2010年05月07日

わをん

chingneng at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月01日

つくしの丘


ダメだコイツ(笑)



昨日は芋焼酎でえらく酔っ払った。




同じ芋でも焼き芋はいくら食べても酔っ払わないのにね!不思議!




今日は亀有もリザードも行けませんが久々のスタジオなのです。

chingneng at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月29日

まつたけの里

100427_1943~01

昔付き合ってた彼女と付き合う前に水族館へ行ったことがありまして



今となって一番印象に残っているのは「やはり鳥だからペンギンのクソも白い」ということですかね。他の思い出ですか?水族館の魚の餌にしちゃいました。




Q.水族館で見る魚はどうしてキレイなの?



A.みんなの悲しみを背負って泳いでいるからだよ。




というわけでLohengrinの今後のライブ予定。興味の無い人は跳ばしなさい。跳ばしたところでその後も実の無い話が続くだけだがね。



5月26日(水)
横浜BB STREET
ウタモノ54
w/Unsold Good/アスル/小川貴之/nose
open/start 18:00/18:30
前売/当日 1500円/1800円


5月28日(金)
横須賀かぼちゃ屋
RISING STAR vol.43
w/静カニ潜ム日々/WET THE BED/LIVING IN THE DARK/Trimurti/weave
open/start 17:30/18:00
前売/当日 ともに1500円


6月2日
吉祥寺WARP
WARP presents「Impurity space」
w/快速東京/Gala/jythuan/and more
open/start 18:00/18:30
前売/当日 1400円/1700円


6月29日(火)
横須賀かぼちゃ屋
RISING STAR vol.52
w/sunmarine(愛媛)/SHORT LINE/KAITE/SECOND LINE/DIRTY LITTLE SECRET
open/start 17:30/18:00
前売/当日 ともに1000円




「好きなんだけど中々行く機会がない」っていう場所ありませんか?



ブログの冒頭に出てきた「水族館」なんてのは俺ん中では正にそれで別に詳しくは無いけど魚というか水棲動物を観るのが結構好きでして。でも一人で行くような場所じゃないでしょ?いや、行ってもいいんだろうけど小心者の僕には中々それが出来ない。そして今後も一人じゃ行かないだろう。



それを逆手にとって僕はその子を水族館へ行こうと誘ったわけですね。全く持って小賢しい男です。ペンギンについばまれてしまえ。



あと距離的な問題で行けないのが「奈良」ね。



高校時代に修学旅行へ行った時に観た東大寺に衝撃を受けまして。



寺とか歴史的な建造物を観るのは割りと好きです。(といっても寺社巡りとかはしていない)



ご存知かとは思うのですが東大寺ってのは大仏が納まっている寺なんすけど。まぁデカい。



そもそも奈良の大仏自体がデカいわけだからそれが納まっている寺となったら当然めちゃくちゃデカいですよね。



建造物に威圧感を覚えるだなんて生まれて初めての経験でした。(って前にブログに書いた気もするけど)


っていうか昔の人はそれをトンカチとノコギリで造ったんですよ。凄い!



というわけで大学卒業するまでには奈良へ行きます。これは一人で。




ただ「水族館」と「奈良(ないし寺社巡り)」どちらにも共通するのは「本当に好きだったら既に行っている」ということでしょうね。



水族館も冒頭の件以来行ってないし寺社巡りなんて行ったことすらないです。



だからどちらも俺の中では「まぁまぁ好き」っていうレベルなんでしょうね。あ、でもどこかお寺は行きたいな。ゴールデンウィーク中に泉岳寺にでも行こう。




それと今、水族館よりも奈良よりも行きたいのが田代まさしのトークショーね。一度は行ってみたい!!


ニコニコ動画でマーシーとひろゆき(2ちゃんねるの管理人ね)のトークショーが観られるのでお暇な時に是非に。


chingneng at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

もやしの煮っ転がし

無題17

特に書くことはないのですがね。



ツィッターを先週くらいから始めまして。流行っているとは聞いてたけど周りの友達がやってるという話は聞いていなくて。でもいざ始めてみたら結構多くの友達がやってました。



もう!みんな俺には内緒で面白そうなことやってるんだから!



起承転結を考えずに、ふと思ったことやらをほいっと書けるからブログなんかより断然楽ですよね。そら流行るわな。




念願のbridge and tunnelの音源が手に入りまして。いやはやカッコイイです。あんまり「エモい」って言葉使いたくないけど「エモーい!」と言わざるを得ないですね。



ここ一週間ほどスタジオに入れていないからそろそろ入りたいですね。




最近このブログもツィッターも音楽の話ばっかりだから下らない話を書きたい!

chingneng at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月25日

ピーカキ

100425_1814~01

ああ、昨日写真撮るのを忘れてた...



