ル・クルーゼ ファミリーセール

ル・クルーゼ ファミリーセール 2016年春 2日目

えー。
行っちゃいましたよ。2日目。
今日はさすがに仕事だったので、夕方から行きました。
もちろん?行列もなくて、人も少なめでした。

で。何をしに行ったかというと、これです。
image

カプチーノマグ&ソーサープレート
8,640円→5,200円 40%OFF

昨日、まったく気が付かなかったんです。
マグの棚は見た記憶はあったのですが、見逃しちゃったみたいで。
インスタとかを拝見していて、あれ?!あったのー?って。(^^;

チェリーレッドとオレンジがありました。
チェリーレッドは残り3箱、オレンジはたくさんありました。

購入はこれだけです。

会場の中はかなりお品が減っていました。
でも、ココットフルールのソレイユも、レギュミエもたくさんありました。
ストーンのミニレギュミエは
4,860円→2,900円 40%OFF
オレンジとチェリーレッドがたくさん。

全体的にストーン類が減ってました。
ラウンドプレートの15cm
1,620円→1,000円 38%OFF
これはグリーンのみになっていました。
(今日は忘れずにメモりましたー。)

マルチオーバルプレート
タパスディッシュ ピンク
チョップスティックレスト
ライスボールL
オーバルボール
ラウンドディッシュ
ミニソースジャー

などは見かけませんでした。

でもきっと明日は復活している予感がします。
ほんとは明日行きたかったな〜。
ちょっと無理だけど。
明日お出かけの方、楽しんでくださいね!


ル・クルーゼ ファミリーセール 2016春 1日目

1日目行ってきました。

今日は職場がお休みなので、朝から出かけることにしました。
到着は8時半ぐらい。
いつも同じぐらいの時間になっちゃいます。

今回は100人ちょっとしか並んでいなかったんじゃないかと思います。
到着して、あれ?空いてるって思ってしまいました。
オープンの10時には3倍ぐらいになっていたかな。

今回も1回目で入ることができました。
とはいえ、後ろの方なので、サンプル品はどこにあったのかもわからず・・。
かごに色々入れていらした方は見かけたので、種類たくさんあったんだろうなぁ。

今回は、人だかりのあるところにまず行くぞ!と思っていたのですが、人だかりがあったのは・・。
チョップスティックレストのところでした。
フレンチパステル、ワインアンドテーブル、ビターコレクションがあったみたいです。

あとは、ちょうどその真下にあった、ラウンドディッシュ20cm
ホリデーブランチのサーモンピンク カスタードイエロー
あとは、カカオ、セピアもあったみたいでした。
そのあたりが人だかりになっていたぐらいで、あとは分散していた感じです。

頑張ってメモしてきたのですが、間違いもあるかもしれません。
あくまでもご参考程度に見ていただけると有難いです。<(_ _)>

まず、セットもの。
今回は、10種類ありました。

A
ココットジャポネーズ18cm チェリーレッド
マルチボール15cm 2個 オレンジ
29,160円→15,000円 49%OFF

B
ココットロンド20cm ミストグレー
ライスボール 2個 オレンジ
36,720円→18,000円 51%OFF

C
グリルカレ24cm カリビアンブルー
パストリーブラシ BH マルセイユ
21,600円→11,000円 49%OFF

D
ココットロンド22cm フルーツグリーン
ポットホルダー チェリーレッド
グルメスパチュラ BH(M) チェリーレッド
42,120円→21,000円
50%OFF

E
ココットロンド24cm クインスイエロー
ココットジャポネーズ 18cm オレンジ
63,720円→30,000円 53%OFF

F
ココットオーバル27cm カリビアンブルー
メープルウッドサーバーセット
42,660円→24,000円 44%OFF

G
ココットオーバル25cm チェリーレッド
オーバルスチーマー25cm
ラウンドプレート19cm 2枚 ディジョンイエロー
51,840円→25,000円 52%OFF

H
ケトルデミ オレンジ
マグSS 2個 オレンジ
16,200円→9,000円 44%OFF

I
ストックポット20cm デューン
ライスボールx2個 フルーツグリーン
エッジレードル オレンジ
25,380円→14,000円 45%OFF

J
ケトルコーン セピア
マグSS  2個 チェリーレッド
18,360円→10,000円 46%OFF

こんなでした。
40%OFFでも十分お安いのですが、なんとなく今までよりも高く感じてしまうのはなぜなんでしょうね?


さて、鋳物類です。
お色はたくさんありすぎて、メモできず・・。
ごめんなさい。

ポットスタンド
3段 45,360円→27,000円 40%OFF
5段 61,560円→38,000円 38%OFF

お鍋類。
マルミット
22cm 32,400円→17,000円 48%OFF
18cm 23,760円→12,000円 49%OFF

ココットオーバル
27cm 38,880円→22,000円 43%OFF
25cm 34,560円→20,000円 42%OFF
23cm 32,400円→19,000円 41%OFF

ココットジャポネーズ
26cm 42,120円→24,000円 43%OFF
シフォンピンク モーヴピンク
24cm 37,800円→22,000円 42%OFF
22cm 32,400円→19,000円 41%OFF
18cm 23,760円→14,000円 41%OFF

ココットロンド
26cm 42,120円→24,000円 43%OFF
22cm 35,640円→21,000円 41%OFF
20cm 31,400円→19,000円 41%OFF
18cm 27,000円→16,000円 41%OFF
16cm 23,760円→14,000円 41%OFF

