2008年12月12日

[チョコダンDS] 02:第一部終了?

チョコボLv61(竜騎士Lv7)、プレイ時間43:04

RPGとしてのストーリー編が終了したモヨウ。
いちおう、エンディングがあって、スフタッフロール流れて、めでたしめでたし。

43時間もプレイしていたんですね。DSのRPGとしては長く遊べる部類に入るんだろうな。…とはいえ、RPGストーリー部分はいわば「導入部」。ダンジョンゲームは、クリア後のダンジョンもたっぷりあるので、これからも長〜く遊べそう。

取りあえず、RPG編のラスダン終了ということで簡単に状況メモ…(以下、ちょっとだけネタバレ)  続きを読む

Posted by chino4ever at 11:04Comments(0)

2008年11月21日

[チョコダンDS] 01:ただいま第3章

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」をプレイしはじめました。チョコダンをプレイするのは10年ぶり。久々にWiiで新作が出たときには「プレイしたい〜」と思ったんですが、そのときにはまだWiiを持っておらず…。で、ウダウダしているうちにDS版が出てくれました。DS版には追加要素があるらしく、タイトルには「シドと」という枕詞と「+」の文字が追加されている。

チョコダンは、ローグのような自動生成ダンジョンを延々と潜っていくソフト。でも、今回のソフトは少しソフトな作りになっていて、1つの長いダンジョンを潜るのではなく、最初は10階程度の短いダンジョンをいくつも攻略して物語を進めていくという構成になっているみたい。

ストーリーがある、といっても、基本的には自動生成ダンジョンを潜って「クラとツメの合成や強化」を楽しんでいく、というソフトなので、日記が書きづらいんですが、メモ程度に日記を書いておこうかな〜。

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 00:21Comments(0)

1999年01月01日

アクセス解析用ダミー(チョコダンDS)

  
Posted by chino4ever at 23:59