2015年03月26日

りぼんフェスタ2015!

先週 新潟から、りぼんフェスタ2015が始まりました〜!
今週末3/28,29は京都で、
少し間が空いて 5月には東京で開催されます。
IMG_2926
詳しくは公式HPでご確認を!

りぼんフェスタは、
漫画家さんのサイン会やトークショーや作画ライブ、
原画展示やアニメ上映や
会場限定グッズの販売やサイン色紙展示など、
楽しい企画や展示盛りだくさんの
年に1度のりぼんのお祭りです〜。
IMG_2928
IMG_2929
IMG_2930
入場無料!年齢制限なし!

ハイスコアは、
【展示物】
原稿4枚(ハイスコア2枚、オヤ女2枚)、
作者のプロフィールシート、
イラスト色紙(↓一部ちら見せ)
IMG_2402

【グッズ販売】
生プリント(ポストカードのようなもの)
IMG_2627

メモ帳
IMG_2947

カレンダー(8月絵の一部にイラストを描き下ろし)
IMG_2625

1巻と13巻のサイン本(5冊に1冊の割合でキャラ絵入り)
IMG_2585
IMG_2614
IMG_2633
IMG_2647
IMG_2664
IMG_2666
などで、参加しております〜。
(上のイラストは、キャラ絵例です。
ゴンちゃんプチイラストは、その他全部のサイン本に入っています)

それから、今年も多分この「ゴンちゃんになれる撮影用パネル」が設置してあるのではないかと…笑
P1060424

来場をお考えの皆様、どうぞよろしくお願いします〜(´∀`*)
私も28日にイオンモールKYOTO遊びに行きます!

chinamiix at 23:18|Permalink宣伝 | イラスト

2015年03月18日

りぼんスペシャル キャンディ発売中!

IMG_2893

本日発売の春の大増刊号「りぼんスペシャル キャンディ」のハイスコアは、久々に立花画伯(かおりのパパ)が登場します。
IMG_2890
IMG_2891

レイジと画伯の初対面を描きました。
どうぞよろしくです!




chinamiix at 18:18|Permalink宣伝 

2015年03月17日

逃走中ごっこ

先日の放送を見て、
逃走中ファッションが描きたくなって…

めぐみとえみか
IMG_2874
めぐみは自首をためらわない。
えみかはミッションを頑張る。

政宗と常磐津
IMG_2876
このふたりはハンターコスでもよかったかも。

香織と泉水
IMG_2899
尊敬する立花画伯に頼まれたので必死に香織を守る泉水と、
もうしんどいので放っておいてほしい香織。

ツイッターで、
「京介とミッキーはコンビで隠れてそう」 と言われて、
確かに〜(笑)と思いました

chinamiix at 22:00|Permalinkイラスト 

2015年03月10日

りぼんあつめ

園田小波先生が、ツイッターで
「ねこあつめ」のパロディ「りぼんあつめ」で
泉水とめぐみを描いてくださいましたよ!
IMG_2628
”@konami_sonoda: ねこを置くと絶対泉水ちゃんが来るよ。紙袋を置くとめぐみが被りにくるよ #りぼんあつめ ”

めちゃめちゃ可愛い!
ありがとうございました!

chinamiix at 21:46|Permalinkイラスト 

2015年03月09日

レイジと幼めぐみでビッグベンとリトルベン

昨日CMロングバージョンを見て思わず描きました。
リトルベン可愛すぎやろ(;∀;)
IMG_2732


chinamiix at 18:30|Permalinkイラスト 

コタツの中

ローストされとるみたいな…
IMG_2726

ローストニャンコ

chinamiix at 18:00|Permalinkわんにゃん 

2015年03月08日

京介とミッキーです

昨日のミレニアムズ見たら描きたくなった笑
IMG_2701


chinamiix at 17:30|Permalinkイラスト 

2015年03月07日

机の下

ちょっと空けとくとこうなる…(´・ω・`)
IMG


chinamiix at 23:30|Permalinkわんにゃん | 日記

2015年03月06日

りぼん4月号発売中!

りぼん4月号発売中です!
IMG_2493

ハイスコア連載20周年記念で、カラー扉つきオヤ女13P+ハイスコア4Pを載せてもらってます。
IMG_2471

オヤ女の内容は、モコが竜次クン(彼氏)と 益田(ブリーフ)と その他に取り合いをされる話です。
ハイスコアは、オヤ女へのツッコミ編になっているので、オヤ女→ハイスコアの順に読んでいただけると幸いです。
IMG_2473

オヤ女のカラー扉の裏には、ハイスコア特製品プレゼントつきのゲームコーナーがあります。
特製品のガラスマグと根付鈴可愛いです!
IMG_2469
IMG_2467
ぜひ応募してくださいね〜♪

プレゼントつながりで…
4月号には、りぼん作家の「㊙プロフィールBOOK」が とじこみ別冊でついてきます。
IMG_2495
作家さん達のデータ満載!
さらに愛用グッズのプレゼントもありますので、要チェックですよ!

私からは、アニメDVDつき傑作選「みんなのHIGHSCORE」のスペシャル版(非売品)を提供しました。
IMG_2239
IMG_2238
キラキラしててでっかいです。直筆サイン入り。

この傑作選が発売されたときに、作者として記念にプレゼントしてもらった5部のうちの1部です〜。
声優さんがとにかく豪華なハイスコアアニメ…
IMG_2237
傑作選本文には、男女逆転版ハイスコアを描き下ろしてます。
気になる方はぜひご応募を!

りぼん4月号には、りぼんフェスタ2015の情報も。
私は京都会場に遊びに行って、東京会場では漫画家としてちょこっと出番があるかんじです。
詳しくは、随時ツイッターやブログでお知らせしたいと思います。

以上、いろいろ盛りだくさんな りぼん4月号!
どうぞよろしくお願いします〜!





chinamiix at 16:39|Permalink宣伝 

2015年03月01日

イラストいろいろ

2月に描いてUPした落書きたち。
IMG_2481

今後も描きためていって、コミックス14巻発売時とかに原画を読者さんにプレゼントしようと思っています。
14巻発売予定は、いつも通り夏ですよ。

まだまだ先のようで、きっとあっという間ですよね…!7月!

chinamiix at 21:02|Permalinkイラスト | 日記
Profile