2011年10月23日

ガレージで車中泊

馬鹿なことをしています。
ガレージで車中泊。

引越しと転校はたくさんしましたが、これまでの人生の半分以上を過ごした、親が建てた田原本町の空き家の売却が決まりました。残していた荷物を少しずつ運び出していたのですが、その作業も終わりが近づいた今晩、なんとなく最後に一晩そこで寝てみようと仕事から帰ってからやってきました。
ところが、到着して一杯呑んで寝ようかというところで車中の方が快適に思い、そうすることに。

まだ幼稚園にあがる前の頃に短期間住んだ後、父の転勤もあり四回の引越しの後に帰ってきた頃から約30年弱住んだこの家は、故郷のようなもの。やはりさみしい。
五年生の冬以降、ずっとここから学校に通った。
高校一年の時、文化祭のためにみんなで製作した八ミリ映画のワンシーンもここで撮った。
卒業して、就職して、結婚して、子供が生まれて、たくさん思い出ができた。
バンドのレコーディングリハーサル、ドラム録りもここでした。

娘が生まれた頃、庭にウッドデッキを作った。
しばらくして、ガレージに雨除けを作った。
いつか、二つ目のウッドデッキも作ろうと思っていた。

でも、娘が10歳になる前にひとりになってこの家を離れた。

幸い、取り壊すのではなく家の骨格を残してリフォームして住むとのこと。

(編集中)



4870d0fd.jpg


chinkiwaruhiro at 22:49│TrackBack(0)

トラックバックURL

動画(再生中に再クリックで、大画面になります。)
写真(クリックでジャンプ)
6fb1240f.JPG






Archives