2012年08月27日

609.順興 (上海 四川料理)

とき:2012年5月

成都の有名店が上海に店を開いた。



店はきれいで空間がゆったりとってあり、つくりはなんとなく成都に店に似ている気がした。



ただ、メニューには刺し身だの、フカヒレだのがあって四川料理が少ない気がして、成都の店とはメニューが違う気がする。
もっとも成都の店に行ったのはずいぶん前だから向こうも変わってしまっているのかもしれないけど。

茶树據38元)



鱼香肉丝(38元)



すごい量だけど野菜がたくさん入っていてちょっと肉が少ない。
味はおいしいけど。
どちらもあまり辛くない。

場所:上海市延安西路1088号 (瑞峰酒店の隣)
電話:021-62138988, 8898

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

chinausa at 22:29│Comments(4)TrackBack(0)上海 | 中国料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2012年08月29日 03:06
麻辣会にも所属するほどの四川料理のビリビリ好きとしては、
あんまり辛くない なんて、残念以外の何物でもないですね〜
せっかく成都の有名店なのに。
ここはやはりいつか本場へ行かねば。
中国にいるうちに、成都と九塞溝っていうセット旅行(?)には絶対行きたいです
2. Posted by chinausa   2012年08月30日 22:52
蜜さん
たまたまこのとき食べたものが辛くなかっただけで、
ちゃんと辛いのは辛いのかもしれませんけどね。
しばらく成都に行ってないから、ボクも行きたくなってきました。
今の時期はちょっと微妙かもしれないけど。
3. Posted by 履歴書の封筒   2012年09月12日 11:47
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
4. Posted by 履歴書の封筒さんへ chinausa   2012年09月13日 13:24
ありががとうございます。
ここも成都の店ようように変面ショーがあるみたいなので、
機会があったら行かれてみてはいかがでしょうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字