2009年11月09日

[SO2SE] 06:2周目終了

2周目終了。
メンバーは、クロード、レナ、ディアス、セリーヌ、ボーマン、オペラ、エルネスト、チサト。1周目よりバトルが楽しかった!…でも、PAは面白いものがあまりなかったかな〜。エンディングでは、なかなか面白いカップルEDも見られて、それなりに満足。

2周目終わったら3周目、4周目…という話もありましたが、プレイしたいゲームもたまっていることだし、ちょっと後ろ髪を惹かれつつも、これで終了ってことにしようかと思います。

以下ネタバレ…  続きを読む

Posted by chino4ever at 10:02Comments(0)

2009年10月23日

[SO2SE] 05:無精髭な2周目

レナ編としてはじめた2周目も中盤まで進み、前回仲間にしなかったメンバーを中心に7人になったところ。8人目が加入するのは、もう少しストーリーが進んでからになるので、この辺で一度、キャラクタの印象の日記でも書いておこうかな……と、メンバーのステータス画面を見ていて気がつきました。

 平均年齢、高っ!(笑)

前回、10代のオコチャマが3人もいたのに(主人公の2人を入れると8人中5人が10代だった)、2周目は主人公以外は20代〜30代。無精髭が2人もいる!!(苦笑) え〜、オッサン臭いパーティーです(苦笑)。

以下ネタバレ…ってほどでもない…かも…  続きを読む
Posted by chino4ever at 17:49Comments(0)

2009年10月20日

[SO2SE] 04:1周目終了〜

Lv79〜86、プレイ時間 46:42

1周目終了しました。
ラスボス、めっちゃ大変だった〜(涙)。

そして、思ったより1周に時間がかかったなぁ、という印象。1周目だから出会っていないキャラクタも多いし、キャラクタもあまりよくわかっていないので、PAがまだあまり面白くなかったヨ。早く2周目をプレイしてキャラの深いところを知りたい〜。

2周目は、レナ編を選んで1周目に仲間にできなかった人を仲間にすることにしようかと思ってま〜す。

今日の日記は、ちょっと短め……にするつもり。
だって、日記を書いているより2周目をプレイしたいも〜ん♪

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 00:26Comments(6)

2009年10月14日

[SO2SE] 03:4つのフィールド

Lv66〜71、プレイ時間 36:05

戻れないところまで物語が進んでしまった…と思ってからが結構長いみたいです。7人のまま終わってしまうのかと思ったら、もう1人加えて、ちゃんと8人パーティーになってます。

やっと「もしかしたら、ここがラスダンになるのかな?」という場所が分かったんですが、まだまだここには入れていただけないモヨウ。アイテムクリエーションや奥義など、知りたいことが多くなってきて、攻略情報を調べてしまいそうな気持ちをグッと堪え、1周目終わるまでは無知のまま頑張ります。

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 21:45Comments(0)

2009年10月06日

[SO2SE] 02:戦争…そしてネーデ

Lv41〜49、プレイ時間 20:11

SO1の時のように全員を同じぐらいのレベルで育てよう…と思っているのに、どんどん開いちゃうレベルの差。異常状態を起こす敵が多くて、唯一の回復&治療魔法使いのレナが外せない。現在、仲間は7人。以前の日記から2人増えたんですが、なにやら変なやつらばっかり(笑)。バトルスタイルがスチャラカでバトルしづらい〜(苦笑)。

物語は、あっという間に戻れないところまで進んでしまった感じ。えっと、またメンバーが7人のままだよ(苦笑)(<SO1も1周目は7人で最後までいっちゃった)。いや、でも、ここからがまだ長いのかな? OP映像に出てくる白衣?のおにーさんや三つ目のおにーさんは、どこでナンパすればよかったんだろ〜? ま、ど〜せレナ編だとか2周目だとかやるんだろうから、そのときになったら攻略情報みながら確かめよっと。

そうそう、ストーリーが進んできて、SO2のクロードが、なかなか骨のあるカッコいいヤツだってのが分かってきました。意外〜。SO1では主人公にあまり個性がなくて影が薄かったからね(笑)。可愛い子には旅をさせろ、だね、ロニキスさん!(笑)

あまりキリのいいところじゃないけど、書いておかないと忘れちゃうので、今までのプレイ日記〜  続きを読む
Posted by chino4ever at 15:58Comments(0)

2009年10月01日

[SO2SE] 01:スターオーシャン2 セカンドエボリューション開始

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションSO1FDの6周の次は、SO2SEをはじめました。

SO1をプレイしている時に知ってしまったのだけど、SO2の主人公は、あのロニキスさんの息子さんなのね!! なんだか、ゲーム開始から笑わせて(笑う??)頂きました。だってさ〜、あの方がヤケに立派なんだもん〜(笑)。

10時間程プレイしたんですが、SO2に比べるとキャラクタ関連のドラマをたくさん取り入れていて、なんとなくSO1より話がもたついている、という印象。ちょっとモチベーション不足という感触。逆に、SO1が説明不足で駆け足だった、ってことかもしれないですけどね。

システムは、SO1とほぼ同じで分かりやすい〜。というのか、SO1FDが、SO2にあわせてリメイクされたんでしたっけ? メニュー画面も操作もそっくり同じで、サクサク進めてます。

Lv23〜28、プレイ時間 10:49

以下ネタバレ…  続きを読む
Posted by chino4ever at 10:50Comments(2)

1999年01月01日

アクセス解析用ダミー(SO2 PSP)

  
Posted by chino4ever at 23:59