レギュミエ
30,240円→20,000円 34%OFF
モーブピンク ミストグレー

ココットフルール
32,400円→20,000円 38%OFF
ソレイユ

ココットパンプキン
33,480円→21,000円 37%OFF
オレンジ

ココットピーマン
33,480円→21,000円 37%OFF
レッド オレンジ

ここまでの鋳物類。
金額が前回とまったく同じでした。
お色は豊富でかなり選べる感じでした。
レギュミエ、欲しい気もしたけど、34%OFFってなんとなく割安感がなくって。

フルールのソレイユは、フルール好きの私としては外せず、購入しちゃいました。
回りの方は誰も見ていなくてちょっと寂しかったです。(笑)

ココットダムールは、モーヴピンクのみ見かけました。
目の端に入って、あるなーと思ったのですが、次にその棚の前を通ったときはなかったので、すぐに無くなってしまったようです。

そしてストーン類。
こちらもほぼ前回と金額、割引率は同じでした。
もう固定化するんでしょうかね?

ラウンドプレート
19cm 1,940円→1,300円 33%OFF
23cm 2,700円→1,700円 37%OFF
19、23cmはお色がたくさんあり。
27cm 3,240円→2,000円 38%OFF
カカオ セピア ダークフランボワーズ

あと10cmぐらいかな?
小さめのプレートもありました。
金額メモるの忘れちゃった・・。
ロゴ入りで、アウトレットのフラワープレートと同じ感じのお色の種類でした。

ラウンドプレートは昨年より100円ずつ値上がりしていました。

マルチオーバルプレート
4,100円→2,500円 39%OFF
ポップには、カカオやナツメグもあったように書いてありましたが、残っていたのはサーモンピンクかな?
ピンクのみでした。

ミニスープボール
2,700円→1,800円 33%OFF
カカオ ローズクオーツ セピア ナツメグ

タパスディッシュ14cm
3,020円→1,800円 40%OFF
これピンクやグリーンもあって買い逃した方はうれしいかも。

チョップスティックレスト
3,020円→1,800円
フレンチパステル、ワインアンドテーブル、ビターコレクション
最初かなりの人だかりでした。

オリーブジャー
4,320円→2,600円 40%OFF

ガーリックキーパー
4,100円→2,500円 39%OFF

ピーマン(緑) トマト ナス
4,320円→2,800円 35%OFF

パンプキン
4,320円→2,800円 35%OFF
マロニエ オレンジ

コーンディッシュ アボカドディッシュ
1,940円→1,200円 38%OFF

お野菜は種類少な目かな?
ガーリックや洋梨もあるのかな?と思っていたのに。
アウトレット優先だったんでしょうか。
あんなに争奪戦だったのにね。
ほとんど見向きもされず・・って感じでした。

フラワーディッシュS 2個
3,780円→2,300円 39%OFF

Mサイズは見かけませんでした。

ライスボール2個セット
4,320円→2,600円 40%OFF

ライスボールL
4,100円→2,500円 39%OFF

オーバルボール
3,240円→2,000円 38%OFF
この2種類、ブラックとブルーのです。
両方おお色があったかどうかは記憶が・・。(-_-;)

ラウンドディッシュ
3,240円→1,900円 41%OFF
サーモンピンク カスタードイエロー、カカオ、セピア

フラワープレートS
1,940円→1,200円 38%OFF
フラワープレートM
3,020円→1,900円 37%OFF
アウトレットと同じようなお色で直営店で販売されていたグラデーションのものはなし。
ブルーは見かけなかったです。

ミニソースジャー
赤、緑、あと1色なんでしたっけ?
以前、横浜そごうでスタンプ集めるといただけたソースジャー3個セットです。
6,260円→3,800円 39%OFF

ミニウォク
4,860円→2,900円 40%OFF
レッド

ふた付きマグ
4,100円→2,500円 39%OFF

プチココットコレクション クリスマス
6,480円→4,100円 37%OFF
半年前に販売されていた、化粧箱入りのです。
もう〜?!ってちょっと思っちゃいました。
プチココットの5個入りのもありました。

プチラムカン5個入りのホリデーブランチもありました。
ホリデーブランチは、私が見たのは、
プチラムカン ハイスタンドタンブラー ラウンドディッシュぐらいだったかも。

スパチュラは1,500円のが多かったみたい。

布もの。

ハンドルグローブ
1,940円→1,200円 38%OFF
グリーン グラック ナツメグ

ココットホルダー クラシック
3,240円→2,100円 35%OFF
コースタルブルー

ランチョンマット クラシック
1,944円→1,200円 38%OFF
コースタルブルー

エプロンも色々ありました。

ウッドシリーズは、サーバーセットのみありました。
トリベットとカッティングボードが欲しかったんですが・・。
ちょっと残念。

で、今回の私のお買い物。
image

ココットフルール ソレイユ 20,000円
ミニスープボール セピア 1,800円
ココットホルダークラシック コースタルブルー 2,100円
ランチョンマットクラシック コースタルブルー 2枚 2,400円
ハンドルホルダー ブラック 1,200円
ハンドルホルダー グリーン 1,200円

20,000円超えたのでおまけのペアショートタンブラーもいただけました。

個人的には、なんとなくお祭り感覚が抜けてきちゃったかなー。
アウトレットでもいいかな?って思ってしまいました。

でも楽しいんですけどね。

オンラインのグラムールセールス
6月10日(金)PM7:59〜6月19日(土)AM9:00

事前に先行登録しておくと、10日になったばかりの0時からサイトに入ることができます。
新規登録の方は、登録してから24時間限定の3,000円クーポン(購入5,000円から使用可)がついてくるのであまり早く登録し過ぎない方が良いかもです。

