2005年06月08日

[Backlash] 04:疾斗ふたたび(<をいっ)

ははは〜、なにやってんでしょ(笑)。鷹島疾斗くんと、またおつきあいさせてもらっちゃった(笑)。

前回、一気に3人を攻略した後、どうも後味が悪かったので、もう一度ハヤトルートをやり直したいと思い、じっくりグッドエンディングを楽しんでいたら、ノーマルエンディングとバッドエンディングも見てみたい…なんて思ってしまいまして……(苦笑)。

そんなわけで、ハヤトの、グッド→ノーマル→バッド2種→グッド、と見させていただきました。最後にグッドエンディングをさらにやり直したのは、もちろん、バッドエンディングのままだと後味が悪いから……。これで一応、鷹島疾斗関連スチルはコンプしたもよう。他の人のはコンプする根性ないので、これで本当に終わり。……でも、R1ボタンでのセリフ飛ばしがあって楽だし、気分が落ち込んだらハヤトくんに慰めてもらおうかしら……とか思い、セーブデータは残すことに決定(笑)。ソフトも早々売っぱらっちゃおうかと思っていましたが、しばらくは手元に置いておこうかしら……(苦笑)

これだけつきあっても「飽きない」と感じているってことは、かなりハヤトにはハマったってことなんでしょうね。多分、この人が私が言ってほしいことをたくさん言ってくれたから…ってことなんだと思います。こんな人、本当にいたらおつきあいしてみたいかも。いないかなぁ〜?(<をいをい(爆))

では、では、もう読みたくないかもしれないけど(笑)、以下ネタバレってことで…  続きを読む

Posted by chino4ever at 15:42Comments(1)

2005年06月04日

[Backlash] 03:中沢航河、岩戸和浩、加賀見琉

一気に3人攻略です(笑)。実は面倒になって攻略サイトを参照して、グッドエンディングになるルートしかやっておりません(いーのか、そんなゲーム態度で!?笑)

これでコンプだ! 「さ〜!次のゲームだ!」と思いつつも、「お口直しに…」と、なぜか疾斗(ハヤト)ルートをやり直している私って……(笑)。

一気に3人やっちゃったので、今日はプレイ日記って感じではなく、ざざっと感想を…ってところで。

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 01:50Comments(2)

2005年05月26日

[Backlash] 02:ハヤト攻略

2人目として鷹島疾斗(たかしま はやと:以後「ハヤト」)を攻略しました。

前回の「加賀見・子安・慧」攻略後、なんか、こう、別にすご〜く面白いわけでもないし、このままやめちゃってもいいかも…なんて気にもなってきまして、2人目のハヤト氏攻略もセリフをバンバン飛ばして(R1ボタンで早送りできる)やっておりました。が! 途中から、10階建てのビルの9階ぐらいまで駆け上がっちゃいましたよ(ビルの高さは単なる比喩)。

 ハヤト、可愛いっ!!! ツボっ!!!

そんなわけで、一気に盛り上がったワタクシ。どわぁっはっはっは、このゲームで盛り上がってしまうとは、女一生の不覚!(爆) でもね…ここで盛り上がると、この後が辛そうですよ…。残るは、某ときメモGSの王子・葉月珪まんまのコーガくんと、微妙に守村桜弥ギミの岩戸さん……(+子安α)。なんだか、また思いっきり第三者的視点でプレイすることになりそうで……。はぁ〜(深いため息)

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 13:38Comments(3)

2005年05月23日

[Backlash] 01:加賀見慧 攻略


超乙女ゲー「Darling II Backlash 〜恋のエキゾースト・ヒート〜」(以降Backlash)なんていうPS2用のゲーム何ぞをはじめてみる。こういうタイプのゲームは日記が書きづらいんだよね……。(ちなみに公式サイトはここ

ゲームというより声優さんに口説かれていい気分になるためのソフトと言う感じ。某mikaさんの調べによると、どうやら「Darling」という前作のソフトは、実写版だったらしい(笑)。声優K氏そのものとの恋愛もの。って、俳優さんではなく声優さんですよ?そもそも顔を出す職業じゃないわけですから容姿的には一般的には、その、それほど……(もごもごもご…いや、K氏はかっこいいほうだとは思いますけどね)………。それって、思いっきりその声優さんのファンの人のためのソフトじゃん。ファン以外の人が見たって面白くも何ともなさそう……。……と、ファンの気持ちも分かるのでこれ以上突っ込まないでおくか…(それが声優某O氏との実写恋愛ものなら飛びついて買うだろからなぁ〜ワタクシ(苦笑))。

だけど、続編のBacklashは、上に貼付けたパッケージに描いてあるような、少女マンガチックな絵が相手。これならまぁ、ね(笑)。今さら考えると、どうして私がこれを買ったのか、微妙に疑問だけど、恋愛対象にできる声優さん4人の中の2人がわりと好きかも…な声優さんだからいっか。

と、前置きが長くなりましたが、以下、プレイ日記です。…って、ここまで読んでひいた方が大多数(笑)で、読む人少ない気がするけど…(笑)。

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 11:02Comments(5)

1999年01月01日

アクセス解析用ダミー(バックラッシュ)

Posted by chino4ever at 18:23