2008年02月17日

[ときメモGS2/DS] 02:うれしい誤算の氷上くん攻略1年目

氷上くん攻略を目ざして1年目が終了しました。

久々にときメモGS系をプレイしたので(といっても半年ぶり?)、お買い物でハラハラしたり、全然振り向いてくれない氷上くんにイライラしたり、変なヤツと言う先入観で見ていた氷上くんが結構カッコ良くてマジにドキドキしてみたりしつつ、1年目が終わったところ。

うれしい誤算もあって、これから2年生に突入です。

以下ネタバレ含む…
――――――

いきなり、今の状況を書いちゃいますと……

 思いっきり氷上くん、トキメいてくれてま〜す♪

ときめき状態で、ハートの中の真っ赤部分もだいぶ上のほうになってます。これって、真っ赤部分がどんどん上がっていく仕様になってるのかな? それにしても、【魅力16】(ブス?)の主人公ちゃんに惚れるなんて、氷上くんも物好きね(笑)。

攻略は(今のところ)メチャメチャ楽ちん。珊瑚礁でバイトしつつ、平日コマンドはなんにも考えず、ず〜っと生徒会。運動と魅力はどんどん落ちるけど、氷上くんは運動オンチでもブスでも気にしない仕様らしいので無視無視(笑)。ときメモ攻略のリハビリには、丁度いい感じかも。

とはいえ、久々なのでいろいろと誤算やらドキドキやらがありました。


まず最初のドキドキは、お小遣い

入学してすぐにバイトを始めたし、お小遣いはわりとと余裕。最初に氷上くん好みのエレガント服のトップを1着、アンダーを1着、ボトムを2着購入。これで普段着は3年間OKなはず。夏のための浴衣と水着なども考えなくちゃならないけど、お正月の晴着を買うためにはムダ遣いはしてられない。1年目の「お友達」程度の氷上くんを海やプールに誘うのは、ちとイタイ(苦笑)。なので、浴衣だけを購入。ここで10%OFFってのを使ってみる。ちょっとはお小遣いをセーブできたかも…。

と、この時点では余裕のワタクシ。

晴着は300リッチで売られるらしいし、きっとまたクリスマス直前のセールとかあるだろうし〜♪ 余裕があるから……と思ったことと、瑛とのデートもしてみるか〜と思ったことで、ピュア服なんか買ったりする私。で、ルンルンと学園生活をしていたわけですが、ある日、はたと気がつきました……

 晴着だけじゃなく、パーティードレスも必要なんじゃん!?

…そう、晴着のことばっかり気にしていたけど、パーティードレスも必要になるんじゃん!! すっかり忘れていたよっ! お小遣いたりるかな〜。いや、でも、よく考えたら晴着なんて必要じゃないかもしれないんだよね…(初詣に誘われなきゃ必要ないわけだし…)。ま、ギリギリになったら考えよう。きっと、氷上くんはバレンタインデー過ぎぐらいまでは友好になってくれないに違いない。哀しいけど、お小遣いにも限りがあるしな、うん。


が、ここで【うれしい誤算その1】が…。9月の私の誕生日でも、11月初めの文化祭でも、淋しくお隣のガキンチョが慰めてくれていたというのに、11月の終わり、図書館でみんなと一緒に勉強をしている氷上くんスチル発生!(桜弥と同じパターンかい…)

 ん?スチル発生? ってことは、ランク上がった?

えぇえぇ、友好状態になっておりました。うれしい……うれしいんだけど、「晴着も買わなくちゃならないじゃん〜〜〜〜っ!」。12/23のジェスのセールを狙い、まず35%オフのセールでドレス(50%のポイントゲット)、35%×50%で何とか晴着も購入! 残り1リッチ! ギリギリ〜〜っ! クリスマスプレゼントに1リッチのものを購入して、残り0リッチ。ふひゃ〜、ほんとにギリギリだよ〜。んでも、間に合ってよかった。っていうのか、プレゼントを買うお金がないと、プレゼント交換に参加できないのかな?

年が明けてからは、初詣にも一緒に出かけ、バレンタインも手作りチョコで喜んでもらい、デートで袖を引っ張っても怒られず(これがスゴく嬉しかった〜)、3月になったら下駄箱でデートのお誘い! 好き状態にまでランクアップ! 3学期の期末テストでは氷上くんを抜いて学年1位を獲得♪ 状態をチェックしてみたら、すでにときめき状態に〜。

 順風満帆〜♪

で、ウキウキと攻略サイトをみたら「春:ゴーカートでスチル」とか書いてあるので、ウキウキと遊園地に誘う私。もちろん「ゴーカート」を選択。が…

 なにも起こらない…

あれ? と、攻略サイトを良く見てみたら「春:ゴーカートでスチル(友好限定)」と…。

 え〜〜〜〜〜〜!?