ファミリーセールで販売されていた一部の商品が販売されるということだけど、何が出るかな?
15cmのプレートちょっと後ろ髪ひかれているので、出たら嬉しいかも。

ル・クルーゼ ファミリーセール 招待状

招待状届きました。
土日、出かけていたので無事に届いているのか心配しちゃいました。
昨日帰宅したら届いていたのでほっ。

-----------------------
2016年6月2日(木)〜6月5日(日)

image

20,000円(税込)以上お買い上げの方、先着で素敵なプレゼント
ペアショートタンブラー

グラムールセールスのオンラインファミリーセール
2016年6月10日(金)〜6月18日(土)

-----------------------
メールアドレス登録が済んでいる場合、今回Eメールの招待状も送付されているそうで・・。
Eメール招待状を受け取った方のみ、同伴者1名を指定のページから登録できるそうです。

メール、まだ来ていないけど、そのうち来るのかな〜。

ル・クルーゼ ファミリーセール 2015年秋 3日目

3日目になる土曜日。
私は予告通り?行けなかったのですが、お友達情報で、1日目になかったかも?って物があったと教えていただいたので、来年の私のために記載しておきます。(笑)

15時ぐらいに出かけたそうです。

まずは、ウッドシリーズ。
残っていたのは、
メープル・ウッド・トリベット

4,860円→3,000円

メープル・ウッド・サーバー・セット

ただ、プライスカードはまだあったそうで、
カッティングボードやスプーン類もあったんじゃないかとのこと。
1日目見た記憶がまったくないのよね。
今日からの販売だったのかな?

あと。
プチコココットの5色セット。
チェリーレッド、シャイニーブラック、カリビアンブルー、ディジョンイエロー、フルーツグリーンの5色です。
5,500円。
いつだっけ?春先?
に公式サイトのセールで販売されていて、ぽちったものと同じもの。
たくさんあったそうです。

ベジタブルのお鍋は、アップルは姿を消していましたが、パンプキン、ピーマンはまだあり。
ベジタブルのストーン類は、カボチャも3色揃っていたし、トマト、ピーマン、アボカドもあり。
ミニスープボールも、フタ付きマグもまだまだ残っていたそうです。
セットもまだ3種類ぐらいはあったみたい。

おまけのティーフォーワンは、ナツメグ?に変わっていたようです。

ウッドシリーズ、ちょっと欲しかったなぁ。
でも、そしたら無理してでも2万円越えるようにしちゃってただろうし・・。

ファミセってほんとにタイミングとご縁ですよね。
見たつもりで見えていないものもあったりするし。
ひょんなことで戻ってきたものを手に出来ることもあるし。
そこが楽しいところなのかも。

ル・クルーゼ ファミリーセール 2015年秋 1日目

1日目行ってきました。
どうしてもお仕事が休めず、本当は17時半まで勤務だったのですが、遅い時間の仕事は代わってもらい、到着は16時頃でした。
お並びはまったくなく、会場内も空いてるという印象です。
今回、制服姿の警備の方がいらっしゃったのが目立っていました。
一生懸命メモしてきたのですが、間違いもあるかもしれません。
あくまでもご参考程度に見ていただけると有難いです。<(_ _)>

まず、セットもの
今回は、A〜Iの9種類が残っていました。

A
ココットロンド 16cm マットブラック
ライスボール2個 オレンジ
28,080円→14,000円 50%OFF

B
ココットロンド 20cm フルーツグリーン
ラウンドプレート19cm 2枚 ディジョンイエロー
36,720円→19,000円 48%OFF

C
ココットロンド 20cm マルセイユ
ラウンドプレート19cm 2枚 コバルトブルー
36,720円→19,000円 48%OFF

D
グリルロンド 25cm オレンジ
パストリーブラシ オレンジ
ポットホルダーミニ2枚 オレンジ
24,084円→10,000円 58%OFF

E
ココットロンド 22cm コットン
ラウンドプレート23cm 2枚 チェリーレッド
マルチリッド チェリーレッド
44,820円→21,000円 53%OFF

F
ココットロンド 24cm マットブラック
ココットジャポネーズ 18cm チェリーレッド
63,710円→32,000円 50%OFF

G
ココットジャポネーズ 26cm モーヴピンク
ラウンドディッシュ 20cm ダークフランボワーズ
チョップスティックレスト ワイン&テーブル
48,384円→24,000円 50%OFF

H
ココットオーバル 27cm オレンジ
ポットカバーL オレンジ
49,140円→24,000円 51%OFF

I
ココットオーバル 25cm マルセイユ
オーバルスチーマー 25cm
グルメスパチュラ チェリーレッド
51,300円→25,000円 51%OFF

こんな感じです。
他にも種類あったのかな?
Gのモーヴピンクのセットかわいかったなぁ・・。

ポットスタンドは、今回3段のもありました。
ポットスタンド
3段 45,360円→27,000円 40%OFF
5段 61,560円→38,000円 38%OFF

お鍋類
マルミット22cm
32,400円→17,000円 48%OFF
24,26cmもあり

オーバル27cm
38,880円→22,000円 43%OFF
ローズマリー カリビアン カシス デューン 
ディジョンイエロー フルーツグリーン

オーバル25cm
34,560円→20,000円 42%OFF
カーマイン カリビアン カシス コットン 
デューン ローズマリー

オーバル23cm
32,400円→19,000円 41%OFF
チェリーレッド オレンジ デューン ホワイト

ジャポネーズ24cm
37,800円→22,000円 42%OFF

ソースパン16cm
23,760円→14,000円 41%OFF
チェリーレッド ディジョンイエロー
オレンジ フルーツグリーン

ソースパン18cm
24,840円→15,000円 40%OFF
ホワイト ディジョンイエロー フルーツグリーン

ココットフルール
32,400円→20,000円 38%OFF
オレンジ コットン ミモザ

ココットパンプキン
33,480円→21,000円 37%OFF
オレンジ

ココットピーマン
33,480円→21,000円 37%OFF
レッド オレンジ

ココットアップル
33,480円→21,000円 37%OFF
チェリーレッド

そう!ビックリのアップルがありましたよ〜!!
やっぱりかわいかったです。
フルールもまだ3色ありましたが、ミモザは私がいるうちに無くなっていました。
17センチのオーバルや、14cmのロンドもありましたが今回種類少ないなといった印象。

