ベランダ栽培 トゥインクル

ツゥインクル 106日目

009767ff.jpg
ツゥインクルは、しばらくポツポツ採れるぐらいだったのに、ここに来て急にまとめて色づきました。
何段めだろう??5,6段めでかなり上の方なんだけど。
小さめだけど、まだ頑張ってくれるなんてすごい!

今日の収穫

af96f905.jpg
こんな感じです。
大量!

ツゥインクル 93日目

dcf5f1b5.jpg
随分実が少なくなってきましたが、上の方にはまだまだなってます。
株もまだ元気です。
収穫は、23個。

ツゥインクル スイートミニ シュガーミニ 87日目

520ca9a8.jpg

今日の収穫

ツゥインクル 44個
スイートミニ 25個
シュガーミニ  4個

ツゥインクル 84日目

77933e8e.jpg
こんなになりました。
すごい数!
こんなにまとまって赤くなるんですね。

ツゥインクル 79日目

あまりのショックに画像がないのですが・・。

今日の暑さでベランダのトマト達は午後になるとしなしなに。
数日前から、茎の伸びが気になっていたのだけれど、もう止めるテープがなかったので、放置されていました。
で、今日、100均屋さんでテープならぬ洗濯バサミのような茎どめを発見したので購入。

ツゥインクルが、かなりしなしなだったので、大丈夫だろうと支柱に茎を近づけたら・・。

ボキッ
先の方が折れてしまいました・・。
そこには、たくさんのお花と、たくさんの実が・・。
ガーン。。

しょうがないので、近くの空いていたプランターに刺しておいたけど・・。
さすがに無理だろうなぁ。

高さ約110センチほどのところで、期せずして先を止められた形になりました。
ほんとごめんなさい。ツゥインクルさん・・。

ツゥインクル 79日目

df6208cf.jpg
葉っぱの痛みも多くなってきたし、株の勢いは他の子とは明らかに弱いんだけど、この実の多さはすごいです。

下の方から順調に赤くなってきてるし。

今日の収穫は6個。
まだまだ次々収穫できそうです。

ツゥインクル スイートミニ 73日目

9dbc93c0.jpg


今日の収穫
ツゥインクル 8個
スイートミニ 4個

ツゥインクル 72日目

8e166e9f.jpg

一番下の段は、かなり摘み取って食べてしまいました。
2、3段めまで赤くなり始めました。
お花も実もたくさんついています。

ツゥインクル70日目

今日の収穫は、ツゥインクル4個、スイートミニ2個。
記事検索
Archives
Recent Comments
ベランダ栽培結果
●2013年収穫数●

スイートミニ 193個
リコピーナブラック 78個
スィートトマト 62個
凛々子 94個
ちいさなももこ 82個
バジル 5回目
●2012年収穫数●

ちいさなももこ 108個
フルーツガーネット105個
フルティカ 238個
ゴーヤ 6個
バジル 4回目
●2011年収穫数●

ツゥインクル 176個
スイートミニ 188個
シュガーミニ 158個
かんたんルビーノ 53個
パプリカ 2個
島おくら 6個
バジル 2回目
はつか大根 30個
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