2008年12月08日

一時休止かなぁ

最近、何やら忙しく orz...
ぜんぜんインできてないヌラ。
まあ、自営業の僕としては、このご時世暇ではないことはいいことなんでふけど。
こんな時に仕事をさしおいて大航海をするのもムリポ。。。
というわけで、しばし休止するヌラ。
今もまだ職場だったりしてのぉ。うぅむ。
久しぶりに起きてから寝るまで仕事してるヌラ。
(と言いつつ、帰りに馴染みの居酒屋には軽く寄ったりして。。。)
喜ぶべきことなんだろうなぁと。うむうむ。
課金切れの前に一度ぐらいはインしてみんなに挨拶しておきたいヌラね。
まあ、きっと一時的な繁忙なので(それでは困るヌラけどね(;´∀`)、そのうち復帰する予定ヌラヌラ。
つーか、インしてマターリPKされたいですよ(`・ω・´)

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

chinsen at 23:17|PermalinkComments(12)clip!その他 

2008年11月13日

( ゚Д゚)アキタヨ・・・

保管上げ。
なんかウロウロしてしまいました。

ヴェラクルスでの奇妙な実は、調達Rがあまり高くないためにあまり取れない。
これでは調達は上がるけど、保管が上がらない・・・

というわけで、何となくベルゲン沖でサケ釣り始めました。
ま、せっかく釣り師なんで釣りR(まだR4)あげるのもにも一役かうかと。
いやー、サケ釣れまくりです。ベルゲン沖。
でも、保管があまりあがらない・・・
サケさばくのって低Rだったのね・・・
前もって調べろって感じですけど。

というわけで、南米北岸高地?だったかな、サンファンの南の上陸地点に移動。
どうやら木の実がわんさか採れるということなので、それでライムジュースでも作ろうかと。

なんというか、まあ、あまり気乗りしないスキル上げなんだろうなと(;・∀・)
どうにも集中力ないヌラね。
でも、なんとなくここまで来たからには保管R10まではやろうと、変なモチベーションに駆り立てられているです。。。

で調達してみると、採れるのは木の実と草。
他のものは採れないのでなかなか効率よく木の実集まりまくりです。
まあ、水とか食料は採れますけど。
これは単純だけど時間効率はよさげですよ。
と思ったら回復の食料尽きた orz...

( ´ー`)フゥー...

結局ヨーロッパに戻ってピザしこたま作って再度戻ってきました。
そしてなんとか保管R10(゚∀゚)
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
調達もなんとかR7まできました。
これでやって開放されるヌラ。

で、おいらは何のために保管上げはじめたんだっけなぁ・・・。

chinsen at 12:26|PermalinkComments(5)clip!航海日記 

2008年11月06日

調達して管理

単調です・・・。
何がというと、少し管理上げしていたわけですが、どうにもこうにも元手がかかる。
■ サンジョで金と木材でNPC用上納品作成→上納品をバザーでさばくのに時間がかかりすぎるのと、貴金属取引Rが低いのでカテ4消費しまくりで継続断念・・・
■ ヴェラクルスとメリダ往復しながら貴金属上げで金がたまったら木材買い付けてNPC用上納品作成→木材仕入れるのと結局バザーに時間がかかりすぎるので断念・・・
で、どうしようかと悩みました。
赤字にならずに手間隙があまりかからないで管理があげられるもの・・・

で、木の実を調達しながらライムジュース作ればいいんじゃね。
という気がしてなぜか釣り師へ転職して調達上げしてみました。
なんか方向性ずれてきているような気がしますが(;・∀・)
でも、釣り師であれば管理も調達も優遇なのでちょうどいいような気がすると。

調達上げは初めてっす。
まずは適当にブースト装備をゲッツです。
20081106-01.jpg
なんとか調達+3。
しかし、この格好は・・・あまりにも似合わないような気がするヌラ(´・ω・`)

最初はすぐにRあがるのでいいんですけど、すぐになかなか上がらなくなる。。。
超が付くぐらいの単調作業へと突入です。
料理の消費がすごい激しいので、調達したもので料理をつくれるものが無いかと探したら、ヴェラクルスで採れるトウモロコシで作れるらしいと。
というわけで、ヴェラクルスでひたすら調達っす。
20081106-02.jpg
最初はトウモロコシとサツマイモと草。
草はたまったら捨てて、トウモロコシは料理。こんな感じで。
20081106-03.jpg
少しずつRが上がっていって、サボテンが取れるように。
でも、サボテンって・・・何かに使えるのだろうか・・・。よくわからんです。
そして奇妙な実なるものも取れるように!
これが管理スキルで唐辛子になるので、これを利用して管理もあげられる。
持ち物満載になるまでひたすら調達できるので、とっても効率いいですよ(`・ω・´)
20081106-04.jpg