オーバルビュッフェキャセロールもモーヴピンク アメジストと両方ありました。
金額は18,000円
ちょっとお高いなと思いました。

ピンク類は、ジャポネーズの30cmだったかな?
かなり大きいのでスキヤキって書かれていたかも。

あとセカンダリのオーバルの27cm?だったか?にシフォンピンクがありました。

あとラウンドのグリルにシフォンピンクがあったと思います。
ストックポットのピンクもありました。

そしてストーン類
ワイン&テーブルのシリーズがそこかしこに。

ケーキスタンド
8,640円→5,200円 40%OFF
ローズクオーツ ホワイト

ティーフォーワン
5,180円→3,100円 40%OFF
ダークフランボワーズ

ラウンドプレート
19cm 2,160円→1,300円 40%OFF
カカオ ナツメグ セピア

23cm 2,700円→1,600円 41%OFF
ナツメグ アンティークローズ カカオ パーム ソレイユ
カリビアン ダークフランボワーズ

27cm 3,240円→1,900円
カカオ セピア オレンジ ダークフランボワーズ
2枚セットはデジョンイエローあり

ラウンドプレートはロゴありのお色です。
ロゴなしはもうちょっとお色があったと思います。

ラムカン2個セット
3,780円→2,300円 39%OFF
カシス ダークフランボワーズ パステルパープル
ペパーミントブルー カプチーノ カカオ

ミニスープボール
2,700円→1,800円 33%OFF
カカオ ローズクオーツ セピア ナツメグ

あと、ハイスタンドディッシュ(3色)
ラウンドシャローディッシュ
マグカップS
ヘリテッジテリーヌ
も見かけました。

オリーブジャー
4,320円→2,600円 40%OFF

これも!
ちょっと気持ちが動いたけど、オリーブを入れておくことはないので(大好きなのですぐに食べちゃうw)諦めました。

お野菜繋がりで。

ガーリックキーパー
4,100円→2,500円 39%OFF

ピーマン トマト ナス
4,320円→2,800円 35%OFF

パンプキン
4,320円→2,800円 35%OFF
マロニエ フェンネル オレンジ

コーンディッシュ アボカド
1,940円→1,200円 38%OFF

ピーマンは緑色のです。
パンプキン、3色揃ってる〜!!と思わず買いそうになりましたが、持ってた・・ということで断念。
なんか定価で買っちゃったのが・・・ね。

その他いつもの

サービングボール
3,240円→1,900円 41%OFF
色をメモするのが面倒になるぐらいの豊富なお色でした。

フラワーディッシュS 2個
3,780円→2,300円 39%OFF
こちらは、種類少なかったです。
3色ぐらいしかなかったような?

Mサイズは今回見かけませんでした。

ライスボール2個セット
4,320円→2,600円 40%OFF
ナツメグ カカオ

ライスボール1個
2,160円→1,300円 40%OFF
アップル オレンジ サテンピンク タンジェリン ライム カカオ

フラワープレート
1,940円→1,200円 38%OFF

ミニウォク
4,860円→2,900円 40%OFF
オレンジ デューン レッド

ふた付きマグ
4,100円→2,500円 39%OFF
ナツメグ ダークフランボワーズ カカオ セピア
シャイニーストーン インディコブルー シャイニーブラック

あと、フルールのプランターもありました。
ローズクオーツがたくさんあって、パステルパープルも数個ありました。

プチラムカンダムールセット
4,320円→2,600円 40%OFF
ナチュラルピンク ホワイト ローズクオーツ パウダーピンク
フルーツグリーン ディジョンイエロー

これ、トレイもついたかわいいハート型のフタ付きラムカンが2つのもの。
パウダーピンク、これでしか見かけなかったので、欲しい気もしましたが、ハート自粛中につき諦め。

ミニラムカン2個
1,940円→1,200円 38%OFF
ソレイユ アンティークローズ パーム カリビアン

このミニサイズもかわいかった。
ソレイユやパームは、春先でしたっけ?直営店のセールにありましたよね?
アンティークローズは初めて見たので気持ちが動きました。

で、結果。
私のお買い物は、
27cmのラウンドプレート セピア ダークフランボワーズ
23cmのラウンドプレート ダークフランボワーズ アンティークローズ2枚 

となりました・・。
27cmは最近出なくなったので、2色を。
状態が良いものが残っていたので購入。

23cmは、初めてみた、アンティークローズのロゴ入りのかわいさに思わず2枚。
ポップのアンティークローズのところには×がしてあったので、お戻し分かな?
状態も良かったし。
23cmは、セピアも欲しかったんだけど、なぜか無かったので、ダークフランボワーズのみにしました。

結果8,500円ほどでした。

あとケーキスタンドも欲しかったけど、先日、入間でホワイトを見た時に、主人からストップがかかっていたので、やめました。
ちょっと食器棚に隠しておける大きさじゃないんですもの!

