2008年09月24日

[遥かDS] 夢浮橋 コンプ♪

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)プレイ日記を書いてませんでしたが、ゆるゆるプレイしてました。2回目のプレイ日記にしてコンプ報告。ふふ、楽しみました。

手元で気軽に楽しめるファン向けソフトとしては、なかなかよくできていたかな。最後のほうは、ルーチンワークになってしまった感はあるけれど、取りあえずコンプリートしておけば、回想録で、いつでも24人の八葉たちのイベントを再生できると思うと「頑張るぞ〜」とやる気も起こる。

八葉以外のプラスアルファもいくつあって、ちょっぴりドキッ。

以下、24人の八葉を振り返りつつ、感想など…  続きを読む

Posted by chino4ever at 00:54Comments(0)

2008年09月02日

[遥かDS] 夢浮橋 望美サイドほぼ終了〜

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)予約購入で発売翌日にゲットして、そのあと、の〜んびりとプレイしてました。

13時間ほどプレイして、望美サイドがほぼ終わった感じ。
まだ2つほどイベントが埋まってないんだけど、今のところ見つからず〜。別エンディングかな〜。


ゲームは、遙かファンならそこそこ楽しめるかな〜という感じ。
「お気に入りキャラのセリフをDSで気軽にいつでも聞けるかも♪」
という期待には、十分応えてくれるソフトでした。

ボイスありのイベントの数は少ないけれど、重要なイベントが後から「おまけ」で見られるようになっているので、「いつでも声が聞ける」という条件は満たしているし、「ここは声ありでしょ!」ってイベントでちゃんと声がついてくれていたのが好印象。

以下詳細…  続きを読む
Posted by chino4ever at 22:30Comments(0)