2008年03月04日

[DSGS2] 09:若王子先生 親友告白ED

若王子先生の親友告白EDをゲット。
あわよくば瑛の告白1を見ようと思ったのだけど、それには失敗…。

すんごくショック〜〜〜。
私、結構、瑛好きかも〜。

おまけに親友告白、GS1と比べて条件が難しそう……。
次をどうするか悩む〜。

以下ネタバレ…
――――――

若王子先生の告白2(事故チューありの告白ED)を見たデータの途中からプレイして

 佐伯瑛 告白1(事故チューなし告白ED)
 若王子先生 親友告白ED もしくは 横取りED
 (ついでにトキメキじゃない修学旅行)

を見てみよ〜と、プレイしてました。

残っていたデータは2年生の4月、8月、1月、3年生の6月、2月。2年生の8月から始めると、どうしても「トキメキじゃない修学旅行」にはならない(先生、もう、好きになるスタンバイ状態だから(笑)。なので、2年の4月のデータから出発。

前回のプレイでは、下校時に先生に声をかけるように何度もロードし直しながらプレイしたから大変だったけど、いい加減にさら〜っとプレイできる快感(笑)。もちろん、瑛をなびかせるためにピュア服を買いに出かけてデートに誘う。そういえば、久しく先生だけを相手にしていると、冷たい男子をデートに誘う切なさを味わうのは久しぶり。リアルで考えると辛いよね。興味なさそうな男子を何度もデートに誘うなんて(苦笑)。

これで修学旅行で「先生との普通の修学旅行」になると思ったら、修学旅行直前の陸上部の練習試合で快勝したら「好き」状態に突入(以前と違うのは、練習試合前のセリフは「友好」状態だったこと)。

先生、意外と主人公ちゃんにぞっこんだったモヨウ。
…ということは、前回のプレイで2年生になってからの「先生まちぶせロード」は無意味だったのか!?(涙)

練習試合をすっぽかせば「友好」状態のまま修学旅行に行けることが分かったので、それを利用して

 先生との通常修学旅行(大勢の中の1生徒扱い)
 先生を断って瑛との通常修学旅行

の2種類をチェック。データ的には先生は「好き」になった状態で、瑛と修学旅行、というので先に進めることに(陸上部の練習試合を無断欠席できないチキンな私…)。

瑛が「好き好き」になってくれたのは2年12月。

先生と瑛から好かれ、こちらから声をかけなくてもどんどんデートに誘ってくれて便利〜。と、流されるままプレイしつつ、親友モードに突入するか、横取りEDに向かうか悩んでいたら、2年2月に図らずしも、瑛からのお誘いデートで「2週連続デート」が成立しちゃいました。

ま、んじゃ親友モードってことで行きましょうか。
先生に親友になってもらって、主人公ちゃんは今は瑛にゾッコン、という設定ね。

親友モードになった先生は「友好友好」状態に戻って、ハートの大きさも小さくなるから、それを大きくするためにもデートを断らず、瑛からもどんどんデートの誘いがかかるので、流されるまま生活する主人公ちゃん(瑛は3年生4月に「トキメキときめき」状態へ)。

部活動も頑張りつつ、平日の勉強コマンドも使うようになった主人公ちゃん。インターハイ優勝ももぎ取り、一流大学合格ラインもバッチリ。瑛との大接近モードは3回ぐらいしかできなかったけど、順調順調〜。


が、なんとなくイヤな予感がチラチラと……。


 先生のハートマークが、ず〜っとバクンバクン状態
 それに対して瑛は1月からデートに誘えないので
 ハートの赤い部分があまり高くならない……


なにやら、こういう状態では、灯台の前で親友に横入りで告白される……というパターンがあるらしい。う〜〜〜〜ん、気持ちはすっかり「瑛くん、大好き〜♪」な気分になっている主人公ちゃんなのに(いや、実は私が……(ぽっ))、先生のハートのバクンバクンを抑える方法が分からない〜〜〜〜っ!


そして卒業の日、イヤな予感は的中。灯台前に行くと

 先生に略奪されてしまいました…

気分的には、すっかり瑛ラブ気分だったので、断って瑛とエンディング〜、と思ったら、それはできない相談らしい(瑛っ、しっかりしろっ!(涙))。先生の気持ちも嬉しかったけど、あの、私、瑛が……と、すんごく微妙な気持ちを抱きつつも、先生との将来を歩みだすことになりました。あぁ……(いいのかそれで〜)。あんなに瑛気分だったのに

 「瑛の告白ED1」を見ることができなかった…

ショック〜。
どこかのデータからトライし直すべきか、また別の組み合わせで考えるか、思案中。成功するハートの形の理想型を知りたい。先生のハートをあまり大きくさせないためには、デートは断ったほうがいいのかなぁ…。う〜〜〜〜〜〜ん。悩む〜〜〜〜。


■瑛の感想

PS2版をプレイした時の自分の日記を見てみたら、サラリと「葉月よりは瑛のほうが好きかなぁ?」程度に書いてあったし、それほど萌えた記憶がなかったのだけど、今回再会してみて、

 なんか、瑛、可愛いっ!