結局、17時半ぐらいまでいましたが、その間にはタイムセールはなかったです。

おまけのティーフォーワンは、いただけなかったのですが、お色はローズクオーツだったみたい。
まだまだたっくさんありました。
明日の朝まで大丈夫だと思われます。

こんな感じでした〜。

ここ数回朝イチに出かけていて、その盛り上がりも楽しかったし、良い出会いもあって良かったのですが、今回のこの時間帯もゆっくり見られるし、並ばなくても良いし、以外と良いかも?と思いました。
明日に向けてなのか、お品の補充もされているようでしたし。
ただ、朝のうちに無くなっちゃったものもあるんでしょうね。
それがわからないのが少し残念かな。

明日、明後日は用事があり出かけられないのは決定なので、今回はこれで行き納めになりそうです。

ル・クルーゼ ファミリーセール 2015年秋

招待状届きました♪
今回はメールになるのかな?と思っていましたが、普通にハガキでした。

今回の会期
2015年10月15日(木)〜10月18日(日)

20,000円(税込)以上お買い上げの方には先着で素敵なプレゼント。
ティー・フォー・ワン(カラーは選べません)

今回もグラムールセールスでの販売もあって、2015年10月23日(金)からです。

------------------
追記
ご紹介欄につきまして、昨晩のうちにメールを複数いただき、いっぱいになってしまいました。
ご希望に添えなかった方、申し訳ございません。
すべての方に返信させていただきましたが、もし、メールが届いていないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、コメント欄からご連絡ください。
------------------

過去記事です。

2015春 1日目はこちら
2015春 2日目はこちら

2014秋 1日目はこちら
2014秋 2日目はこちら

2014春 1日目はこちら
2014春 2日目はこちら
2014春 3日目はこちら

2013秋 1日目はこちら
2013秋 2日目はこちら
2013秋 3日目はこちら

2013春 1日目はこちら
2013春 2日目はこちら

2012秋 1日目はこちら
2012秋 3日目はこちら

2012春 1日目はこちら
2012春 2日目はこちら
2012春 3日目はこちら


ル・クルーゼ ファミリーセール 2015春 2日目

えー。
行っちゃいました。2日目。

秘かに土曜日に2度目のファミセを!と目論んでいたのですが、ちょっと出られそうになくて・・。
今日のお仕事終わりに、だーっと行ってしまいました。

到着は16時半ぐらい。
行列はまったくなく、会場内もがらんとした印象でした。
昨日の喧騒はなんだったの!?って感じです。

お鍋類はあまり変化はなく・・。
少しずつ無くなっているものもあるのでしょうが、よく違いがわかりませんでした。

ココットオーバル 17cm 19,440円→11,000円 43%OFF
コットンと、ミモザの2色だけだったのですが、ちょっと欲しいかも?モードになってしばらく悩み・・。
でもやっぱりやめました。

昨日帰宅してから、スキレットの小さめのがもう1個あってもいいかな?と思ったりしたのですが、今日は大きめのサイズしかありませんでした。

セットは、
セットC 23,760円→10,000円 58%OFF
 グリルカレ24cm チェリーレッド
 BBQポット チェリーレッド
これのみ売り切れ。

あとは、まだ在庫があったようですが、
セットA 28,080円→13,000円 54%OFF
 ココットロンド16cm ソレイユ
 ライスボール 2個 ディジョンイエロー
こちらは私がいる間に紙は無くなっていて、見本が仕舞われていました。
明日は復活するかもしれないですが。

ベジタブルは、ピーマン、オーベルジン、アボカド(赤、白、アボカド色)のみありました。
フェンネルのかぼちゃも、見本はあったので、今日も出たのかもしれないです。

昨日メモしそびれたストーン類をチェックしてきました。

フラワーディッシュ
 S 2枚 3,780円→2,300円 39%OFF
 M 2枚 5,940円→3,600円 39%OFF

フラワープレート 
 1,940円→1,200円 38%OFF

ラウンドプレート
 18cm 1,940円→1,300円 33%OFF
 19cm 2,160円→1,300円 40%OFF
 23cm 2,700円→1,600円 41%OFF
 27cm 3,240円→1,900円 41%OFF

マルチオーバルプレート
 4,100円→2,500円 39%OFF

こんな感じです。

フラワーディッシュのMサイズは、今日もパウダーブルーがありました。
プライスカードを見たら、オレンジ系のお色(失念しちゃいました・・。)とパウダーブルーの2色しか最初から出ていなかったみたいです。

ラウンドプレートは、昨日はナツメグがたくさんありましたが、今日はほとんど無くなっていました。
マルチオーバルプレートは、まさかの?復活をしていて、棚にありました。
数個だけでしたが。
お色は、ナツメグだけでした。

昨日はちゃんと見ていなかったサービングボールを見ていたら、パウダーピンクがありました。
かわいいかも・・。
と購入してしまいました。
画像撮ったのですが、上手に撮れず・・です。
実物かわいいのになぁ・・。

昨日は、もう見当たらなかった、マルチボール15cmのナツメグとか、ふた付きマグのナツメグとか、あれ?復活したんだ・・ってものもあったので、物によっては補充されたんですね。

そうそう、タイムセールは、18時ぐらいまでの間には、行われた気配がありませんでした。
18時には出てしまったので、その後に何かあったのかな?

ノベルティのレンゲは、まだまだあったので明日でもいただけるのではないかと思います。

今日は、夕方から雨予報だったので皆さん敬遠されたんでしょうか?
それとも、2日目は品薄という予測のもと、土曜日にされた方が多いのかな?
あまりの人の少なさに、ゆったりお買いものできるのはありがたいのですが、ちょっと拍子抜けでした。

明日以降お出かけになられる方用に、色々補充されるといいですね!

