2006年03月01日

[DCFF7] 01:ダージュ・オブ・ケルベロス開始

FF7のヴィンセント主役のガンアクションRPG、「ダージュ・オブ・ケルベロス」を始めました。

ゲームを始めるとFF7ACのクオリティーと同じ映像から始まる。FF7本編の神羅ビルでの宝条戦直後の映像から始まって、そして3年後のヴィンセントの夢へつながり、そしてゲーム世界へと入っていく。ゲームに入って実際に操作する段階になると、多少はグラフィックが荒くなるけれど、オープニングムービーからの違和感はほとんどない。

すんごいクオリティー。ヴィンセント、カッコいいし!

問題なのは「ガンアクション」だってことなのだけど、こちらも「EASYモード」ってのにしたら、なんだかそこそこ進むことが出来てますよ。うん。撃たれても撃たれてもHP減らないヴィンセント。いや、でも、いっくらHP減らないような初心者モードでも、撃たれると痛い気がしますから……。それに、主人公は「私」じゃなくて、あくまでも「ヴィンセント」なわけですから、撃たれるなよ、かっこわる〜っ! 自分でドラム缶の爆薬を蹴倒して爆発させて吹っ飛ばされ、地面にべったり倒れるヴィンセント……。そんなヴィンセントなんてイヤ〜〜(苦笑)。

……私が操作したことで、めちゃめちゃかっこわるくなってしまっているヴィンセントに申し訳なく思いつつ、決め所で挿入されるイベントムービーの姿を堪能させていただいております。頑張るぞ〜〜〜っ!(…とはいえ、心の中では、ゲーム用のポリゴン画像でもいいから「ただただ見るだけ」にしてほしかった……とひっそり思っていたりもして……)。

とりあえず、第1日目、第4ステージに入ったところあたりまで。
物語はどうやらルクレッツィア絡みのモヨウ。ヴィンセント、ルクレッツィア……。彼の過去の話を知ることが出来そうです……

以下ネタバレ…  続きを読む

Posted by chino4ever at 14:40Comments(0)

1999年01月01日

アクセス解析用ダミー(DCFF7)

Posted by chino4ever at 22:30