イメージコンサルタントの
縁(ちなみ)です。

「縁」という名前。
縁結びの「縁」という字です。

(よく、色の「緑」という字と
間違えられます💦)

ビジネスネームですか?と
聞かれることもありますが、
本名なんです。


ファーストネーム(下の名前)で
一文字で「ちなみ」と読みます。


小さなころは、
◯子ちゃんとか、◯美ちゃんが多くて
(時代がわかる 笑)

なんで私だけ一文字で、
難しい字なんだろう。


誰も一回で正しく読んで(呼んで)
くれないし

(ふりがな無しで読めた方は、
過去にお一人だけ!
高校の古文の先生)


それに、
名前のゴム印が間違っていたり、
保険証の名前が間違っていたり、
先生が名前を読めなかったりして、
それをいちいち訂正しなければ
いけなくて、嫌だなぁ〜と
思っていました。


でも、いつの頃か、
漢字に意味があることを知り、

大人になったら、
「良い名前ですね」と
褒めて頂くことが増え、

なかなか他にいない
名前であることも
むしろ良いことなのかもと
思えるようになりました。


そうそう、先日、
Facebookで繋がった方に、
この名前に出会えたことが、
ラッキーだというコメントを頂けて
嬉しくなりました。


今、お仕事で出会った方にも
名刺をお渡しすると、
名前のことで、はじめましての話題が
出来たりします。


小さなころ、コンプレックスだ
なんて思っていて、
両親に申し訳なかったなぁ。


今は、とても気に入っている
名前です。


ご縁がありお会いできたら、
名前を呼んで(読んで!?)頂けると
嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「縁ちなみ」でフェイスブックを
やっています。 
お友達申請はメッセージ無しで
お気軽に♡