2014年08月25日

889.あの有名ブロガーの方たちと 花紋(上海 居酒屋)

とき:2014年8月

ポンコツさんの「ブロガーさん、ポンコツ会@花紋、いかがですか?」という、願ったり叶ったりのお声がけに飛びついて、ポンコツ会に参加。日曜の夜だというので太太さんの参加は少ないかな、と思いつつ店に行くと、ボクの前に来ていたのは4人の女性。む〜づさんaiさん妻さんおぅどりんさん、なんだ、みんな太太さんじゃないか。その後、ぞくぞくと男性陣。ポンコツさん、たけしさんふるるさん(あ、ふるるさんは男じゃないけど)、JB。さんかじはら兄さん&かじはら妹さん、そして大将さん。全員揃ってみると、ポンコツさんを除いて、女性が6人、男が5人、子供が1人で女性の方が多いという、さすがポンコツさんだな、と思った。

料理が次々に運ばれてきて、みんなブロガーなので、各々写真を撮りまくり。



でも、ボクはこういうシチュエーションにあまり慣れていないので、かえって気後れしてしまって、写真はブレブレ。

「東北大板」の話、「日本語中級って?」的な話、「あの店はどうなったの?」的な話、「猫」の話、「KTVってどうなの?」的な話、などなど、いろいろな話をしながら、あっという間に3、4時間。話が面白くてあまり料理の味は覚えていないのだけど、「サクサク海老フライ」と店長がサービスで出してくれた「ナポリタン」が美味しかった。



前にラーメンが美味しかった記憶があるから食べてみたかったけど、さすがにお腹がいっぱいで断念。

二次会は、ポンコツさんのユニコーンが聞きたいということで、歌魂へ。
「(題名忘れた)」に始まり、「すばらしい日々」まで、「世界で一番熱い夏」とか、「残酷な天使のテーゼ」とか、「イノセントワールド」とか、「翼の折れたエンジェル」とか、「雪の華」とかとか。

場所:上海市長寧区安順路83号-1名都公寓1階(定西路近く)
電話:021-5230 0370

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

chinausa at 23:04│Comments(6)TrackBack(0)上海 | 日本料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポンコツ   2014年08月25日 23:31
お越しいただきありがとうございました!

二次会まで付き合っていただき大感謝です!
楽しい思い出ができました。

これからもブログ、楽しみにしています!
では!
2. Posted by ふるる   2014年08月25日 23:40
太太の部類に入ってない!(笑)
まぁ中身はオッサンなので大丈夫ですが(笑)

コメントを頂いたり、させて頂いたり、
どこかに食べに行くときは参考にさせていただいたり…と
ネット上の交流はありつつ機会がなかったけれど
今回ついにchinausaさんご本人と対面できて
感激でした♪

またぜひ、ご一緒できればと思いますーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
3. Posted by ポンコツさんへ chinausa   2014年08月26日 00:33
ポンコツさんにお会いできて、楽しかったです。
また、このような機会をつくっていただき、ありがとうございました。
日本でのご活躍、応援します。
4. Posted by ふるるさんへ chinausa   2014年08月26日 00:51
>太太の部類に入ってない!

し、失礼しました。

やっとリアルふるるさんにお会いでき、感激です。
それにしても、「残酷な〜」、堂にいってますね。
今度、ラルクも聞いてみたいです。

また、ぜひ、ご飯行きましょう。
5. Posted by 大将   2014年08月29日 08:14
chinausaさん

ポンコツ会お疲れ様でした。

遅れてきた関係であまりお話出来ませんでしたが、実は何度かSiSでお見かけしたことがあり、一度お話しさせて頂きたいな〜と思ってました。

また機会を作りご一緒させて頂きたいと思います。

皆さんブログの更新が早く、私だけ取り残された感はありますが、皆さんが忘れた頃にポッと更新するかと思います。
ブログでも遅刻で…

今後ともよろしくお願いします。
6. Posted by 大将さんへ chinausa   2014年08月30日 10:53
先日はちょっと席が離れていたため、ほとんど話ができなくて残念でした。

Bar SiSで目撃されていましたか。KAZさんの誕生日会は行けませんが、時々行っているので、またお会いできるかもしれませんね。楽しみにしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字