2007年04月21日

♪ハノン♪

今、けんちゃんはドラムの個人練に行ってるので私はピアノを練習してみた。
指がちょい動かなくなってたのでハノンを久々に練習。
昔はハノンが大嫌いだったのに、何か今はハノンが楽しい〜〜♪
弾いてるとどんどん指が動くようになってくるのが楽しい〜〜♪
来月のプリキュアライブでピアノを弾くことになったのでそれに向けてしっかり練習せねばね。
とは言っても私にはなかなか一人の時間が少ないから夜中はとても貴重な時間。
ここんとこ花野が夜中よく泣いて(一晩に10回くらい泣くことも!)夜中も全然自分の時間がなかったから、今ちょいとピアノを弾く時間ができて嬉しいなぁ。
あぁぁもっと自分の時間が欲しい〜〜
今日は調子に乗って少し作曲もしてみた。
久々に曲を作って(作りかけだけど)、これまた楽しい〜〜〜!
やっぱり音楽って楽しいぃぃぃっ!!
早く自分のアルバムを作りたいっ
意欲の湧いたひとときです。
あぁ幸せ。。

さぁけんちゃんが帰ってくるまであと40分くらいか・・
もちょっとやろうっと。
花野、泣くなよ・・・

chinaming at 01:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年04月20日

ついにこの時がやってきた・・・

来月から路頭に迷います。
てのは冗談(だと思いたい)だけど、けんちゃんが、、ついに、
ついに、、、、
会社をやめてしまったのですぅぅぅぅぅぅっ!!!!!!!
おととい、けんちゃんから「会社やめることになったよ」とさくっとメールがきた時、まさに
「ガッビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!」
状態でしたわたし。。。
いや辞めたいとは聞いてたけどその度に「いやまだ辞めないでよ〜」と言い続けた私。
だって音楽の仕事は不安定だし、会社員だと厚生年金だし社会健康保険だし・・・
てか安定した収入がごっそりなくなるっ!!
てかてかマンション買ったばっかだぞ?!
・・・かーなーり、厳しいでゴザイマス。
結構ショック〜!
でもけんちゃんにとっては音楽1本で頑張るってのは理想だったもんね。
見守ります(←いや、手伝えって)
いやしかし、どうなるんだろか・・・
とにかく、ざるになってたお財布のひもをしめなければ。。。
で、できるのか?!どうやるんだ?!

chinaming at 05:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月16日

盛りだくさんの週末

6972846d.jpgふるさと公園この1週間の小学校生活をとても楽しそうに過ごしたゆーた。
が、実は毎朝37度くらいの熱があった。
でも帰ってくると熱もなく、ものすっごく元気で、でも次の日37度。。「?」
連絡簿に書いたら担任の先生は「疲れてるかもしれないので、週末はゆっくり休ませてください」とのお返事が・・・

が・・・しかし・・・
遊び倒してしまいました〜〜〜〜w
昨日は私が部屋の片づけをしたいから2時間くらい子供っちとどっか行って〜〜と頼んだら・・・けんちゃんは二人連れて公園へ・・・歩いて40分!
私はまず花野の服を整理しようとぜ〜んぶ出して部屋中服だらけになってたら、、、けんちゃんたちが出かけて1時間もしないうちに電話が・・・
「お腹空いたから何か食べるもの持ってきて〜〜〜!」
。。。結局部屋を散らかしたまま私も公園へw
ちょっと散歩してきて〜のつもりが、たっぷり公園で遊ぶことに(^_^;)
ゆーたと私はそれはそれはだだっ広い公園を走り回り、けんちゃんは木登りを楽しみ、花野はよたよた駆けずり回り、楽しかった〜〜・・・けど、疲れた・・・

そして、今日はお友達家族とズーラシアへ!
ひたすら歩き回った〜〜〜!
ズーラシアは3回目だけど、全然動物臭くないのに改めてビックリ!
敷地面積は広いわりに動物が少ない?!
ってか、動物が遠くてよく見えない〜〜〜(^^ゞ
肝心のオカピも全然見えず・・・(ToT)
花野はオットセイが気に入ったみたいで、そこから全然動かずw
ゆーたは広い動物園を無駄に走り回り、とても楽しそうでした。
私もお友達から断乳の話が聞けたし、お昼のカツ丼は美味しかったし、良かったデス〜(←オイ、動物は?!)
私が一番気に入ったのは白フクロウ。
首が360度ぐるたんぐるたん回って感動!!

さて、動物園は16時半で閉園。
親はぐったりなのに、ゆーたはまだまだ遊び足りない!
お友達家族は今日は帰るね〜〜とバイバイ。
んじゃIKEAにでも行く?と言ったらゆーたは「行く行く〜〜!」
ということで移動開始。
が、そのかなり手前にららぽーと横浜があり、「ここ行こー!」ということで寄ってきました。
470店舗って書いてあったけど、行ったのは4〜5店舗。。
主にインテリアショップ。
花野もゆーたも動物園の疲れはみじんもなく、走るわ遊ぶわついていけましぇーん。
ズーラシアも広かったけどららぽーとも広い〜 。

ちゅうことで、たっぷり遊んだ2日間でしたっ
いんやー歩いたわー。。
ズーラシア

chinaming at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月14日

終わった・・・

聖剣伝説が・・・終わった〜〜〜!!
いや〜しかし私って敵の攻撃をかわすのヘタっぴやなぁ・・・
敵の攻撃をかわさずやられっぱなしで必死で攻撃してケアルで回復しまくって何とかラスボスを倒しました〜ふぅ〜
おもろかったー
さて、やることやらねば〜

chinaming at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月09日

実家へ

bf5dea20.jpg週末、久々にけんちゃんの実家に行ってきました。
けんちゃんの妹(けーこちゃん)が2月に第2子を出産したのデス。
名前は「りく」(ん?どっかで聞いたことある名前だ・・w)
いや〜〜ちっこかったわ〜(当たり前や)
りくちんはとってもイイ子でした。
たまにひよひよ泣いてもちっとも気になりません。
お姉ちゃんの「はな(2歳)」はどことなく花野に似てるのよ〜。
ゆーたにくっついてとっても仲良し。
(けんかもしょっちゅうだけど(^_^;))
花野はそんな二人に混ざりたくてウロチョロ。。。
でもゆーたとはなは花野抜きで遊びたいみたいなのねぇ。
まだ何でも口に入れちゃう花野さんは遊びの邪魔になっちゃうのよね、かわいそうだけど。
あと半年くらい経てば一緒に遊べるかなぁ。

今回マイミクみっちゃん(けんちゃんのいとこ)のお店「てのひら」でまたまたイロイロお買い物♪
いつもけんちゃんの実家に来ると「てのひら」で買い物するのが私の楽しみなのよ〜〜。
みっちゃんとの会話もとっても楽しいしね。
けんちゃんの親戚だけど、私もとても仲良くしてもらってます〜。

久々のつかの間の帰省、なかなか楽しかったですっ!

chinaming at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント