ちのーと

ちのブラッドの趣味的ブログ

江ノ島に行ってきました

どうもどうもお久しぶりです。(約2年ぶり)

最近はというとバーチャもほとんどやらず、LoLとグラブルの毎日になっております。
バーチャは大会誘われたらやる、程度のものなのでBT杯が開催されるまではこのスタンスでバーチャと関わっていこうかなっていう感じです。

んで昨日江ノ島に初めて行ってきたんで写真でもペタペタ貼ろうかなと。
海を見に行っただけで海の写真だけなんですがそのうちちゃんとした観光で行きたいですね。
1泊2日の小旅行なんてgoodかも。

IMG_0008





IMG_0020























IMG_0066











カモメ?に餌をあげてる人がいて狂喜乱舞してました


IMG_0093-2
























IMG_0010
























IMG_0021























IMG_0047









飛行機雲もあってなにか「君の名は。」的な雰囲気があってすっごいよかったです。

夜はイルミネーションもあってキレイらしいので見に行きたいですね。


使用機材:キャノン 5D MarkII+シグマ Art 50mm F1.4 DG HSM

歴史の終わり:スカイとの出会い

みなさんお久しぶりです。

さてさて周知の通り、名古屋は大須にあるゲームスカイが2015年2月22日を
もって35年の歴史に幕を閉じました。

自分とスカイの関係を何かに残しておきたいなって思ってブログにでも
綴ろうかと筆を取った次第です。

自分は小中学校と大須に住んでいて、 身近なゲームセンターとしてスカイがありました。

当時(20年近く前)の学生時代はゲームセンターは不良の集まるところ、行ってはいけませんと
学校に言われていました。

実際当時のゲームセンターは素行のよろしくない人も多く、
灰皿ソニックが反対側の筐体から飛んでくるのは珍しくなかったと思いますw

自分としてもゲームセンターという場所は怖い場所というイメージが強く、
スカイの近くにある「だるまや」や「ふくすけや」という駄菓子屋で
餓狼伝説とかを楽しんでた記憶があります。

しかし駄菓子屋ゲーセンにはないゲームがあるスカイはとても魅力的でした。
人の少ない時間を見計らってこっそりスカイに入ってゲームとかしていました。

スカイに通い始めたきっかけは、中学生時代バスケ部に入っていたのですが
そこにコーチとして来てくれていた大学生のH先輩に連れられて行った記憶があります。

H先輩「バーチャ(3)っていうゲームで大須晶っていうやべーやつがいるんだって!」

こう言われてスカイに言った記憶。そこで見た大須晶の動きに魅了され、すぐにバーチャを始めました。

 その時は夕方に同級生と身内対戦するくらいでガッツリやっていたわけではないんですが、
楽しく遊べていたと思います。

そんな中学生活をすごし、高校に入ってから引越してしまったため一旦スカイには通わなくなります。
 
・・・長くなりそうなんで続く!!
 

WCSに行ってきた(気分になりました)

TSM!TSM!

ってことでつい先日韓国で行われたLoL(League of Legends)の世界大会決勝戦を
現地(韓国)に見に行った気分になってきました。

まぁどういうことかというと実際に 行った格ゲーLoL部(かまあげ、きっさ、しろぬこ、つつみ)の
中でつつみさんの家にグッズを漁りに行っただけなんですけどね。

つつみさんという方はファミ通で記事を書かれているライターさんで今回の旅行も
記事になっているので要チェック!見知った顔も出てるよ!

・ファミ通.com
記事はこちら

大会はワールドカップも行われた会場で開催され、ゲームの大会とは到底思えない規模ですw

s-IMG_1312



















ラバーブレスレット。結構有名ですよね。


s-IMG_1313

s-IMG_1316
 

























会場で販売されていたポスター。か、かっこいい。。。



s-IMG_1315



















てぃびゃああああ!! 


s-IMG_1318s-IMG_1319 






































今回の目玉である「ねんどろいどAhri」。ほ、欲しすぎるぅぅ~~ 


s-IMG_1311 



















会場で入場者に配られたマントを着てパシャり。 これ着たらMR20くらい上がりそう。


配信見ててもすごい盛り上がりで行きたかったな~!!!
来年はワンチャン・・・ 

ねんどろ:金剛

今日も一日がんばるぞい!(挨拶)

夏に買って放置していたねんどろ金剛を開封してみた。
 

s-IMG_1445s-IMG_1446s-IMG_1448
結構ねんどろってもろいのね。
組み立てにかなり苦労しました。 

初ねんどろだったけどかなり出来いいんだなー。

ねんどろアーリも欲しいな。

づほと龍鳳が出たら2フレで買う!!!11 

こういうの撮ってるとマクロレンズ欲しくなるね~ 

Razerパーカー

お久しぶりです(いつもの)

ずっと前から欲しかったRazerのパーカーをついに通販で購入しました。
海外の通販使うのは怖かったんだけど勇気を出して購入してみた!

s-IMG_1444 
s-IMG_1443



















素材もなかなか良くて着心地good

s-IMG_1441 





















左のポケット裏にはヘッドホンコードを通す穴が開いていたり実用的にもいい。

Razerファンボーイとしては欲しかった一品だけに満足。
値段は約$80+送料$25くらいでした。

そのうちこれ使って面白いことしたいなぁーとw

ではでは。 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