2012年06月04日

556.glo London (上海 イギリス料理)

とき:2012年5月



今日は天気がいいので、外で食べたいと思って、ここのルーフトップBBQへ。



眺めは思ったほどよくないけど、青空が見えるし、思ったより空いていて気持ちがよかった。サービスもいいし。欧米人のグループと、中国人が半々くらい。扇風機がうるさくてちょっと気になったけどあとは気持ちよく過ごせた。



食べ放題のBBQかと思いきや、メニューからふつうに単品オーダー。
パンがおいしいと聞いていたので、ハンバーガー(168元)をたのむ。



思った以上においしかった。肉も、パンも、ミニトマトも。
肉は味がぎゅっと詰まっている感じで硬すぎず柔らかすぎず、ミニトマトはとてもみずみずしかった。

それにしても、ハンバーガーってどうやって食べるのがいいのか、いつも迷う。マックのようにそのままガブっというわけにはいかないし。

テーブルの装飾がロンドンの地下鉄の路線図になっていて面白い。



場所:上海市乌鲁木齐路1号(东平路近く)
電話:021-64666565

chinausa at 23:08│Comments(2)TrackBack(0)上海 | 西洋料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tiffany   2012年09月11日 19:29
ファストフードだと思ってたハンバーガーがレストラン料理としての地位を確立していたことにちょっと驚きますね。(私が知らなかっただけで、前から確立してたのかもしれませんが。)高級ハンバーガーは私の中で、今ブームなので、是非食べてみたいです。以前、バンドにあるフレンチのジャン・ジョルジュにもランチにハンバーガーがあったので、それもためしてみたいと思います。
2. Posted by Tiffanyさんへ chinausa   2012年09月13日 13:28
あ、Tiffanyさんもですか?
ボクも最近、ちょっとハンバーガーがマイブームで、
何店か行ってみました。
また、おいしいハンバーガーが見つかったらアップしますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字