お疲れ様でした。始まるまではどうなるものか全く予想がつかず発狂しそうでしたが結果的に楽しい企画になり多くの人に足を運んでいただける形となって感謝感激であります。



それにしても今回合同企画を通して学んだことが多々ありました。



というかマサくんという男がいなければこの企画はクッチャクチャになっていたことでしょう。



大分テンパりました。いや、もしかしたら彼もテンパっていたかもしれないがとっさの判断がすごい!



僕なんぞピヨピヨかわいいヒヨコッコですよ。いや、かわいくはねーけど。



今回はバンドマンとしてではなく一企画者として参加することによって見えるもんが全然違いました。いや、やって本当に良かった。っていうか楽しすぎた。今日起きたら全身筋肉痛だったもん。




念願の「フォーゲット〜」対決。横須賀初上陸malegoat。柏の爆裂ハードコアdeepslauter。そんな彼らを迎撃する横浜、横須賀の新気鋭エモバンド静カニ潜ム日々(生活じゃないよ!)とweave。みんな最高すぎた。(それとオープン二、三時間くらい前に横須賀に現れたザキミヤ。気合が入ってるぜ!)



久々に会う友達も沢山観に来てくれて本当はもっと色々話したかったんだけどね。いやはや時間と言うものは無常に過ぎていきますよ。



 

「forget me notを横須賀に!」という元で始まりまして、確か去年の九月くらいにその計画を立て始めたからそれを考えるとかなり長い道のりだったわい。



っていうかforget me not、かぼちゃ屋似合い過ぎ。



今月4日にforget〜が吉祥寺に来た際に井川さんと「オススメバンドの音源を交換しましょう!」と話してまして今回、お互いに音源を交換したのです(画像参照)。頂いたバンドは前々から気になっていたバンドだったり始めて知るバンドだったり。これからゆっくり聴かせていただきます。それとメンバーの皆様、Tシャツありがとうございます!早速着てます(笑)




そんなこんなでいろいろありましたが今回の企画は大成功ってことでいいですか?



たのしかったわーい。

chingneng at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月24日

本日

2010年4月24日フライヤー2

20100312_510333

日が明けて最早今日ですが


2010年4月24日(土)
横須賀かぼちゃ屋
m&m distro & After Late Show distro presents
「BAY SIDE RIOT vol.5 & GET ATTACHMENT! vol.2」

出演
forget me not(愛媛)
http://www.youtube.com/watch?v=PucZFut77ZE
deepslauter
http://www.myspace.com/deepslauter2
malegoat
http://www.myspace.com/malegoat
weave
http://www.myspace.com/weavenov10
FOUR GET ME A NOTS
http://www.myspace.com/fourgetmeanots
静カニ潜ム日々
http://www.myspace.com/shizukanihisomuhibi
and record shop DISCO
http://www.koiwa-disco.com/

open 17:15/start 17:45
adv 1700yen/door 2100yen + 1drink(500yen)


宜しくお願いしまーす。



あとさっきsenseless recordsのユーストリームを観てたらセンスレスも出張出店すると言ってましたよ。




と言うわけでご予約はtuyosi61○hotmail.com


正午以降は
syrup16g.ebi-sen○ezweb.ne.jp
まで!(○を@に変えて送信してください!)

chingneng at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

わたしだ

https://twitter.com/ching_nomiya

フォローミー。トラストミー

chingneng at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

お客様の中にルーピーはいらっしゃいませんか?

shinagawa

どうも、ルーピーです。トラストミー。



今日は良い天気で絶好の短パン日和ですな。



24日もこのくらいの天気ならいいんだけど週間予報を見る限り曇り...。



是非とも多くの方に観に来ていただきたいですね。見所盛りだくさんなんで。あ、予約はまだまだ受け付けております。



年内中にはバンドか個人でもう一回かぼちゃ屋で企画やりたいなーと思ったりしてますが。とりあえず今週が終わってから考えるか。っていうかそろそろFINE PLAY!vol.2に関しても動き出さなきゃですねloroの皆さん。



やりたい放題できるのも今のうちなんでね。




来月の3日は山梨まで鈍行を乗り継いでbirthとweaveを観に行こうと目論んでいたけど家族で外房へ旅行に行くことになりまして。



と言うのも俺、三人兄弟なんだけど(ちなみに俺は一番下)俺含めて三人とも今は北海道の実家を出て内地に住んでるもんで盆や正月でも家族全員が揃うってことが難しいわけですよ。俺ももう三年くらい帰ってないし。



「旅行へ行こう」っていう言いだしっぺは両親なんだけどさ、両親に顔見せるのが今出来る唯一の親孝行なのかなと。(ああ早く職決めなきゃ...)だから家族全員で旅行行ってきます。



まぁ、ぶっちゃけあんまり楽しみじゃないんだけど。(ぶち壊し)
親孝行はやれる時にやっておけよーってことだな。つまり。




話は変わるんだけど我々Lohengrin今月はライブがないんですけど来月末から6月頭とまたいでドババーっとライブが立て続けに3本あります。



5月が26日と28日にそれぞれBBストリート(久々!)とかぼちゃ屋。



BBは歌ものバンドの皆様の中にポツンと我々が。燃えますよこれは。



で、かぼちゃ屋は静カニ潜ム日々、weave、Living in the darkと知り合いばかりです。静カニ〜とやるのは初めてですが。楽しみです。マジで。



6月は2日に吉祥寺WARP、29日にかぼちゃ屋。



WARPは最近「ラジオのtoo smell」で知って以来ちんねんのハートを鷲掴みにした快速東京と対バンです。



僕は元来ファストコア大好きっ子なのでドツボです。早くライブ観たい!!



