2006年08月05日

[ときメモGS2] 02:2年生(佐伯瑛)

佐伯 瑛(てる)攻略続けてます。

1年の冬から、すっかり主人公ちゃんにメロメロらしき佐伯くん。危なげなく2年目を過ごすことができました。ワタクシ的に、メインの王子を好きになるのは許せないんですが(<アマノジャク(笑))、今回の瑛くん、なんとB型

 ……結構タイプじゃん……

まぁ、まどかには及ばないものの、主人公ちゃん的にもベタベタしたい気持ちで楽しんでます♪

以下ネタバレ…
――――――

1年生は、喫茶店 珊瑚礁でアルバイト、手芸部で過ごした主人公ちゃん。平日コマンドが実行できないため(男子生徒は極力登場させない主義)、平日は手芸部に頼っていたためか【運動】と【魅力】の値がどんどん下がる……。3年生の文化祭に作るであろうウェディングドレス(前作からの予測)は魅力的だけど、パラメータで努力するのイヤだなぁ〜ってことでチアリーディング部に転部。

決して、1年下の天地くんにあわせたわけではございませんよ(笑)
けど、オフィシャルで最初に見ていたほど、後輩の天地くん、生理的に受け付けない感じでもなかったので、ちょっとホッとしていたのは事実。

パラメータ調整のためだけに入ったので、部活動は手抜き(笑)。3ヶ月に1度の陸上部の試合では、常に完敗だけど気にしない。毎月第3日曜日が部活でつぶれちゃうけど、最近は、放っておいても佐伯くんからデートのお誘いがあるから、さほど大変でもなく。でも、これから先、バクダンやストレス処理が重なる可能性もあるだろうから、もう部活もやめちゃおうかな〜などと思っていたり。

2年生の3月時点でのパラメータはこんな感じ。

【学】101 【芸】127 【流】91
【運】103 【気】170 【魅】124


■事故チュー

ところで、事故チューって、最初のほうに出て来たいくつかの選択肢によって相手が決まっているらしい。ってことは、今回、佐伯くんだったのは、最初に声をかけたからとか、最初に下校したから…というわけではなかったのね! メモによると、私の選択肢は……

(ネタバレ↓)【】が選んだもの
・【進学校】/制服/スポーツ
・芸術/ショッピング/【読書】
・【アルバイト】/クラブ/恋
・やさしい/【クール】/キザ
・頼れる/【カッコいい】/おもしろい


ふ〜ん、これを選ぶと「佐伯」になるわけなのか。何となく、佐伯くんを意識して選択肢を選んではいたけれど、大当たりだったというわけだ。特徴のある人なら予測がつくけれど、逆に予測がついちゃうと面白くないのかもね。

ここで選ばれた人が登場しなかったらどうなるのかな? 事故チューなし?

■アプローチシステム

デートの選択肢のあとに、条件が揃うと出てくるシステム。「手を伸ばす」とか「チョップする」とかのちょっかいアクションが選べる…というものなんだけど、最初はどれを選んでも素っ気なくて、「いったい、何を選べばいいの〜?」と思っていたら、これってラブラブになってくると態度が変わるのね。

佐伯くんの反応はどれも結構可愛い(笑)。

■前作キャラ見っけっ!

前回のサクヤに続き、次々と前作キャラを発見しているワタクシです。へへへ。

ヒムロッチ
ヒムロッチ発見!
え〜、よく見ると、ヒムロッチの左側には、はば学の生徒が…。ってことは、これは「課外授業」?(笑) 水族館@4月

姫条まどか
まどかも!
わかりづらいけど、右端でエキサイトしているのは、たぶん、まどかだと思われる!(他の季節だとここには誰もいなかったから)……隣に奈津実ちゃんがいなくてホッ(苦笑)。 レース場@9月。
Posted by chino4ever at 23:14│Comments(5)
この記事へのコメント
佐伯くん、B型ってことで、ホントB型っぽいよね〜(笑)
Posted by mika at 2006年08月06日 10:37
ぎゃふー!まどか!まどか!…小さっ(笑)
ヒムロッチも!なんかウ○ーリーを探せみたい。

事故チューってそういうシステムなんですね。
私は最初、制服、芸術、恋、やさしい、頼れる…
で若王子先生でした。
佐伯くんと、氷上くん、芝波くんも体験しました。
シチュエーションは、今のところ先生が一番好きかも。
アプローチは、仲良くなってからしかしません(笑)佐伯くんの、かわいいですよね。
Posted by ユキ at 2006年08月07日 12:16
>mikaさん

B型っぽいよね、瑛くん〜。
ちゃんと性格づけが合っているのがすごい〜と思ったり〜!

>ユキさん

まどか、小さいですよね〜。よくわからないし〜!(笑)

最初の選択肢、最初は何だろ〜?と思っていたけど、言われてみれば、なるほど〜って感じでした。わかっちゃうと狙うのは楽になりますよね。

> アプローチは、仲良くなってからしかしません(笑

そっかっ!そうすればいいのか。ついつい、もったいなくて、ずいぶん嫌がられました(笑)。
Posted by ちの at 2006年08月07日 13:38
佐伯くんかっこいい!そしてかわいい!最初は前作の葉月くんっぽいキャラかな?と思っていたけれど、ふたを開けてみるとぜんぜん違います。勝負事にムキになるところとか。オープニングテーマのときのの切なそうな表情がたまらん!大好き。
Posted by こな at 2006年08月29日 10:12
>こなさん
はじめまして。
佐伯くんが好みの子でよかったですね。
Posted by ちの at 2006年08月29日 14:56