そう。効率はとてもいいです。効率は・・・。

そのぶんとても単調・・・とっても単調・・・。

動画見たり本読んだりしながらひたすら時は流れていく(-。−;)
一時間に一回ぐらい町に戻ってたまった料理とサツマイモとサボテンと唐辛子を売却。
ようやく昨日スキルRが6(+3)に。ふぅぅぅぅぅぅ。
20081106-05.jpg

飽きたっす。
でも、あと一個スキルR上げれば稲刈りしてライスペーパー作り?に移行できるかも。
そうすれば、また少し気分転換になるかなぁ。

調達上げじゃなくて管理上げなんだってばということを忘れ始めている今日この頃。
(そのうちやっぱりマグロさばくのが一番とか言い出して釣りR上げ始めるようなキガス)



↓↓たまにはポチッとおながいします↓↓


chinsen at 14:36|PermalinkComments(6)clip!交易日記 

2008年10月31日

うーちん叔父さんの初体験

最近、うーちん叔父さんは働き者です。
昔はまったく働かずに所属していた商会をクビになったりと本当にダメポな人でした。
でも、最近は貴金属と保管のおもしろさに目ざめたらしく、サンジョに行ったりヴェラクルスに行ったりしています。

そんな危険海域をウロウロしているうーちん叔父さん。
サンジョからヨーロッパへの帰り道、またーりと後悔していると背後からカラードネームがががががっ!
20081031-01.jpg
お仲間のデスオ鼎任劼拭
かるーくスルーされました。。。


そして、調子にのったうーちん叔父さんはメリダとヴェラクルスを往復しながら銀細工造りなんていう一昔前に流行ったことをやりはじめました。
ヴェラクルスには昔々に襲われたことがある「みやん○ゃん」が!
でも、白。いつの間にか漂白したようです。
なにやら出たり入ったりしている模様。
彼も貴金属上げでもしているのだうろか。
まぁ白だし何て思いながら気にもせずに、メリダとヴェラクルスを往復して銀細工造り。
木材がなくなったので、金と銀を積み込んでヨーロッパに帰ろうかと出航した直後!
20081031-02.jpg

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

貴重な白ネームからの強襲www
おいらのお尻を見てムラムラきちゃったのですかね(;´∀`)
20081031-03.jpg
よりによって金を山盛り奪われまんたよ。。。
油断大敵ですな。
ま、せっかく漂白したのに色つける相手に選んで頂いて光栄ですよ(;´Д`)
20081031-04.jpg

港に近かったのでもう一度ヴェラクルスに戻って金と銀を積み込んで再度ヨーロッパへ。

今度は、だんまりさんが検索に(;´∀`)
20081031-05.jpg
もー、どんだけイングのPKさんたちやる気満々なんですかぁ。・゜・(ノД`)
働き過ぎは体に毒ですよ(`・ω・´)


↓↓たまにはポチッとおながいします↓↓


chinsen at 02:51|PermalinkComments(1)clip!交易日記 

2008年10月19日

駄目ポな日

昨日はリアルお客さんと日付変更線を越えて飲んでしまい、自宅に帰りついたらいつもよりも酔っ払い。
(あまり変わらないという話もあるヌラけど・・・)

というわけで海事はしんどそうなので、うーちん叔父さんを働かせることに。
なんとなく保管上げ開始。
保管って上納品作るぐらいしかイメージがない。
あと餌?
まあ、酔っ払いの勢いなので深く考えても仕方なすw

うーちんで高級上納品作って売って、ゆーちんでPKして上納品回収の超リサイクル海賊だな。ワハハハハー。と思ったかどうかは記憶にありません・・・。

しかし、酔っ払った勢いはいけませんね。
いきなり銀行で10Mおろして商会ショップでマグロ@20Kと鉄鎖がつんと買って、ひたすらマグロさばいてしまいました。
あっというまにLv5まできました。

が、

金続くわけねーっすw
タダでさえあんまりお金ないのに・・・
うーちん叔父さんの貯金残り10Mきってしまいますた。。。
酔っ払うと気が大きくなっていけませんね(-_-;)

Lv5になったしNPC向け上納品でも作ろうと近場のサンジョに向かうことに。
サンジョについてから貴金属取引とってくることを忘れたことに気がつきました・・・。
金を一度に買える量は5(;・∀・)
地方海賊上納品一個つくるのに金が5。
一個しか作れませんがな。
隣町にも金があるけど、これをブメるのはさすがに(´・ω・`)
カテもあまり無く・・・
ヨーロッパに回航して落ちることにしますた orz...

ダメポな日ですた。



↓↓たまにはポチッとおながいします↓↓


chinsen at 12:33|PermalinkComments(4)clip!交易日記