734.Spring 四季春天 (広州 ベトナム料理)736.星乃珈琲店(上海 カフェ&レストラン)

2013年07月07日

735.味匠 (上海 らーめん)

とき:2013年7月

最近、一部で盛り上がっている店。
ボクがこの店を知ったのあずきさんのブログから。これを見ていつか行きたいと思った。
それから随分時が経ったけど、最近、蜜さんますかけさんムーゾンさんが次々行っていて、行きたい熱が再燃。

ムーゾンさんじゃないけど、今日は浦東のKai Xin GuoのLiveに行こうと思っていたのでその前にちょっと足を延ばしてみた。

蜜さんのブログに詳しい行き方が書いてあったから迷わなかったけど、地下鉄7号線花木路駅の4号出口を出たところは寂れた地下街の感じでちょっとひるんだ。



そこを抜けると明るいモール。最近、見かけなくなったSPG COFFEEも。



6時前だというのにほぼ満席で驚いた。



お客さんは中国人が多くて、ラーメンを食べているのはボクともう一卓の日本人ぐらいで、他のテーブルには刺身やてんぷらが並んでいた。

さて、味匠ラーメン(35元)



黒いのは醤油で、スープがとにかくおいしかった。チャーシューはボクにはトロトロすぎて残してしまったけど。麺はふつうかな。なんて、偉そうなことは言えないけど、書いておかないと後でどんな感じだったか忘れてしまうので。

遠いけど、まあ、来た甲斐はあったかな。

場所:上海市浦東新区梅花路1099号地下1階02室
電話:021-60752730

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

chinausa at 12:41│Comments(8)TrackBack(0) 上海 | 日本料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ますかけ   2013年07月07日 13:00
リンクありがとうございます。

私の訪問時もやはり中国人客ばかりで、
普通に日本料理を食べている方が多かったです。
きっとラーメン屋という位置づけではないのでしょうね。
2. Posted by あずき   2013年07月08日 02:26
遠征お疲れさまでした!
そこそこな感じだったご様子ですね..
私もまた味を確かめに行きたいのですが、いかんせん遠過ぎるので^^;
いつになることやらです。
3. Posted by ますかけさんへ chinausa   2013年07月09日 01:16
勝手にリンク貼らせていただきましたが、
コメントまでいただき、ありがとうございます。

言い方はわるいですが、あまり人が歩いていないモールの中で、ここだけすごく賑わっている感じで、なんだか不思議でした。
4. Posted by あずきさんへ chinausa   2013年07月09日 01:19
まあ、あずきさんに比べたら、ボクなぞ地下鉄を1回乗り換えるだけで行けるので、意外と近かったんですけどね。
なかなかボクの好みのラーメンでした。
5. Posted by ムーゾン   2013年07月09日 13:43
この店、不思議と中国人客でそこそこ繁盛しているんですよね。
だから浦西に進出してくれないのかな?
この2年で浦西にも美味しいラーメン屋が増えたので「何かひとつ、別の用事も」なければ、行かないかも。
残念。

6. Posted by ムーゾンさんへ chinausa   2013年07月09日 21:33
確かに浦西にはラーメン屋がたくさんできたけど、
それでも、浦西のラーメン屋にはない特別な味ですよね。
川さえ超えてしまえば、それほど遠くは感じなかったですよ。
7. Posted by mitsu   2013年07月15日 16:19
いつもありがたいお店の情報有難うございます。
ここ日本風っておもっていたので素通りしてカレー屋一直線でした。行ってみます!
やっほーい。実はラーメンよりもイタリアンのほうが気になるのだけど、こう暑いと中々腰が重くてねー。
8. Posted by mitsuさんへ chinausa   2013年07月17日 00:03
コメントありがとうございます。
以前、「浦東情報も」とおっしゃられたのを覚えています。
なかなか浦東の方には行かないので、あまりお店をアップできていないのですが、
こうしたコメントをいただくと、ちょくちょく行こうかな、なんて思ってしまいます、
単純なので。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
734.Spring 四季春天 (広州 ベトナム料理)736.星乃珈琲店(上海 カフェ&レストラン)