2006年07月01日

[八葉抄] 06:3周目、4周目終了

3周目、4周目終わらせました。フルコンプはしていないんですが、八葉のエンディングは見たので打ち止めにしようかな。藤姫ED、イノリ/詩紋のスチル数点が残っていますが、オコチャマには興味が無いので食指が動かない〜(笑)。

3周目
 (通常恋愛)頼久、永泉 (急展開恋愛)泰明、友雅
4周目
 (通常恋愛)友雅、詩紋 (急展開恋愛)永泉、イノリ

攻略が進んで行くうちに、おまけがさらに充実。前回は天地のミニドラマに感動していたんですが、新たにその後の物語をプレイ(?)できるおまけが増えてましたよ。「青龍+玄武の4人」「朱雀+白虎の4人」の組み合わせで、ゲーム後、もう一度だけみんなが集合する……というお話。残念ながらボイスなしでしたが、結構ウルウルしちゃいましたよ。

おまけの感想含め以下ネタバレ…  続きを読む

Posted by chino4ever at 12:39Comments(6)

2006年06月24日

[八葉抄] 05:2周目終了

2周目を終了し、新たなエンディングを見たことで、おまけが充実っ!

八葉抄のおまけ、スゴいですよ。物語内で見られるスチルとかエンディングの他に、新録セリフがたっぷりの「想い出」とか、セリフ付きの「表情集」とか、天地両方のエンディングを見ると見られる天地2人のミニドラマ付きの「スチル」とか!!

「おまけ」のために3周目も頑張るぞぉ〜という気持ちになってきましたよ。

.hackが途中になっているのが後ろめたくもありますが、こうなったら、しばらく八葉抄を突っ走らせていただきますっ!(笑)

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 15:53Comments(3)

2006年06月23日

[八葉抄] 04:2周目半分まで

面白い!

遙か3と比べてしまうと見劣りはするけれど、十分面白い! 2をやっていたときとの、この180度違う反応は何なんだ〜?と自問自答しながらも、2周目の中盤を楽しくプレイしているところ。今回の日記は、システムのお話がメインということで…

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 09:22Comments(0)

2006年06月21日

[八葉抄] 03:天真ED

先ほどの日記のデータから、鷹通さんの現代EDと、天真ED 3種を見てみました。物語としては、鷹通さんより天真のほうがわかりやすいのに、セリフを聞くと鷹通さんのほうにジーンとしてしまうのは、鷹通さんに惚れきっちゃっているからでしょ〜か?(そして、その理由は鷹通さんに譲くんの影を求めているから?苦笑)

 憎いね、譲っ!(笑)

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 18:15Comments(0)

[八葉抄] 02:鷹通さんED

やっと1周目を終えました。プレイ時間は約20時間。思ったより長めだったかな。
最初のエンディングは、狙い通り鷹通さん。プレイ日記書きづらいゲームなんですが、とりあえず、

以下ネタバレ〜  続きを読む
Posted by chino4ever at 10:29Comments(1)

2006年06月18日

[八葉抄] 01:遥かなる時空の中で〜八葉抄〜 はじめました

遙か3→遙か2と、歴史をさかのぼって楽しんできたワタクシ。とうとう遙か1のPS2移植版である『遥かなる時空の中で〜八葉抄〜』を始めました。ただいま1周目。鷹通さんと天真くんの二股で第7章に入ったところ。

遙か1は遙か2とほぼ同じようなシステムなのですが、2をやった時のようなストレスフルな感じではなく、楽しくプレイしてます。ミニゲームも1種類だけ(神経衰弱系)だし、日程にも余裕があるし、ボイス付きのセリフもかなり多いし、天地の八葉もそれほどいがみ合ってないし、2と比べるとストレスになる要素が少し少ない気がします。
(プレイ順序が逆なので、例えが逆になってしまってすんません)

以下は、鷹通さんに恋をしたい…という、かなり個人的な感想的プレイ日記。
かなり偏っていて、ヲタかも…(爆)  続きを読む
Posted by chino4ever at 13:25Comments(0)

1999年01月01日

アクセス解析用ダミー(遙か八葉抄)

Posted by chino4ever at 11:12