2007年08月20日

[GS1] 08:5周目その2(三原、姫条、天之橋?)

三原くんVS関係付き攻略+まどか親友EDを目指して始めた5週目。途中のセーブから、3種類の攻略をすることになりました。

■三原くん VS解消 通常告白ED
■姫条くん 親友ED (親友告白EDではなくて親友EDね)
■天之橋 攻略失敗 尽ED(笑)

3種類の攻略のプレイ日記、行ってみましょ〜。
以下ネタバレ…  続きを読む

Posted by chino4ever at 15:16Comments(9)

2007年08月12日

[GS1] 07:5周目(予定:三原VS&姫条)

4周目の日記の最後に「ちょっと飽きてきたので、ここで小休止」とか書いたくせに、実はその日のうちに5周目を始めてしまいました〜(あほ〜っ!(笑))。

狙いたいのは、姫条まどかの「親友ED」

このためには、本命から「告白されない」という状況を作らなくちゃならない。最初に考えたのは、PS2からの隠しキャラの彼を攻略すること。彼の攻略なら、パラメータ萌え告白なんて状況にもならないし、告白をこちらの選択肢でコントロールできるから便利。でも、それだと桜弥の親友EDの時の天童くんを使った…という攻略と似たプレイになってしまう。

もう1つ考えたのは、色さまを瑞希にとられるED。スチルの関係で、瑞希とのVS関係は以前にも経験済みだけど、これに親友を重ねたら結構面白いんじゃないだろうか、と。

「VS関係を経験しつつも関係修復して色さまとのED」というパターンと、「VSが解消できななくて瑞希にとられて(もしくは色さまに嫌われて)、まどか親友ED」の2つのパターンを見られることを夢見て、ただいま2年生に突入したところ。

まずは悩める1年生時代の生活の記録。以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 23:28Comments(2)

2007年08月07日

[GS1] 06:4周目(姫条&鈴鹿)

4周目の2パターンを、のんびり終了させました。ターゲットは姫条くんと鈴鹿くん。途中のデータを保存しておいて、2人の本命と親友のパターンを交換して両方のエンディングを見ることに成功しました。姫条くん、鈴鹿くんについてはスチルはコンプ。エンディングは2つずつ(のこりそれぞれ1つ)。

だいぶ慣れてきて、ハラハラすることも少なくプレイできるようになっちゃいました。そろそろGS1の楽しみもサチってきたかな〜。次のゲームに行こうか…なんて思っているところ。

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 22:20Comments(0)

2007年07月02日

[GS1] 05:3周目+α(天童くん攻略)

1周目は姫条まどか、2周目は葉月と守村、そして3周目にして新キャラ天童壬(てんどう じん)くんの攻略に挑戦。「+α」部分は、守村くんの「親友エンド」。最初の計画からずれた部分もあったけど、おおむね良好♪

そんな、3周目の記録をどうぞ〜(以下ネタバレ)  続きを読む
Posted by chino4ever at 17:17Comments(4)

2007年06月24日

[GS1] 04:親友告白EDのコツは掴んだっ!(本命:葉月/親友:守村)

親友告白EDのコツを掴んだかも〜!
「選択肢有り」の「通常告白」「親友告白ED」をすんなり見ることに成功しました。

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 23:00Comments(0)

2007年06月21日

[GS1] 03:親友告白EDに成功〜〜っ!

前回日記を書いた時に失敗してしまった【親友告白ED】。
いろいろと条件を調べて再挑戦しました。

親友・葉月、やっと来てくれましたよ〜。
さらに、選択肢が出るという、もう1つのルートも成功!

なんとなくコツを掴みました!
さて、次の組み合わせは誰にしようかな〜(笑)。

それにしても、スキンシップも親友モードも楽しい!
新しい驚きに満ちてます。
守村くんのスキンシップ王冠はLv2(笑)。
(ちなみに王冠ついているのは今のところ守村くんだけ!)
彼のつつきどころはしっかり理解(笑)。
PS2であんなに嫌っていた守村くんと、こんなに楽しくおつき合い出来るなんて、スキンシップがあればこそ?(笑)



ところで、PS2版と違って、途中のデータからプレイしても記録が残るのが嬉しいですね〜。これで女の子エンディングも1回のプレイでできちゃうかも?(以前はできなかったのよ)……っていうのか、コンプする気になってるの? ……をい……(涙)

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 19:01Comments(2)

2007年06月16日

[GS1] 02:葉月の親友告白EDに失敗…(本命:桜弥)

2周目にして【守村桜弥くんを攻略】という暴挙に出てみました(笑)。そして親友が葉月。大人気トップモデルの葉月を恋の相談相手にして、あの桜弥とおつき合いしてるなんて、なんて贅沢な高校生活っ!(<贅沢なのは葉月が親友ってポイント(笑))

親友告白EDも期待していたんですが、失敗してしまいました! その後、夜更かしまでして3年生の秋以降をなんどかプレイしなおしてみるものの、ことごとく失敗(涙)。

 葉月っ! 告白に来いよっ!

その度に振られる桜弥があまりに不憫…(笑)。
そんなわけで、半分失敗のままだけど、ひとまずここまでの日記をば…

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 23:46Comments(2)

2007年06月10日

[GS1] 01:1周目 無難に姫条ED

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love私にしては出足が遅かったときめきメモリアルGirl's Side 1st Love。このためにDSを買ったぐらいの勢いだったのに、テイルズシリーズに足止めされて、ついついプレイする手が鈍ってましたが、ちょこちょこと進めていました。

やっと1周目終了。

ネタバレ…ってほどではないけれど、1周終わっての感想など…  続きを読む
Posted by chino4ever at 14:37Comments(4)

1999年01月01日

アクセス解析用ダミー(ときメモGS1)

Posted by chino4ever at 22:06