2008年05月03日

[DSGS2] 13:ハリーとふつーにおつきあい

久々のときメモGS2日記。
クリスと氷上くんを攻略した後、いろいろと考えた結果、「ハリー一途」な3年間を送ってみました。途中で真嶋先輩に浮気しようと目論んだりしたんですが、どうやら相手にされなかったモヨウ(苦笑)。

以下ネタバレ…(というほどのことでもないかも)
――――――

ハリー事故チューの条件と、告白条件と、好きな服装の種類だけをチェックして、学園生活開始。流行コマンドでの登場だとスチルがあるんだけど、すでに夏服/冬服ともスチルはゲットしているので、今回はバイトで出会うことに決定。水島密ねーさまの部屋を選択して、まずはバイトのお知らせをもらうために密ねーさまと遊びまくり、楽器店のバイトでハリーに出会う

…といっても、バイト開始が事故チュー時期より遅くなっちゃったから、事故チューしたときには「見知らぬ人」。おまけに名乗ってもくれないのね! そんな仲になっちゃったのに!(笑)

今回もまずはパラメータ萌えしてもらおうと、最初はほとんどデートに誘わず、バイトと流行チェックにいそしむ稲葉ちのちゃん。ハリーが「友好友好」状態になってくれたのは1年生の12月(スチルゲットのためにはちょっと遅過ぎたらしい…)。

友好状態になってくれた後には積極的にデートに誘い、1月には既に「好き好き」状態、2年生になる頃には「ときめきときめき」状態へ。パラメータ条件で萌えさせた場合は進行がめちゃ早い!(笑)。2年生4月には、初の大接近モード


…と、そこからは、順調にハリーからデートに誘われまくり、指輪の話しやら、ギターに名前をつけた話やらを聞きつつ順調にラブラブ時間を過ごしました。いや、ちょっとラブラブ期間が長過ぎて、最後のほうには大接近モードがうっとうしく思えたほど…。1人にだけ絞ってプレイするのは気が楽だという面もあるけれど、なんだかマンネリでちょっとつまらなくなったりも……。


そんな「幸せだけどマンネリ」な高校生活を送っている主人公ちゃんに、ちょっと刺激的な状況が訪れます。

今回、初めて「魅力」の値が上がっていたからか、真嶋先輩とのイベントがチラチラと。そして、2年生の終わり…先輩たちの卒業式でイベント発生。なんとその後、真嶋コマンド出現! …なるほど、DS版での新キャラは、どっちも専用コマンドでの攻略になるわけね。

ハリーとの、ふつーに幸せな高校生活に、ちょっと飽きていたワタクシ(贅沢っ!)、この「真嶋先輩コマンド」に飛びついたのは言うまでもございません(笑)。平日に指定できる「真嶋コマンド」。いったいどうなるのかと思ったら、喫茶アルガードでのバイト、それも、「真嶋様とそのお取り巻きね〜さま方にコーヒーをサーブする」という、なんとも屈辱的なバイト…。喫茶アルガードといえば、撮影スタジオの近くにあって、葉月のバイトをチラチラ見られる、いいバイト先だったはずなのに………いつの間に、こんなアヤシい男を飼うようになっちゃったの〜?(おまけにストレスがメチャメチャ溜る…涙)。

んなわけで、3年生時代は、月、火、木、土に喫茶アルガードでバイト、水・金に楽器店ネイでバイト…という、高校生にあるまじき、バイト掛け持ちの日々。ヒムロッチが担任なら退学処分に違いない(苦笑)。日曜日は、できればデートよりも休養を取りたい主人公ちゃん。自分からデートに誘うことはほとんどなく、ハリーに誘われて、イヤイヤOKする始末。



…で、どうなったかと言いますと……

真嶋先輩とは、それ以上進展しなかったのでありました……。
バイト掛け持ちしたのがいけないんですね。真嶋を落とそうと思ったら、3年生は一途に真嶋に捧げなければならないというわけなのね?(涙)。

ハリーとのラブラブなエンディングを迎えることはできたけれど、真嶋先輩がど〜も気になってしまった3年間なのでありました。次回は真嶋先輩だっ!