当て馬としてプレイしはじめた今回だけど、途中から「先生、邪魔っ!」と思えるぐらいに瑛ラブ気分になってました。この子の可愛さは「ガキっぽさ」だね。以前からあったセリフも、拗ねたり、怒ったり、と子供っぽいものが多かったけど、スキンシップの反応で、さらに「ガキっぽさ」が上乗せされて、可愛さアップ。全てにおいて誠実に対応してくれる氷上くんとは違った魅力で、なんだかとっても幸せ〜な気分にさせてもらえました。

だからこそ、エンディング迎えられなかったのが、すご〜く淋しい…。
あ〜、もう、先生のバカ〜〜〜っ!


■進路?

ところで、今回、陸上部で念願のインターハイ優勝を果たし、一流大学も合格ラインという、文武両道、完璧な女の子を目ざしていた主人公ちゃんだったんですが、なぜか

 進路が決まらない

というエンディングになってしまいました。え〜、なんで〜?! あんなに努力したのに〜! これまたショック〜っ!

攻略サイトを探してみたら、バグなのか仕様なのか、今回はそうなっちゃっているモヨウ。え〜〜、努力が報われなかったショックは大きいよ〜。バグならまだしも「仕様」だったら文句を言いたいよ〜!


次は陸上部やめて一流大学を目ざして、さらに先生に冷たくする……っていうの試してみようかな……。


(でも、実は、「氷上くんの親友略奪愛」なんてのを見てみたくなっている私。いやいや、他の人に行こうよ >ワシ)
Posted by chino4ever at 09:23│Comments(5)
この記事へのコメント
あらら、先生ってばちのさんにゾッコンなんだww
佐伯くんは私のものですよっ!(ものじゃないから(笑
一番最初に佐伯くんを攻略したせいか、
佐伯くんにゾッコンなんですよ私ww
フィーバー状態の(大接近)の会話は全部聞いたので、今は選択肢会話でやってます。
「腕組んでみる?」とか「子供っぽいぞお前・・・」とか言われても
キュンッッ!ってしまくってますww
でもちのさんには負けそうだな・・・(何が
いや佐伯くん私かちのさんかって言ったらちのさんでしょうしww
Posted by 優莉亜 at 2008年03月04日 17:45
優莉亜さんは瑛くんにゾッコンなんですね〜。
だいじょぶ、だいじょぶ、
佐伯くんは優莉亜さんを選んでくれるわ〜。

デート会話もかなり網羅してるのね。
気になる相手のセリフを全部聞きたいという、
その気持ち分かる〜!(<GS1の姫条で経験♪)

DS版のGS2は、大接近でのセリフが
かなり増えたし、1回のプレイじゃ
全部聞ききれないから大変だよね。

でも「大変」だからこそ、やり甲斐がありますよね。
選択肢会話コンプリート、頑張ってね〜。
Posted by ちの at 2008年03月04日 19:33
瑛くんに後ろ髪引かれつつの先生ED、おめでと(って言っていいのか?)

瑛くん、スキンシップと大接近で可愛さアップですね。私もPS2版よりDS版の瑛くんが好きです。
あと親友モードでも株が上がったというか。
屈折加減も可愛い範囲だし、なによりやさしいですよね〜、彼。

しかし、文武両道ヒロインだと進路が決まらないってのはどうなの〜!(笑)
ちゃんと将来の道を選ばせて欲しいですよね。

次は氷上くんの親友ぼわんぼわんED狙いですか?
じゃ、今度こそ瑛くんのED1も!頑張れ〜!
Posted by ユキ at 2008年03月05日 09:55
お祝いの言葉、ありがと〜(笑)。
先生の熱愛パワーに負けたわ〜。
親友だと、バレンタイン義理チョコで失望作戦もダメみたいだし(苦笑)。

このあと、なんだか方針が決まらなくて、プレイする手が止まっちゃっているんだけど、そろそろDS開いてみようかな〜。
氷上くんに会いたいけど、他の男子のプロフィールをちゃんと知らなくちゃ〜って思ったりも。

う〜ん、う〜ん、だれにしよう〜〜〜。

こうやって悩むのも楽しみのうちだね。
Posted by ちの at 2008年03月05日 15:09
今先生が本命、佐伯くんが親友状態を目指しているんですけど・・・
どーしても2週連続誘ってくれない先生!
もーもっと積極的でいいのに!(ヲイ
こーなったら先生を親友にしようかなっ!
Posted by 優莉亜 at 2008年03月09日 13:13