢えて洗わずに、食洗機に入れてみました。

DSC_5166


こんな感じのお鍋です。。

洗ってみた結果。

DSC_5160


こんな感じになりました!
ほぼ取れてますね。
さすがに油分は残ってる感じでぺたっという感触でした。
この後、スポンジでささっと擦ったらあっという間に綺麗になりました。

カレー鍋でここまで綺麗になるのなら、普通の食器ならピカピカでしょうね。

DSC_5226
記事検索
Archives
Recent Comments
ベランダ栽培結果
●2013年収穫数●

スイートミニ 193個
リコピーナブラック 78個
スィートトマト 62個
凛々子 94個
ちいさなももこ 82個
バジル 5回目
●2012年収穫数●

ちいさなももこ 108個
フルーツガーネット105個
フルティカ 238個
ゴーヤ 6個
バジル 4回目
●2011年収穫数●

ツゥインクル 176個
スイートミニ 188個
シュガーミニ 158個
かんたんルビーノ 53個
パプリカ 2個
島おくら 6個
バジル 2回目
はつか大根 30個
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