November 06, 2013

絶望と希望と、愛と。

劇場版 魔法少女 まどかマギカ 新編 叛逆の物語を公開初日の2013/10/26、立川CINEMA-TWOにて最速0時上映で鑑賞してきました。

ネタバレには触れられませんが、私的感想としては、特に好きというわけでもなかった“まどマギ”が好きになりました。

この作品は、“絶望と希望と、愛を紡ぐ物語”だと感じました。


November 17, 2012

すべてを超える衝撃作

アップが遅くなってしまったけれど、そろそろずっと放置してたことを書こうと思う。
日付は2012/11/17付にしたいと思います。

2012/11/17 0:00、新宿バルト9 シアター9にてヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを鑑賞しました。
既成概念のほとんどを壊されたような気がしたけれど、同時にエヴァの最もエヴァらしい部分は失われず、むしろ、それを全面に押し出した、“エヴァらしいエヴァ”であったと言えると思います。

初見終了時の感想は「すべてを超える衝撃の問題作」でした。
本当に素晴らしい作品を作ってくれたと思います。
スタンディングオベーションをしたかったのですが、そんな空気にはならず…というのが残念至極でした。

世の中の大半のエヴァファンはエヴァンゲリオンを知らなさすぎる。


P.S.
映画館調査目的も含めて、最終的には60回も劇場に足を運びましたw

September 30, 2012

9/29 エウレカセブンAOオフ

昨夜、笹塚のEVA club RayでエウレカセブンAOオフに参加してきました〜


このオフ会、4月,5月ぐらいに今回主催の友人から「ここでエウレカセブンのオフ会をやりたいんです」というお話を聞いてから、企画段階から協力させて頂いていて、途中、エウレカAO本編の放映スケジュールに振り回されたりしつつ、ようやく、開催を迎えたという感じです。

続きを読む

September 03, 2012

8/25 ギルティクラウン プチおにぎりオフ

1週間ほど経ってしまいましたが、8/25(土)に笹塚EVA club Rayでギルクラのおにぎりオフをやってきました

CIMG0016


今回は企画当初、小規模な飲み会をイメージしてて、お店との料金交渉の際に、いつもより安くして気軽に来れる感じにしたいという提案させて頂いたのですが、その話の中で、「おにぎり持ち込みにしてもらってもいいよ」とRayのマスターからご提案を頂き、その言葉で、以前から構想していた“おにぎりオフ”と結びつけてしまおうかということで、プチおにぎりオフという展開になりました。

メンバーは自分を含めて4名という小規模ながら、いつものアツいギルクラfriendsばかりの豪華なメンバーにお越し頂けました

ドリンクの用意もできたところで、なぜか持ち寄ったおにぎりを並べて記念撮影ww

CIMG0003



これだけのおにぎりが並ぶのはかなり壮観でした


真ん中は某嘘界ファンのお姉さんによるお手製のオムそば風おにぎりと、青じそ風味のおにぎり、そして、嘘界のアイマスクですw


仕事上がりで遅れて参戦頂いた仲間の登場とともに、ちょうど8月23日が誕生日のその仲間とダリルの“823Birthday”をお祝い


仲間たちと楽しい“ギルクラな時間”を過ごせて幸せでした



P.S.
今回のBirthdayケーキはダリルにちなんで、ストロベリーのケーキ。※すいません、画像ないです…。
ギルクラってさりげにBirthdayケーキが2回も出てきてるんですよね

August 23, 2012

【感想】GUILTY CROWN VOLUME. 8 Blu-ray

今回は忘れないうち書いてしまおうと思います。
月1定例のギルクラBDの感想です。

続きを読む

July 27, 2012

Rayがある幸せ

58e52d94.jpg今夜も仕事帰りに笹塚のEVA club Rayで飲んでます

仕事帰りにフラッと寄れるエヴァの店がある幸せ、プライスレス


July 25, 2012

【感想】GUILTY CROWN VOLUME. 6 & 7 Blu-ray

<