ル・クルーゼ ファミリーセール 2015春 1日目

行ってきました〜♪

ル・クルーゼ ファミリーセール 2015春です。

今日は、お仕事のシフトには思いっきり×を書いていたものの、直前まで大丈夫かな〜?と危惧していました。
が、無事にお休みに!
主人の朝ごはんとお弁当を用意し、7時半には家を出ました。
前回よりも早く着くかな?と思っていたのですが、朝の渋滞にはまり、結局到着は8時半。
前回とほぼ同じでした。

その時点でもかなりの行列。
200人ぐらいはいたんじゃないかな?
今回は、列に並ぶために入る入口の段階で、ハガキの提示を求められました。
お友達同士で来て、1人しかハガキを持っていないで現地集合っていう場合は?どうするんだろう??と心配になっちゃいました。
携帯で連絡とって、入口までお迎えにいけばいいのかな?

待っている間に、スタッフさんが列を回ってきて、ハガキにメールアドレスが記載してありますか?との問いがありました。
書いてない方は書いてくださいとのこと。
もしかして、次回から本当にハガキではなく、メールでの招待状になるのかもしれないですね。
私は、書いてあったのでその旨を伝えるとスルーされたのですが、紙に@le.creuset.co.jpみたいなルクルーゼの文字が入ったアドレスが書かれていて、それを提示しているスタッフさんを見かけました。
あれ、なんだったんだろう??
ちょっと気になりました。

その後、10時ちょっと前になり、セット品の内容が貼られた段ボールを持ってスタッフさんが回っていらっしゃいました。
今回は、先頭の方でもセット品の引換券の配布はなかったのかな?
特に放送もなかったですし。
なんと!今回はセット品の内容の撮影OKでした。
こんな感じです。

DSC_6687
DSC_6689

セットA 28,080円→13,000円 54%OFF
 ココットロンド16cm ソレイユ
 ライスボール 2個 ディジョンイエロー

セットB 36,720円 54%OFF
 ココットロンド20cm ミネラルブルー
 ラウンドプレート 19cm 2枚 ローズクオーツ

セットC 23,760円→10,000円 58%OFF
 グリルカレ24cm チェリーレッド
 BBQポット チェリーレッド

セットD 42,120円→20,000円 53%OFF
 ココットロンド22cm マロニエ
 ベリーコランダー ホワイト
 グルメスパチュラ M オレンジ

セットE 41,580円→20,000円 52%OFF
 ココットレクタンギュラー 29cm オレンジ
 グルメスパチュラ Sスプーン型 オレンジ
 レードルスタンド カカオ

セットF 63,720円→29,000円 54%OFF
 ココットロンド 24cm フルーツグリーン
 ココットロンド 16cm カリビアンブルー

セットG 49,140円→23,000円 53%OFF
 ココットオーバル27cm ホワイト
 ポットカバーL オレンジ

セットH 50,760円→24,000円 53%OFF
 ココットオーバル25cm チェスナッツ
 オーバルスチーマー25cm
 フィンガーグリップホルダー 2枚 チェリーレッド

この8種類。
13時頃までは全部まだありました。

10時ほぼきっかりに開場となったようで、私も1陣で入ることができました。
どこになにがあるのかわからないので、人だかりのしている方に行ってみると、コーンディッシュを皆さんが取っているのが見えました。
が、あまりの人だかりに後にしよう・・とセット品を見に行ったり、通りすがりにめぼしいものをカゴに入れたりしてしまいました。

しばらくして、見に行ってみると、ベジタブルのコーナーには、色々なお野菜が。

コーンディッシュ 
1,940円→1,200円 38%OFF
アボカドディッシュ
1,940円→1,200円 38%OFF
ブルーベリー
4,320円→2,600円 40%OFF
ピーマン(緑)
4,320円→2,800円 35%OFF
トマト
4,320円→2,800円 35%OFF
アーティチョーク
4,320円→2,600円 40%OFF
ペアー
4,320円→2,600円 40%OFF
パンプキン(フェンネル
4,320円→2,800円 35%OFF
オーベルジン(艶のある方)

種類はこんな感じ。
ただ・・金額が2,600円なのか2,800円なのか記憶(記録も)が曖昧です。
間違っていたらごめんなさい。
10時半ぐらいまでは、コーンとアボカド、オーベルジン以外は、棚からなくなっていて、補充があっても争奪戦!って感じでした。
すごかったです。
その後、ピーマン、トマトは補充がたくさんあったのか、13時ぐらいまでは棚にたくさんありました。
その他のお野菜は、ぽつんぽつんと戻しがある感じでした。

私は、洋ナシは持っていなかったので、欲しい〜!!と思っていたのですが、結局、私が気がついてから後は補充はなく・・。
プライスカードも剥がされてしまいました。
数が相当に少なかったのか、お戻しも見かけなかったし、持ち歩いている方も見かけませんでした。
が。
お会計前の物を置いておけるコーナーで、親切な方がお声をかけてくださって!!
お譲りいただくことができました。
すっごくすっごく嬉しかったです。ありがとうございました。
DSC_6709

パンプキンは、外側が緑色で中がオレンジのフェンネルがありました。
こちらも棚に出るとあっという間!怖いぐらいの争奪戦でした。
なんとかゲットしたのですが、黒点が多かったです。
そういえば、ショップで購入したときも黒点がないのはなかったことを思い出しました。
そういうのが回ってきたんでしょうか。
DSC_6721

