877.おサレなフレンチ bistro 321 le bec (上海 フランス料理)879.Monkey & Me (上海 タイ料理)

2014年08月11日

878.週末限定 Rumars Coffee (上海 カフェ)

とき:2014年6月

湖南路の店はいつも人がいっぱいで入れなかったけど、新しい店はあまり人がいないということで足を延ばしてみた。



路地の奥にあってちょっと見つけにくい場所にあるから、最初はお客さんはボクだけだった。



初めて来たと告げると、どのコーヒー豆がどんな味か丁寧に教えてくれる。
今日は前にGZ Cafeで飲んで美味しかったイルガチェフを選ぶ。イルガチェフにもサンドライとウォッシュドの2種類があると説明してくれて、酸味がより強いサンドライにした。
お湯の温度を温度計で測るほど気を使ってハンドドリップで淹れてくれる。
美味しいコーヒーとJAZZと心地いい空間と人。



久しぶりにゆっくり読書ができた。



今日はオーナーの日本人の方がいて、焙煎したてのブラジルコーヒーをサービスでちょっと飲ませてくれた。ただ苦いだけじゃない爽やかな味。

兴国路(マルデグラの隣)にも店をつくったというから覗いてみたけど、やっぱりお客さんがいっぱいだった。

場所:上海市余庆路110弄52号(康平路近く)
電話:021-32240953
週末のみの営業

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

chinausa at 21:56│Comments(0)TrackBack(0) 上海 | カフェ・バー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
877.おサレなフレンチ bistro 321 le bec (上海 フランス料理)879.Monkey & Me (上海 タイ料理)