29日のかぼちゃ屋は愛媛のsunmarineってバンドとやります。



ブッキングライブなんだけど先月ライブの話を頂きましてその日のうちにマイスペースをチェックしてちんねんアンテナにバシバシ反応しました。susquatchやHAWAIIAN6が好きな方にはオススメですね。



まぁ詳細はホームページを見てください。




あんまり特定の対バンだけ取り上げてどうのこうの言うのは良くないのかも知んないけど、しかも対バン相手がすごいのであって別に俺らがすごいわけではないってのもわかってるんだけどさ。けどメチャクチャ楽しみなもんで。気合入ってますよーってことっす。



じゃあ授業行ってきます。

chingneng at 10:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月19日


また変な時間に目が覚めたパターン



こういう時間に起きると昼過ぎには眠たくなるんだよなー



そういや先週髪を切りまして、これから就職活動だというのに坊ちゃん刈りになりました。「俺は大人にならねぇ」という反逆精神の表れでしょう。因みに俺はそういう思考は嫌いですが。



土曜はスタジオ。わたくし大遅刻をブチかましまして、ちんこ野郎でした。



始ちゃんが俺に「何かリフなーい?」と聞いてきたので作るだけ作って放っておいたリフを弾いたところ「じゃあそれで曲作ってくるわ」とのこと。



最近バンド内での作曲意欲が半端無いです。



他のバンドからしてみれば当たり前なのかもしんないけど俺らは去年、曲を作らなすぎ(多分一曲くらいしか作ってない)だったのでこれはかなりのハイペースなのですねー。



先月出したばかりの3rdデモの曲とか、もうライブでやらないんじゃないの?って言う勢いで増えてます。いや、多分やるだろうけど。



我々、もともとはメロコアをやろうと思い結成したのですが今は割りとメロディックパンク方面(snuffy smileとかwater slideとかno idea周辺が好きですね。最近は。)に行きつつあります。



まぁメロディックパンクに限らず好きなものの影響は取り入れたいですね今後。

chingneng at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月17日

ぬっつぉ

無題74

こんな時間に起きてしまった。



しかし4月も中旬だというのに寒いですね。ふざけてますね、地球。いつまでもバイト感覚でいられたら困ります。



小澤に借りたALLieが爆裂過ぎて何回もリピートしております。ちゃんと欲しいから今度CD買おう。



a million animals,malegoat,three days filmと5月6月は個人的に超楽しみな新譜がリリースされますな。




weaveの企画が今日かぼちゃ屋であるんだけどスタジオで行けない。ごめーんね!Breaking First Entertainerめっちゃ観たい。いや、weaveも勿論観たいよ。言わせんなよ恥ずかしいから!



でもまぁスタジオも楽しいから良し!!曲作ろう!



今年に入って3曲バンドで完成させたけど3rdデモまでとは若干というか一番新しい曲はまるで雰囲気が違うけど(数少ない)今までの我々を知っている方々はどんなリアクションをするのでしょうね。



久々に2ビートの曲もやってみたいかもと思いつつ。



次のライブまでにあと2曲は作りたいですな。まぁそこは始ちゃんと俺次第ということで。



というわけで来週の告知

2010年4月24日フライヤー2

2010年4月24日(土)
横須賀かぼちゃ屋
m&m distro & After Late Show distro presents
「BAY SIDE RIOT vol.5 & GET ATTACHMENT! vol.2」

出演
forget me not(愛媛)
http://www.youtube.com/watch?v=PucZFut77ZE
deepslauter
http://www.myspace.com/deepslauter2
malegoat
http://www.myspace.com/malegoat
weave
http://www.myspace.com/weavenov10
FOUR GET ME A NOTS
http://www.myspace.com/fourgetmeanots
静カニ潜ム日々
http://www.myspace.com/shizukanihisomuhibi
and record shop DISCO
http://www.koiwa-disco.com/

open 17:15/start 17:45
adv 1700yen/door 2100yen + 1drink(500yen)



です。予約はここのコメント欄かtuyosi61○hotmail.comまで(○→@)




あとこの日出演する静カニ潜ム日々とweaveは来月我々とも対バンします。その告知は今度します。というかホームページに載ってますが。



「Lohengrinはどうでもいいけどその2バンドが観たい!!」と言う方はその気持ちを決して明かさず胸の奥の方にしまいかぼちゃ屋へ来ることをオススメします。

chingneng at 05:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)