866.BELLOCO 倍楽 (上海 韓国料理)868.隠れ家カフェ Cafe Society (上海 カフェ)

2014年07月15日

867.ヒレかつ、なのか?? 新宿さぼてん(上海 とんかつ)

とき:2014年7月

とんかつ屋に中国人が並んでいると聞いて興味が湧いた。



中国人ってとんかつ好きだったっけ?

ボクはよく知らなかったのだけれど、日本ではかなり有名な店で、後で聞いたらボクも行ったことがあるらしい。

それにしても、隣のReelには「梅林」、「七條」が入っているし、この辺りは一気にとんかつ屋が増えた。

店内は日本的な雰囲気。



キャベツ、ごはんはおかわり自由です、といって山盛りのキャベツがどんと置かれる。



それと一緒に持って来られた胡麻。
それをどうするのかわからなくて、ご飯にかけて食べたと言ったら、大笑いされた。
ソースに混ぜて使うらしい。

ヒレかつセット(中)75元。
肉がやわらかくて美味しい、と思ってよく見たら薄い肉が2、3枚重ねられていた。「ミルフィーユとんかつ」というらしい。これはこれで美味しいけど、個人的には1枚肉のザクっとした食感が肉を食べたっていう気がして好きかな。英語でもテンダーロインって書いてあったけど、、、



後日、ロースを食べたら、ロースは一枚肉だった。

場所:上海市静安区ケリーセンター地下一階

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

chinausa at 22:58│Comments(2)TrackBack(0) 上海 | 日本料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ろん   2014年07月17日 13:40
私も昨日行きました♪
ヒレを食べてみましたが、お肉が柔らかすぎかな?
とそれ以外はとっても満足でした。
今度はロースにしてみたいと思います♪

ネギ味噌のカツとかいろいろ気になるメニューがありました☆
2. Posted by ろんさんへ chinausa   2014年07月19日 23:22
久しぶりです〜。コメントありがとうございました。
日本ではソースが2種類あるらしいし、ちょっと日本とは違う感じみたいですが、
味はボクはけっこう好みです。
確かに、味噌カツとか、ネギ?がかかったやつとか、いろいろ食べてみたいなあと思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
866.BELLOCO 倍楽 (上海 韓国料理)868.隠れ家カフェ Cafe Society (上海 カフェ)