2007年10月25日

[FF7CC] 10:2周目終了

ザックスLv59、プレイ時間 73:55

ポーションのCMを見るとドキドキする今日この頃の私。うちの近くのコンビニにザックスが来てたらど〜しよ〜。色紙持ち歩かなくちゃ……とか、アホな想像して楽しんでます(笑)。

前回の日記から15時間。2周目を終わらせました。
ミッション達成率は56%なので、まだまだ遊ぼうと思えば遊べるんですが、ストーリーは堪能したし、ラスボスも比較的簡単にやっつけられるようになったし、セーブデータさえ残しておけば、いつでもザックスの物語を思い出せる状態になったので、ここで打ち切り、ってことにします。

唯一の心残りは、ユフィのミッションに最後までつき合ってあげられなかったこと(笑)。最後のほう、大変そうなんだもん〜。もう、大変なバトルはやりたくない〜。

んなわけで、じっくり堪能した物語と、ザックスの最終ステータスなど…。以下ネタバレ…  続きを読む

Posted by chino4ever at 12:11Comments(2)

2007年10月20日

[FF7CC] 09:2周目のモデオヘイム(2周目日記)

ザックスLv51、プレイ時間 59:11

前回のプレイ日記から……えっと、10時間!?(笑)
なんでこんなにハマってるんでしょう〜!(笑)

ストーリーは1つ分進めてみました。2周目のモデオヘイムは、1周目にはあまり感じられなかったザックスの気持ちがよくわかりました…。2周目をプレイしてよかった……。

そして、ザックス強化も順調。
マテリア合成のコツを覚えてしまい、いくらでも合成できそうな感じに……。終わりがないよ〜。どうしよう〜〜〜(笑)。

以下、ちょっとネタバレ…?  続きを読む
Posted by chino4ever at 22:28Comments(0)

2007年10月16日

[FF7CC] 08:「アダマンバングル」ゲット〜♪(2周目日記)

ザックスLv47、プレイ時間 48:55

ストーリーは全然進めず(ちょうど真ん中あたりで休止中)、ちまちまとミッションだけやってます。で、「アダマンバングル」(HP限界突破のアクセサリ)をゲットしました〜〜〜っ! わ〜い、わ〜い!

大した話題じゃないけど、以下は続きにて(ストーリーネタバレ全く無し(笑))  続きを読む
Posted by chino4ever at 21:49Comments(0)

2007年10月14日

[FF7CC] 07:2周目は2周目の楽しみ方

ザックスLv45、プレイ時間 45:08

感動の1周目のエンディングを終えてから、すぐさま2周目を始めました。「少しプレイすれば満足するだろうな〜」と思っていたのに、あっという間に12時間程プレイしてしまいましたよ〜(笑)。

 ハマってますな、うん…(笑)。

1周目は、次の展開や、ボス戦のタイミングなどが分らないのが不安で、細かい部分を楽しめなかったんですが、2周目は、ストーリー的にも、キャラ成長システムについても、じっくり楽しむことができてます。

以下、ストーリーネタバレなしの2周目の楽しみ方日記…  続きを読む
Posted by chino4ever at 00:07Comments(0)

2007年10月11日

[FF7CC] 06:〜エンディング

ザックスLv43、プレイ時間 33:18

もうすぐ終わりに違いない……と、昨日の時点で気が付いたので、いてもたってもいられずに、一気にエンディングまでプレイしてしまいました。と言っても、ほんの4時間程度だったんですね。長い長い時間に感じました。

いろいろと文句ばかり書いてきた気もするけれど、エンディングまで到達してみたら、「やってよかった…」と感じました。この物語の中心であるジェネシスのことは、結局最後までよくわからなかったけれど、「ザックスという人の生き様」をきちんと見ることができて良かった…。

エアリスの想いも、ザックスの想いも、心に届きました………

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 19:23Comments(0)

[FF7CC] 05:ゴンガガへ…

ザックスLv39、プレイ時間 29:28

前回の日記から12時間程プレイしました。
ミッションの達成率も30%ほどだし、まだまだ物語も長く続くのかと思っていたのに、あっという間に、終わりが近くなってきた雰囲気です……。