ガーリックは絶対にあると思っていたのに、今回はありませんでした。

そのベジタブル争奪戦の近くの棚でも争奪戦が繰り広げられていたようで・・。
そこは、
チョップスティックレストのMatt&Bitter 3,024円→1,800円 40%OFFぐらい?
マルチオーバルプレートだったようです。

実は、私が見たときには、棚にプライスカードもなくって、戻されるものがポツンポツンと戻ってくるぐらい。
チョップスティックレストも戻ってきたものを購入したのですが、購入金額から逆算してみました。
DSC_6711

その他、ストーン類も色々あったのですが、前回のような、初めてみた!って感じのものはあまりなかったです。

フラワープレートは1,200円だったかな?
カリビアンブルー、シフォンピンク、カリビアンブルー、デューン、ローズマリー、アップルあたりが記憶に残っています。

フラワーディッシュは、Mの方は私が見たときには、パウダーブルーのみ、2枚で3,600円。
Sは、色々ありましたが、ピンク系は見ませんでした。2枚で2,300円。

その他のストーン類。
メモしたものだけですが・・。

ライスボール2個
4,320円→2,600円 40%OFF 
ミニウォク
4,860円→2,900円 40%OFF
マグカップふた付き
4,100円→2,500円 39%OFF
サービングボール
3,240円→1,900円 41%OFF
レクタンギュラープレート
2,590円→1,600円 38%OFF

こんな感じ。
今回は40〜45%OFFが多かったようです。
ティーフォーワンもあるかな〜?と思っていましたが、見当たらず。
ワイン&テーブルのシリーズがアウトレットに出てきているようなので少し期待していましたが、まったく見当たらず。
フレンチパステルのシリーズで見かけたのは、アイスクリームカップ、ティーバッグ・ホルダー、ライスボールぐらいでした。

お鍋類は、全体的にローズマリー、チェスナッツ、オレンジブロッサム、ミネラルブルー、グレージュ、コットン、ミモザあたりが多かったイメージです。
ピンク系は、シフォンピンクのセカンドのロンド24cmとオーバルの27cmだったかな?
大き目のだけ見かけました。
モーヴピンク、期待していましたが、出ていませんでした。
フルールの形はまったく見かけませんでした。

ココットロンド
14cm 19,440円→11,000円 43%OFF
16cm 23,760円→14,000円 41%OFF
18cm 27,000円→16,000円 41%OFF
20cm 32,400円→19,000円 41%OFF
22cm 35,640円→21,000円 41%OFF

ココットジャポネーズ 18cm23,760円→14,000円 41%OFF

金額はこんな感じ。
40%OFFぐらいに合わせたんでしょうか?
アウトレットよりもちょっとお安く設定したのかな?なんて思ってしまいました。

その他、

ポットスタンド
61,560円→38,000円 38%OFF
コーヒープレス
9,180円→5,500円 40%OFF
アンティークローズもありました。

ケトルデミ
16,200円→9,000円 44%OFF
ケトルコーン
18,360円→10,000円 46%OFF
デミの方は、ピンクもありました。
トライミー価格よりもお得ですね。

シリコンのところには、ベリーコランダーもありました。
布類のところは、アウトレット店舗限定で販売されていた、ビッグバッグとポーチもありました。
レ・トワール・デュ・ソレイユのシリーズも少し。

今回は、再入場券はないそうで、購入したレシートを入口に持っていくと、レシートにスタンプを押してくださいました。
そのレシートを持っていけば、明日以降1名に限り再入場できるそうです。

なんだかんだで13時頃までいたのですが、その時間でもまだまだ行列だったようです。
今日は、夕方までずっと並んでる状況でしょうね〜とスタッフさん談・・。
確かに会場の中すごい人でした。

今回はお鍋も購入しなかったし、20,000円の壁は厚かったですが、無理やり・・レンゲ欲しさに購入しちゃいました。
これ〜。
DSC_6715
DSC_6717

チャイニーズスプーンっていう名称なんですね。レンゲ。
すっごくかわいい〜!!

こんな感じのファミセでした。

ル・クルーゼ ファミリーセール 2015年春

昨晩、招待状が届きました!

今回の会期は、2015年6月4日(木)〜6月7日(日)

20,000円以上お買い上げの方には先着で素敵なプレゼント。

a364d0b2

今回は、レンゲ(4本入り)アソートカラー
これかわいい〜!!
って毎回かわいいって言ってる気がしますが・・。^^;

グラムールセールスでも、6月12日(金)からセール実施だそうです。

で、お名前書きなのですが、今回は2名までしか記載ができなくなっていました。(前回は3名でしたよね?)
今回は、大変申し訳ないのですが、既に枠が埋まってしまっています。
記事をUPしたらメールしてくださるつもりの方もいらっしゃったと思うので大変心苦しいのですが、ご勘弁ください。<(_ _)>

過去記事です。

2014秋 1日目はこちら
2014秋 2日目はこちら

2014春 1日目はこちら
2014春 2日目はこちら
2014春 3日目はこちら

2013秋 1日目はこちら
2013秋 2日目はこちら
2013秋 3日目はこちら

2013春 1日目はこちら
2013春 2日目はこちら

2012秋 1日目はこちら
2012秋 3日目はこちら

2012春 1日目はこちら
2012春 2日目はこちら
2012春 3日目はこちら

ル・クルーゼ ファミリーセール 2014秋 2日目

ルクルーゼ ファミセ 2014秋 2日目です。

予告通り?仕事終わりに寄ってきました。
仕事後なので、到着は17時ぐらい。
お並びはなしでした。

セットは、

A マルミット 18cm ミモザ
  フラワーディッシュ S 2枚 ソレイユ
  27,540円→12,000円 56%OFF

B ココットロンド 20cm シャイニーブラック
  ライスボール 2個 チェリーレッド
  36,720円→16,000円 56%OFF

D ココットロンド 22cm カリビアンブルー
  スチーマー 22cm
  フィンガークリップホルダー 2枚 コースタルブルー 
  49,680円→24,000円 52%OFF

