ベランダ栽培 フルーツガーネット

今日の収穫 7月31日

1474ffb8.jpg
ちいさなももこ 8個
フルティカ 9個

今日の収穫 7月26日

66ceae00.jpg
ちいさなももこ 14個
フルーツガーネット 13個
フルティカ 28個

次々赤く。
ほとんど母のところに配達

今日の収穫 7月24日

0e08ccb4.jpg
さて・・今日も。
ベランダに出ると、時間もたいして経っていないのに、次々赤くなるミニトマトに驚いています。

ちいさなももこ 8個
フルーツガーネット 11個
フルティカ 25個
バジル

今日の収穫 7月23日

7011591e.jpg
フルーツガーネット 16個
ちいさなももこ   11個

雨のせいか何個か実割れが・・。

今日の収穫 7月22日

94656276.jpg
ちいさなももこ 18個
フルーツガーネット 7個
フルティカ 3個

昨日はほぼ泊まり仕事だったので、今日の午後までベランダを見ることができず・・。
雨だったので水の心配はなかったものの、逆に熟れすぎちゃった実もあったりして、なんだか綺麗な玉が取れませんでした。

この時期はやっぱり毎日収穫しないとダメかも・・。

今日の収穫 7月17日

今日は、朝収穫して、出勤前に母のところに持っていきました。

DSC_5292


ちいさなももこ 4個
フルティカ  12個
フルーツガーネット 12個

お花はゴーヤの雄花です。

真ん中の一回り大きいトマトがちいさなももこ。
上がフルティカです。
フルティカはすごくツヤがあって甘いです。
下がフルーツガーネット。
ツヤがあまりないので、もうちょっと赤くなるかなぁと思って様子を見ていましたが、さわってみたらかなりやわらかくなっていました。
慌てて収穫。

帰宅して、ベランダを見たら、この暑さのおかげ?
またまた真っ赤なトマトが!

再び収穫。

DSC_5297


ちいさなももこ 2個
フルティカ 2個
フルーツガーネット 10個

うーん、大豊作!

ベランダ栽培 フルーツガーネット フルティカ

40d785fc.jpg
フルーツガーネット 90日目
フルティカ 81日目

風が強かったので、ベランダの手すりと物干し竿に紐で固定しています。
上の方まで実がしっかりできています。

フルティカも下葉が枯れ始めました。

今日の収穫 7月11日

5fee0933.jpg
今日はフルーツガーネット6個です。

今日の収穫 7月8日

ca52be6c.jpg
フルティカ4個
フルーツガーネット4個

banner2

ベランダ栽培 フルーツガーネット 84日目

ブログネタ
【ベランダ家庭菜園】 に参加中!
ea882a12.jpg
フルーツガーネットは、一番下の段は収穫が終わり。
4段目まで色づいてきました。
今まで17個収穫済みです。

一番下の段の収穫が終わってしばらくして、その下の葉が黄色くなり取れ始めています。
記事検索
Archives
Recent Comments
ベランダ栽培結果
●2013年収穫数●

スイートミニ 193個
リコピーナブラック 78個
スィートトマト 62個
凛々子 94個
ちいさなももこ 82個
バジル 5回目
●2012年収穫数●

ちいさなももこ 108個
フルーツガーネット105個
フルティカ 238個
ゴーヤ 6個
バジル 4回目
●2011年収穫数●

ツゥインクル 176個
スイートミニ 188個
シュガーミニ 158個
かんたんルビーノ 53個
パプリカ 2個
島おくら 6個
バジル 2回目
はつか大根 30個
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