以下、かなり(FF7本編の)ネタバレ含む…  続きを読む
Posted by chino4ever at 01:06Comments(0)

2007年10月04日

[FF7CC] 04:〜モデオヘイム

ザックスLv28、プレイ時間 17:38

前回の日記から9時間程。
日記を書かずに少しずつプレイしていました。

あのあと、3章ほど進んだところ。
エアリスとクラウドにやっと出会えました。

んでも、ストーリーがあまり進まないから日記が書きづらい〜(苦笑)。

と言いつつ、今までのところまでで分ったことなどつらつらと…以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 22:05Comments(0)

2007年09月28日

[FF7CC] 03:全然進んでないのにレベルが上がる(笑)

ザックスLv20、プレイ時間 8:54

前回の日記から4時間ほど進みました。といっても1週間以上もたっているのに4時間って〜!?(今忙しくてゲームがなかなかできないの〜)

そして、4時間もプレイしたのに、ストーリーは全く進んでません。だって、お使いミッションがどんどん増えるから、気になって気になってずーっとお使いミッションばっかりやっているんだもの。

合成につかうらしきアイテムを拾うようになったのだけど、まだ「合成」という動作はできない。これ、きっと、ある程度ストーリーを進めないとできない…とかなんだろうなぁ…。そろそろストーリーを進めないといけないんじゃなかろうか?……と思いつつも、挑戦できるミッションがどんどん増えるから、全然セーブポイントから離れられない〜(セーブポイントのメニューでミッションに挑戦できるから)。

……RPGで、序盤からこんなにサブイベントにどっぷりはまったのは初めてだ〜。ある意味、ものすごいソフトとも言えるかも(苦笑)。

ミッションコンプリート率11%。
Lv20、プレイ時間約9時間。
ストーリーは2つ目の任務が終わったところまで。あはは〜。


バトルが結構面白いんだよね〜。雑魚戦でもたまにゲームオーバーしたりするハラハラ感がクセになる〜って感じ。1人で戦うって結構シビア。すでにケアルのマテリアはMaster状態(Masterになっても子マテリアルは生まれないのがつまんない〜)。ストーリーを進めればケアルラを拾えるかな〜?

というわけで、ネタバレもないけど、ミッションとかの記録…  続きを読む
Posted by chino4ever at 01:31Comments(1)

2007年09月20日

[FF7CC] 02:バノーラ村

ザックスLv14、プレイ時間 4:58

↑スロットの効果(ランダム?)でレベルが上がるシステムなので、ま、日記にレベルを書いておくのもあまり意味がないかも……と思いつつも、いつかこの日記を読み返すことになる未来の私に向けてのメモってことで今後もレベル書いておこうかと思ってます。

え〜、ストーリー的には第2章が終わった…というところ(ゲーム中では「章」という言葉は使ってないけど)。やっと起承転結の「起」の部分に差し掛かったかなというところ。分らないことだらけ〜。今後、分らない情報がどういう風に繋がっていくのか楽しみ。

バトルの方は……結構難しいミッションにトライしているので、何度もゲームオーバーしてます(苦笑)。でも、このバトルの緊張感、結構好きかも。

以下ネタバレ…(今回はストーリーネタバレ含みます)  続きを読む
Posted by chino4ever at 01:47Comments(0)

2007年09月17日

[FF7CC] 01:クライシスコアFF7開始

ザックスLv10、プレイ時間 2:33

9/13に発売されたPSPのゲーム、「クライシスコア ファイナルファンタジーVII」を始めました。FF7の世界には心の残っているワタクシ的には待ちに待っていた作品。まだまだ2時間半程プレイしたところなので、全然ストーリーに関わるところまで進んでませんが、まずは第一印象の日記など〜。

今回はほぼネタバレなしっす。  続きを読む
Posted by chino4ever at 23:32Comments(2)

1999年01月01日

アクセス解析用ダミー(FF7CC)

  
Posted by chino4ever at 16:31