ベランダ栽培 凛々子

今日の収穫 8月27日

2b1402cb.jpg
凛々子 6個

今日の収穫 8月25日

380dfe69.jpg
スイートミニ 19個
リコピーナブラック 5個
スィートトマト 5個
ちいさなももこ 1個
凛々子 12個

雨のせいか実割れがすごいです。
リコピーナブラックとスィートトマトはこれで実が最後だったので、引き抜きました。
随分頑張ってくれました。ありがとう。

凛々子は、傷や色むらなどありますが、どんどん出来ています。
ま、お料理に使うしいいかなーと皮をむいてどんどん使っています。

今日の収穫 8月18日

8f70d48e.jpg
スイートトマト 1個
凛々子 4個
ちいさなももこ 1個

凛々子は、実はたくさんあるものの、大きくなる前に色づいてきてしまいました。
基本的に皮をむいて使うので、いいんだけど、傷もついています。

今日の収穫 8月9日

スイートトマト 3個
スィートミニ 10個
凛々子 14個
ちいさなももこ 7個
08091


すごいです〜。
豊作!

凛々子 93日目

08098

葉はボロボロになり、尻腐れ病も多発。
虫もついちゃったし、色々と大変な子でしたが、実は採れます。
加熱することがわかっているので、傷んだところは切り取って使えるし、冷凍もできるので便利です。
そして、この凛々子で作った、トマトソースやミートソースは絶品!
来年も作りたい品種だなぁ。

今日の収穫 8月3日

スイートトマト 7個
スィートミニ 4個
凛々子 7個

傷んでいるのもあるけれど、凛々子は、どんどん採れるので嬉しいです。
傷んだ分は取ってしまって3回目のトマトソースを作りました。
半分は冷凍して、半分はラタトゥイユにしてみました。
おいしいです〜♪

DSC_5573

凛々子 79日目

またまたかなり採り時に。
DSC_5588

あっちこっちに赤い実が見えます。

特にこのプランターがすごいです。
DSC_5584

たくさん採れました。
そのまま冷凍しよう・・。食べきれません。(^^ゞ

今日の収穫 7月22日

a429c80c.jpg
スイートトマト 4個
スィートミニ 6個
リコピーナブラック 3個
凛々子 5個

ミニトマトが小さめに見えますが、これたぶん標準よりも大きめです。
凛々子がとにかく大きいんですよ〜。(笑)

さすがに続けざまのミートソースもきついし(というか前回のがまだ3回分も残ってるしw)ちょっと傷んでしまった場所だけ切り取って、水洗いしてから冷凍しました。

今日の収穫 7月20日

スイートトマト 1個
スィートミニ 3個
凛々子 20個

この後、凛々子メインでミートソースを作りました。
レシピには、4人前の材料が、トマト400gと書いてありました。
他の材料をそろえて、さてトマト何gあるんだろう?と計ってみたら、まさかの1キロを超えていました・・。
凛々子ってずっしり重いもんなぁ。

トマト多めでもいいか。とそのまま全部入れて作りました。(笑)
すっごくおいしいミートソースができました〜♪
07201

凛々子 71日目

こんな感じで赤くなりました〜♪
すごく立派です。

そこここに10個ぐらい色づいてきたかな?
まとめて収穫して、トマトソースを作る予定♪
楽しみです。
07183
07182
記事検索
Archives
Recent Comments
ベランダ栽培結果
●2013年収穫数●

スイートミニ 193個
リコピーナブラック 78個
スィートトマト 62個
凛々子 94個
ちいさなももこ 82個
バジル 5回目
●2012年収穫数●

ちいさなももこ 108個
フルーツガーネット105個
フルティカ 238個
ゴーヤ 6個
バジル 4回目
●2011年収穫数●

ツゥインクル 176個
スイートミニ 188個
シュガーミニ 158個
かんたんルビーノ 53個
パプリカ 2個
島おくら 6個
バジル 2回目
はつか大根 30個
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