E ココットオーバルジャポネーズ 27cm オレンジ
  ミニココット3個入り オータムリーブズ
  49,140円→21,000円 57%OFF

G ソースパン 16cm フルーツグリーン
  ココットロンド 22cm コットン
  59,400円→26,000円 56%OFF

の5種類はまだありました。

ベジタブルものは、トマト、ミニオーベルジンはまだ健在。
特にお茄子はたくさん残っていました。

あんなにあちこちにあった、ナツメグとカカオがかなり減っていました。
どちらも残っているのは、ユーテンシルぐらい。
あまりの減りようにびっくりでした。

コーヒードリッパー&スプーン のナツメグが最後の1個残っていたので購入。
昨日、カゴにまでは入れたのですが、やっぱりやめてしまって、心残りだったので。
DSC_6168

4,100円→2,500円 39%OFF

昨日はなんとなく見ただけだった、フラワーディッシュのコーナーをじっくり見てみました。
緑色のが目に入っていて、なんとなく、昨年購入したフェンネルかな?と思っていたのですが、
よく見てみたら、色見が違う?
ローズマリーでした。
そういえば、ローズマリーは持っていないかも・・・と購入。
DSC_6166

3,780円→2,300円 39%OFF

あと、前回から気になっていた、ミニココット&ミニオーバルプレートセット
DSC_6172

5,400円→3,000円 44%OFF

ミニオーバルプレートと、ミニココット2つのセットです。
ずーーっと気になっていて、ここまで気になるのなら!と購入しちゃいました。
左のミニオーバルプレートが付属のもの。
右のミニオーバルプレートは、昨日いただいたおまけのアップルです。
お色見が全然違いますよね。
大きさ同じだけど。

今日は、昨日と違う!というところに気が付けず。
何か違いがあったのかなー。

お鍋類は、無くなっていたものもありましたが、(ソースパン16cmコースタルブルーとか)まだまだかなりの種類がありました。
特に22cmはすごい種類でした。
思いだせるとこで、トリュフ、ナツメグ、ディジョンイエロー、レモン、ブラックオニキス、カーマイン、カシス、デューン・・まだまだあったと思います。
間違いあったらごめんなさい。メモしたんですけど間違って消してしまって・・。
もう一度メモする気力がありませんでした・・・。
オレンジブロッサム、確かに24cmがありました。

あと20cmにミネラルブルーでしたっけ?マットな素材で、落ち着いたブルーのお鍋がありました。
綺麗だったのでしばらく悩み・・。
でも断念。
19,000円だったかな?

で、タイムセールです。

18時頃から売り場の移動が始まりました。
TNSのコーナーの回りが広くなったので、おや?と思っていたら、18時半にタイムセールが始まりました。
対象のものは、TNSシリーズでした。
一部をのぞいて、すべて8,000円均一になりました。

読み返してみたら、2014年の春2日目とまったく同じ状況。
時間も同じ18時半。
前回は、TNSソテーパンのみでしたが、今回はTNSものがたくさん。
ここから、金額は、定価→ファミセ価格→タイムセール価格 です。

ディープフライパン 30cm

リンク先は28cmですが、30cmです。
21,600円→11,000円→8,000円 63%OFF
昨年、2013年秋3日目のタイムセールで9,000円でした。
持ち手もシリコンになっていて、使いやすそうだったです。

ウォックパン 30cm
23,760円→12,000円→8,000円 66%OFF
昨年、2013年秋3日目のタイムセールでは10,000円でした。
かなりのお買い得?!

ソテーパン 26cm ガラスフタ付き

23,760円→12,000円→8,000円 66%OFF
こちらは前回、2014年春とまったく同じ。
タイムセールの割引金額まで同じでした。

ステンレス シェフズパン

20cm 20,250円→10,000円→8,000円 60%OFF
24cm 24,840円→12,000円→8,000円 68%OFF
シェフズパンは、20cmを愛用しているのですが、いつ購入か思い出せず。
一昨年、2012年秋のファミセでタイムセールしてたんですね。
定価がその頃と変わってしまっているので、なんとも言えませんが、
20cm 16,000円→8,000円→5,000円 約69%OFF
24cm 20,000円→10,000円→7,000円 約65%OFF
だったようです。

ステンレスフライパン 28cm 
24,840円→12,000円→8,000円 68%OFF

こちらもやはり2012年秋のファミセでタイムセールで出ていました。
20,000円→10,000円→7,000円 約65%OFF

割引率は上がっているんですけどね。
何しろ、定価が高くなってるんですね〜。

私がいる間は、TNSのタイムセールのみでした。
他にもあったのかな?

前回は、3日目に色々なお品が追加されていたのですが、今回はどうでしょう?
また在庫復活するかもしれないですね。
記事検索
Archives
Recent Comments
ベランダ栽培結果
●2013年収穫数●

スイートミニ 193個
リコピーナブラック 78個
スィートトマト 62個
凛々子 94個
ちいさなももこ 82個
バジル 5回目
●2012年収穫数●

ちいさなももこ 108個
フルーツガーネット105個
フルティカ 238個
ゴーヤ 6個
バジル 4回目
●2011年収穫数●

ツゥインクル 176個
スイートミニ 188個
シュガーミニ 158個
かんたんルビーノ 53個
パプリカ 2個
島おくら 6個
バジル 2回目
はつか大根 30個
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