475.Courtyard 7 七号院 (北京 フュージョン)477.悦蓉香鍋牛蛙 (上海 蛙)

2012年01月30日

476.大董 (北京 北京ダック)

とき:2011年12月

北京で北京ダック(烤鸭)が食べたいと言えば、大抵の人がすすめるであろう有名店。
今日行ったのは、金汇店。



モダンなインテリアで真ん中のステージではショーのように鴨が次から次と焼かれていた。



羲和雅苑考鴨坊では予約をした際に、北京ダックを食べるなら焼くのに時間がかかるからあらかじめ注文してくれと言われたけど、ここでは来てからの注文でいいと言われた。
そしてその通り、席についてから注文すると5分か10分であっという間に真っ先に出てきてびっくり。



他の料理もほぼ同時に出てきて、お腹がすいていたせいもあり、料理を注文してから30分ほどでばたばたと食べ終わってしまった。おかげで味の記憶が薄くて、もう少し味わってゆっくり食べればよかったとちょっと後悔。



北京ダック(238元)はもちろん、风味豆豉辣鱼片(128元)も干烧冬笋(48元)もおいしかったと思うから。



デザートはみかんがドライアイスで演出されてでてきた。



場所:北京市东城区金宝街88号金宝汇大厦
電話:010-85221111/1234

chinausa at 22:22│Comments(4)TrackBack(0) 北京 | 中国料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tiffany   2012年01月31日 00:33
羲和雅苑烤鸭坊の北京ダックのほうが格段にリーズナブルですね。
ここの半額ですものね。
こちらのお店が高いのは、やっぱりお洒落だからでしょうかね。
羲和雅苑烤鸭坊の北京ダックが食べてみたいです。
2. Posted by kurousa   2012年01月31日 16:24
なんと、数日前に行ったばかりです金匯店。
ここは頼みやすいし、ショー的な要素もあって
大董の中でも行きやすいですよね♪♪
ダックを隅々まで切り分けてくれるところにも感動しました☆

3. Posted by chinausa   2012年01月31日 23:12
> なんと、数日前に行ったばかりです金匯店。

なんと、くろうささんも行かれてたとは、しかも金匯店に。
びっくりです。
中央のステージはまさに「鴨焼きショー」っていう感じでみるみる焼かれていく鴨の数がすごいですね。
4. Posted by chinausa   2012年01月31日 23:19
Tiffanyさん
まあ、大董は有名料ですね。
それに確かにおいしいし、雰囲気もいいですからね。
でもちょっと高いかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
475.Courtyard 7 七号院 (北京 フュージョン)477.悦蓉香鍋牛蛙 (上海 蛙)