【うれしい誤算その2】……。うっそぉ〜ん。もうトキメいちゃってるんですけど〜? 戻すって言っても、どの程度戻して、どの程度の行動をとればいいのか分からないよ〜。まぁ、今後も氷上くん攻略をすることがあるだろうし、今回は諦めよう……。早くトキメさせるのも考えものなのね…。



■氷上くんという人 と その他のキャラ

氷上くん、いい子ですね〜。

位置的にはGS1の桜弥なんだろうけど、桜弥みたいにオドオドしてないし、しっかり自分の考えを持って行動しているし、それが押し付けがましくない。デートでの会話や、スキンシップの反応も、本当に普通の男の子。スレたところもないけど、弱気でもない。ちょっと大胆なスキンシップをしても、驚きはするけれど、逃げ腰になることもなく喜んでくれて安心できる。声の感じは、真面目になったルークって感じ。

 やだなぁ〜、どうしよう〜。
 ちょっとマジに惚れてきちゃったよ〜(ぽっ)。

途中、瑛にもちょっかい出そうかと数回デートに誘ってみたけど、なんだか罪悪感で落ち着かない。やっぱり、1周目は氷上くん一筋で、じっくり彼の本音を聞き出してみようかな〜。

といいつつも、若王子先生(若サマ)もちょっと気になっていたり。しらべてみると、若サマの注目パラって氷上くんと似てんじゃん。同時攻略や親友攻略の当て馬としていい組み合わせなのかも〜。ちょっと「流行」の値を上げて、若サマにも振り向いてもらえるようにしてみようかな〜。


そして、その他にも気になるキャラが…。
11月だか12月に外出先?で雨宿りするイベントが。ここで出逢うのが赤城くんかな?
そして、3月の上級生の卒業式には、2年生の先輩に出逢うことに。これが新キャラの1人ね。

ま、まだまだ同学年の子のほうに興味があるから、あなたたちの攻略をするのは先になりそうだけど、待っててね♪(笑)。


■氷上くんメモ

スキンシップがうまくいった時の氷上くんからのメールで、可愛いのがあったのでメモ〜。
この一連の出来事をデートと呼んで構わないだろうか。確認まで。
だって! 可愛い〜〜〜(笑)。

それから、好き状態以上になってから博物館に誘われたので、嫌がられるのを覚悟で「この土偶、氷上くんに似てるね」と応えてみました〜(笑)。だって〜、短編ドラマ集CDの氷上くんのお話「てのひら」で、氷上くんが思い出として語ってたんだもん〜。ど〜しても選んでみたかったんだよね〜。そしたら、やっぱりしっかり最悪印象をとっちゃいました。でも、すでに仲良くなっていたのでフォロー電話をもらえたし、ロードし直しすることなく、本当の思い出として経験しておくことにしました。えへ。これもまた幸せな思い出のひとつさ♪(もうだめ、メロメロだね(笑))。
Posted by chino4ever at 15:47│Comments(6)
この記事へのコメント
ふふふ。
楽しんでますね〜♪

お小遣いのやり繰り、ウケました〜。
だって、もしも実生活だったら年末に1リッチとか0リッチ(リッチって?)って切ないよね〜。(笑)
電車やバスにさえ乗れないもの〜〜。

うんうん。
氷上くん、赤城くん、若サマ、と優等生系もステキですよね〜。

私は明日こそ入学しま〜す。(笑)
Posted by mika at 2008年02月17日 17:00
ね〜(笑)。0リッチだとハラハラしちゃうよね〜。
で、思ったのは、デートの時にお金使わないって変だよね〜って。
全部、彼氏持ち〜?(笑)

クリスマス前のやりくりは、もしも足りなかったら
ピュア系の服を売ろうかと思いましたよ〜。

月曜日になったらmikaさんも羽学生ですね♪
そういえば、mikaさんはPS2版で全員攻略済みですか?
Posted by ちの at 2008年02月17日 17:51
明日の入学式?が楽しみ〜♪(笑)

実は、ハリーだけ攻略してないんですよ〜。
理由は特にないんだけど、なんとなく。
たぶんクリスで十分にうっとりしすぎたのかも〜(笑)
PS2でのワタシ的順位は、
1位-クリス、2位-若サマ、赤城くん、3位-佐伯くん、4位-氷上くん、志波くん、5位-天地くん、真咲先輩、って感じでした〜。なのでハリーは順位不明。
今回は順位かわるかな〜というのも楽しみの一つ。

あ、そうだー。
デートでお金使ってませんね〜。映画やライブ行っているのにね〜。
お金がなくってデートをキャンセルする〜、なんてのもあったら…つらい。かな…。(笑)
Posted by mika at 2008年02月17日 19:31
ハリー以外は攻略済みなのね。
DS版でのハリーの順位と、順位の変化が楽しみだね〜。
でも、クリスの順位は変わらなそう。
mikaさんから愛が溢れてるのが感じられるも〜ん。

私はクリスに出逢ったことがないので、
出逢うのが楽しみです。

デートでお金使わないの、ふと考えると変だよね〜。
でも、お金がなくてデートができなかったら切ない〜。
部活とかやってると、バイトできなかったりするから、
そこは見て見ぬ振りをしなくちゃいけない仕様なんだろうね…。
Posted by ちの at 2008年02月17日 19:48
氷上くんにぞっこんになっちゃいましたね(笑)
一途にやってるなら、今頃「大接近」中かしら〜?

ちょっと驚いたのが、晴れ着が300リッチで売れるということ!そりゃ、売らなきゃ損だ〜!(笑)
2年目で買った晴れ着の色が気に入らなかったら、
3年目のセール前に売って、新しいのを買えばいいんだよね?これはいい情報です。ありがと〜!

では、氷上くんとラブラブしながら頑張ってね〜!
Posted by ユキ at 2008年02月18日 11:12
>ユキさん

えへへ〜、大接近、経験しましたよ〜♪
でれでれ〜。氷上くん可愛い〜(もうだめだ〜(笑))。

晴着については、ごめん〜。
まぎらわしい書きかたしちゃいました。
売る時は半額です。
お店での売値が300っていうのを攻略サイトで見た
…という情報でした。ごめん〜。
Posted by ちの at 2008年02月18日 11:19