■ハリーの印象

とってもいい子でした。
音楽に一途になっているところも、主人公ちゃんの登場で少しずつ変わって行くところも、とても可愛かったです。でも、ハリーが音楽に打ち込んでいる姿があまり見えないうちに終わっちゃいました。終わってみれば、学校でのスチルが3枚、恋愛関係のスチルが3枚ほど抜けてたし、全てのイベントを見たわけじゃないからなのかもしれないけど、バンド活動をしているハリーの姿がほとんど見られなかったのが残念。

文化祭でも、2年生の文化祭では「ゲリラライブをやるんだ」なんて言ってましたが、それを見られるイベントもなく、3年生の文化祭でも、ライブをやっていたかどうか、結局分からずじまい。学園演劇に出てる場合じゃないじゃない?とまで思っちゃいましたよ。お決まりの学園演劇をすっぽかしてでも、屋上ライブとかのイベント&スチルを入れていただきたかった。

ちなみに、2年生の文化祭でのハリーの発言を聞いたとき、ワタクシ的には「氷上くん!ここにルールを守らない子がいますよっ!出動準備〜〜〜っ!頑張れ、氷上っ!」なんて、全然ハリーと関係ない想像で萌え萌えさせていただきました(笑)。



…ハリーを攻略しても、最終的には氷上くんの話になる私って………(笑)。
Posted by chino4ever at 17:12│Comments(4)
この記事へのコメント
ハリーの印象のところのネタバレタグの部分、
ハリー以外の人と演劇の時だと、
一応その続きみたいな会話が見られたりします。
だけど結局それのイベントスチルはなかったですね〜。私もそこ、残念に思いました。

しかし、ところどころで氷上くんに目がいっちゃってるあたり、もう氷上王子決定ですね〜!それはもう、間違いなく恋!

それと、ちのさん、もしかして真嶋先輩に興味深々ですか?(笑)
ストレスが溜りまくりますが、1度最後までお付き合いしてみて下さい〜。
ラストまで行った時の感想が聞きたいわ〜。
Posted by ユキ at 2008年05月06日 00:54
ハリーを登場させていて、他の人と演劇をする、というパターンを作ればいいのかな?二股攻略をするときに考えればいいですね。
それでもイベントとして見る事が出来ないのは残念ですよね。もっとハリーのカッコいい姿を見てみたい。

真嶋先輩、気になってます〜。
現実にあんなヤツがいたら、ぜ〜ったいに無視だけど(笑)、ときメモ的には「何か理由があるはずだ!」と予測して、その辺を知ってみたいと…。

「感想が聞きたいわ〜」と書くという事は、ユキさんとしても語りたい何かがあったということかしら?そういえばユキさんの真嶋先輩攻略日記は読んでないんだった〜。

よっしゃ、こりゃ、攻略しなくちゃ!
女の子攻略と一緒にやったら効率がいいかな〜?
GS2は女の子がみんないい感じなので、そろそろ女の子とトコトンつき合ってみたいと思っていたんですよね♪
Posted by ちの at 2008年05月06日 08:08
あれ? 1stでのバイトって、
「喫茶アルサード」じゃなかったっけ?
と思ったのですが……
違うかな?
多分「アルサード」と「アルガード」は全く別物かと。

私は真嶋先輩は、ハリー攻略と同時にやりました。
まずハリーを最後まで終わらせ、
次に途中のデータでハリーとはるひの仲を取り持ち、
んでエンディング……と。
ま、彼にはちょっとした理由があるようで……w
Posted by 優莉亜 at 2008年05月06日 22:42
喫茶店の名前、確認してみました。

1stは「喫茶ALCARD」
2ndは「喫茶アルカード」

アルファベットとカタカナの違いはあるけど同じでしょう(私の「アルガード」という記述は間違っていたという事になりますね(ぺこり))。
Posted by ちの at 2008年05月06日 23:47