2009年03月16日

[RIZ] 02:RIZ-ZOAWD(リゾード)終了〜

ドロシー Lv51、プレイ時間28:12(ラスボス一歩手前)。

約30時間のRPG。
ラスボスよりも強いと思われる敵もダンジョン内にいたけれど、それを倒そう…という気にはならないので、これにて終了〜。ほのぼの可愛いRPGということで、なかなかいいソフトだったかな。

前回の日記で「すごく苦労したボス」も、レベルを上げ、ドラゴン爺から技を習得したら、あっさり倒せるようになりました。で、そのあと、薬系のアイテムをゲットするため、カカシくんの盗み技を駆使しながら、じっくり最後のダンジョンをウロウロしていたら、ラスボスを倒す十分なレベルに達していたモヨウ。Lv51でのラスボス戦は、誰一人、戦闘不能になることなく終わりました。…って、そこまで育てるなら、むしろ、薬系アイテムを盗みまくる必要はなかったのでは?(笑)

金塊23個という財テクもしちゃったし(笑)、戦闘不能から復帰させる薬も50個ぐらい持っていたし、最初の頃の金欠状態が嘘のような終わり方でした。

ネタバレを詳しく書くほどのことでも無さげなので、今日の日記はこれにて終了。

最後に一言。「魔女たちも可愛かった!」  

Posted by chino4ever at 19:40Comments(0)

2009年03月13日

[RIZ] 01:RIZ-ZOAWD(リゾード)プレイ中

RIZ-ZOAWD(リゾード)(特典無し)ドロシー Lv38、プレイ時間19:38

プレゼント企画で当たったゲーム。全ての操作がタッチペンで行えるという、オズの魔法使いをモチーフにしたRPG。自分ではきっと買わなかっただろうな〜と思われるソフトだけど、プレイしてみると意外と悪くない感じ。グラフィックがとってもキレイで可愛い。ゲームバランスがちょっと微妙かな…と思う部分もあるけれど、美しい自然の風景の中を主人公のドロシーを走らせていると気持ちいい。DSの小さい画面ながら、映像的にはオススメできるソフトかな。

タッチペン操作、オズの魔法使い……ってことで、初心者向けのRPGなわけなのだけど、レベル上げしないと勝てなさそうなボスに遭遇し、レベル上げ中。20時間ぐらいで、あっというまに終わらせられるゲームだと思ってタカをくくっていたけど、思ったよりはボリュームがありそう。

今日の日記は、このゲームの現在までのところのレビューと、現在のプレイ状況など〜。  続きを読む
Posted by chino4ever at 19:15Comments(0)