チャイニーズアキ姫の日記

─月天麻龍中華飯店のアキ姫がプロレス&格闘技を語る─

学生プロレスは、もっと下ネタで行こうぢゃなイカ!


さっきサムライTVのSアリーナをみると、学生プロレスサミットという自己満プロレスの究極の姿を目の当たりにしました。

チャイニズはもう鼻で笑う元気もなくなったぉ

昔はねン(*・ω・)ノ
わたしの知ってる学生プロレスは、立命館のキャンパスで繰り広げられていたパロディーで謙虚なモノマネ空間だったょ

たとえ学園祭という大舞台であろうとも、彼らはレスラーに対するリスペクトを持って、プロレスと学生プロレスをボーダレスに考える事などありませんでしたねン

チン小山に海綿タイガー…
ほんと懐かしいょ(*・_・)ノ
当時の学生は、プロレスラーをリスペクトしていたからこそ、こんな下品なリングネームを使っていたんぢゃなぃ?

ジャンボ鶴田の「おー!」のモノマネは不細工な男が必ずやるお決まりパターン
もちろん馬場さんのモノマネは馬面な男が担当してたょ

そんで、カッコいい男の人が、カラーパンツを履いてジャーマンすると、股間が(≧∇≦)…
もう目のやり場に困惑チャイニーズです:*:・゚'☆,。・・


率直な疑問なのですが、学生プロレスと社会人プロレス、それに一般に言われてるプロレス団体とでは、どんな違いがあると言えるのかな?

学生がやるから学生プロレス?
社会人がやるから社会人プロレス?
それ以外は、普通のプロレス?


って言うか
プロレスっていったい何なの?

UFC127のチャイニズ感想

──オーストラリアのシドニーで開催されたUFC127──

1日遅れのWOWOW放送を試聴したでゲソw(°0°)w
なので、簡単に感想を書こうじゃなイカ!

主なカードは次のとおりだょ
(*・_・)ノ

福田力vs.ニック・リング
マーク・ハントvs.タッチシェラー
BJペンvs.ジョン・フィッチ

その他にも、マイケル・ビスピンさんとか、ソティロポウロスさんなど、何となく聞いたことある外国人が頑張ってました。



試合の方ですが、DEEPミドル級王者でド真ん中の福田力さんは、ポイントでリードして判定にもつれこんだと思いきや…
('◇'*)エェッ!?

なんとなんと、3人のジャッジメントはフルマークのリングさん勝利
具体的なアドバンテージを教えてほしいものだょ



続いてマーク・ハントさんの試合では、迫力満点な豪快サモアンフックが、対戦相手タッチシェラーさんの顔面に幾度となくヒットします。もう血だらけになってオクタゴンにめり込んで行きました。流石にK-1王者ですねン☆彡

でも二人とも、かなりメタボリック・シンドロームっぽかったんだょ(*・_・)ノ
マーク・ハントさんは、島国の人だから善玉コレステロールがまだ多いのかな?けれどもタッチシェラーさんは、お魚とか豆類からタンパク質や脂肪を摂取しないと、あのままぢゃ、脳卒中や心筋梗塞の原因を招く悪玉コレステロールが増殖しますょ。

人間は、海から来た生物だから海に近いものを食べた方が健康になるでゲソねン?そぅでしょ?
ちなみにグレイシーダイエットは、神が与えてくれたものに近いものを食べる心得が有名ですね?


皆さんも、ちゃんと健康の事、考えてる?



はぃ!という事で・‥…━━━☆
メインは、待ちに待った天才BJペンvs.浮沈艦フィッチ様のウェルター級での闘いですねン
ジョン・フィッチという男は、本当にチョッちょっとキモいです…
そんでBJペンは、丸いお顔にギラギラと鋭い瞳で、いよいよ決戦の時来たるって感じ:*:・゚'☆,。・・

ゴング直前に、二人が至近距離で睨み合うのですが、プロフィールでの身長差(8)以上のサイズの違いを感じました。
試合が始まってみれば、1Rを除いてほぼジョン・フィッチの圧勝、金網際でのパウンド&エルボーのループ(T_T)
数年前の最強幻想 BJペンでさえも、勝ったり負けたりを繰り返す今のUFCは、本当にドラスティックであります。



GSPvs.フィッチの再戦は、かなり見たいかもだょ
次回3月20日のUFC128は、セクシーヤマの参戦とショーグンのタイトルマッチですねぇ?

