2006年04月25日

[マイネ2] 02:1周目カミユ様

カミユ様攻略が終わって、次はエドにしようかな〜と進めているところです(風邪ひいて鼻すすりながら乙女ゲーって……ちょっとかっこわるいかも(苦笑))。

カミユ攻略は、めちゃめちゃあっさりしておりました。乙女ゲーっぽくない感じ? でも、そのあっさり具合が風邪っぴきには丁度いい具合だったかも(笑)。

心配していたミニゲームも、それほど難しくなくてホッとしているところです。

以下ネタバレ…
ーーーーー

え〜、前回は、革命が起こったクーヘンという国にあって、革命軍にもレジスタンスにも付かずに、平和的に状況を打開したい……という信念のもとにカミユと一緒に行動しようと決めた主人公ちゃんでしたが、学園の先輩おねーさまの家に招かれ、ミニゲームでダンスなんぞのんきにやっていたら、

 ドイツ軍に拉致されてしまいましたよ!

おまけに牢獄でカミユと引き離され、主人公ちゃんはルーイの厚意によって牢獄から出ることができましたが、カミユのほうは行方知れず。ここでルーイ側にねがえるって道もあったモヨウ(攻略できるのかどうかは知らないが)。が、ルーイの高飛車なしゃべり方が気に喰わないワタクシとしては、やっぱりカミユがやろうとした「平和的解決」を目指す方向で。

なんだかんだしているうちに、主人公ちゃんはアイザックに助けられ、そしてカミユも助けられた……との朗報を聞くものの……会ってみれば、カミユはドイツ軍によって精神的肉体的極限状態に置かれた結果、意識が戻らない状態に……。泣いてすがれば目を覚ましてくれるかと思いきや……

 それから丸1章分、カミユ様、寝たっきり!

乙女ゲーですよね? 声優さんの声目当てでプレイしているわけですよね? なのに寝たきりでしゃべらないってドユコト?(笑) カミユが目覚めないので、仕方なく主人公ちゃん1人で「平和的解決」に向けて頑張るために反戦映画に出演ですよ。その間にアイザックのオヤジとのネチッコいスチルなんかゲットしちゃって(ま、それはそれでいいんですけど)、一体私のカミユ様への思いはどうしたら?…状態ですよ。

んで、予想通り、完成した映画を見せたらカミユ様、目を覚ましてくれましたヨ。

それから1章分。トントン拍子に話が進み、クーヘンの王室の力も借りて、なんと「平和的解決」の道を切り開いたというお話しになりました。

んと、平和的解決のために尽力するお話かと思いきや、どうやら「カミユを目覚めさせるためにミュージカルを踊る主人公ちゃん」というお話だったようですヨ。「眠れる森の王子様」かっつーの!(笑)。それにしても、つくづく保志さんはヒロイン(笑)の似合う男だな(SO3のフェイトしかり、ガンダムSEEDのキラしかり…)。何となく、恋愛気分もほんのりだし、革命下での反戦運動もほんのりな感じで、あっという間にお話が終わった感が……。最後のカミユ様からの告白よりも、おまけで聞けるようになった保志さんのおしゃべりのほうが嬉しかったってな具合。

で、カミユ様とほんのり可愛いエンディングを迎えたあとのエンディングスタッフロール……。

 えええ? まだ取ってないスチルが盛りだくさんっ!!!!

スタッフロールのバックグラウンドに、知らないスチルが次々と映し出されておりましたよ。え?いいんですかそれって?苦労して取るから楽しいんじゃないんですか?ちらりとしか映らないとはいえ、あの人とのあんなシーンとか、知らない人(苦笑)とのこんなシーンとか……。う〜ん、本編よりスタッフロールにいちばんにツッコミを入れたいよ……(涙)。


それにしても、アイザック(CV子安さん)のセリフの“お嬢ちゃん”って部分が妙にハマっているよね(笑)。オープニングで大きな扱いをされているし、このアイザックも攻略対象なんだろうな。結構アイザックとの交点多かったし、攻略は平和的解決のルートでできるのかな?

でも、とりあえず、次はレジスタンス活動にでも身を投じてみようかな。んじゃ、次は九郎さん(=智一さん=エドヴァルド様)とでも行動してみます。


ところで、オマケのスチルを見てみたんですが、カミユのスチルがまだありそうですね。いろいろなルートを経験しないとコンプはできないのかな。
Posted by chino4ever at 17:48
この記事へのコメント
私もカミユ様と行動を共にしていた時に映画のヒロインになっちゃった時には、分岐点のどこかで間違っちゃったと思ってクラクラしたよ〜(笑)

確かに「(ちょっと悲劇の)ヒロイン」似合いますね〜(笑)
SO3もガンダムも知らないのだけど、
敦盛くんもなんとかしてあげなきゃ!だったし…

スチルはあちこちのルートにあるみたいですよ〜
私は全部集められませんでした。。。
Posted by mika at 2006年04月25日 20:37