まるで氷河期到来のジャパニーズMMAと対比するかの様に、海の向こう側では、ヘキサゴンやオクタゴンが熱いエネルギーを放出しています。

ずっとそれに嫉妬していても仕方ないのかな?
侵略してみる?

iPodを聴きながら…

 
今日はお店は、早番やったん
だから夕方の仕事帰りに、駅前のデパートで買い物をしてきたでゲソ!

チャイニズは、iPodと白いヘッドフォンという王道アイテムで、イカにもって感じの普通の人を演じながら歩くわけなん☆彡

でも、聴いてる曲は、天山広吉さんの入場曲だったりするから(〃▽〃)/
いつのまにか「テンザンッ!テンザンッ!テンザンッ!」って、小声で口ずさんでるんょ(v_v)
流石に「CCコール」までは出来なかったけど


そんで、化粧品売り場に到着すると、中西学さんのテーマ曲に変わっていて、なぜか歩き方が大股になってしまったでゲソねン♪

ファンデ選んでたら、ついに演歌調のラッシャー木村さんのテーマ曲まで到着('◇'*)エェッ!?ドンダケ? 

もぅあまりにもアンマッチだったので、SKIPしてみる
そしたら次の曲は、前田日明のあの曲…
またSKIPしてSKIPしてSKIPしてみると…


ついに!
アンドレ・ザ・ジャイアントのジャイアントプレス!(≧∇≦)キャーキャー!


わたしは、この重量感あふれるBGMを聴きながら…♪
あ〜でもない、こ〜でもないと試供品を試して見る。
で、結局買わないんですけど(〃▽〃)/


この曲が終わると、プロレスリストは全部が終わりで、次のMMAリストに切り替わります。


1曲目は、なぜか音量がうるさいバカサバイバーでした

人生ナメるなょ(*・へ・)ノ

わたしは買い物をやめて帰路につきます。まだちょっと怒りっぽいかもねン:*:・゚'☆,。・・


今晩チャイ(〃▽〃)/何となく愚痴っぽい日記


明日で、ヒョードルさんが敗れて1週間くらい経過するんだけど…
ネットでは、サイコロジーな力も使ってたとか、まるで黒魔術みたいなヘンな噂も流れてます。アキ姫小説みたいにファンタジーだねぇ?

けれども酷くないですか?だって誰も勝利したアントニオ・シウバさんをリスペクトしてないょ(v_v)
彼のことを"ゴリバ"とか言ってる人ってアホちゃうか
今さら過去のドーピング疑惑の話まで持ち出して来て、いったいどうするつもりなん?

ヒョードルさんの引退する・しない問題についても、めっちゃ歯切れ悪いし、もうどっちなん('◇'*)エェッ!?って感じやん?そぅでしょ?

このSTRIKE FORCEのGPは、アントニオ・シウバさんが優勝しますょ!何気に、わたしの予想は当たると思います(*・_・)ノ

アントニオ・シウバは技術をつかさどる豪傑です。そしてココロは、きっと美しいょ


異人伝shingolとビッグマウス/ネットカフェの女


今夜は体調悪かったけど、ネットカフェに行ってきました。

午後8時から「プロレス昭和異人伝」のshingolさんが出演するネット動画番組「ustcafeosaka_TV」を試聴する為だょ

あの上井文彦さんとの対談がこの番組で実現したのはサプライズ('◇'*)エェッ!?スゴーイ! 
でも正直に言っちゃうと、上井さんは、わたしにとっては、ただのおまけみたいなものじゃなイカ?w(°0°)w


腰がダルいし頭痛もするし、ナロンエースたくさん飲んで、朦朧としてたんだけどねン

まぁこの痛みは、あなたにはチョットわからないと思うから、省略しチャイナって感じだけども(*・_・)ノ


ちょっと酔っ払ってるshingolさんが、プロレスを語る姿を初めて見ました。声、喋り方、仕草、心遣い、たくさんたくさん知ることが出来て、チャイニズは満足であります(〃▽〃)/

その番組のチャットに応援の書き込みしようと悪戦苦闘して、やり方のよくわかんない放置してたtwitterをやっとの思いで立ち上げ、40分後ついにチャットに書き込む事が出来ました。
「shingol様、お疲れ様でした」と入力して送信しました。

上井さんは、shingolさんの名前だけでなく「K-1心中」のweb新さんの名前も2回くらい口にしてました。
チャイニズはそれが目茶苦茶嬉しかったょ(≧∇≦)キャーキャー

ずっと大好きな2人のブロガー。その2人は男の友情で繋がっていて、わたし達に何かの楽しみを与えてくれてます。
これからも、見守りたいですねン


それではshingolさん
今夜は飲み過ぎないようにお気をつけて☆彡

Profile&E‐Mail

chinese_akihime
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