2012年05月07日

些細な遊び

ご無沙汰しているような、いないような。
読者の皆様もさすがにこの亀並みのブログ更新に慣れてきた今日この頃ではないでしょうか。

強引でスミマセン、
あ、ども、チン太です。

猫のチン太

さして毎日何かブログになるような楽しいことがある訳でもなく平凡に暮らしております。
そんな中、僕の遊びをご紹介しようと思います。

その名も
「引き出しに入ってみる遊び」
です。 

まず気が向いた時に、ちょいと少しだけあいている溝を覗いてみます。
猫のチン太

あれ、あかない…
こじあけようとしたけど無理そうなので違う角度から…
猫のチン太

よし!入れるぞ!
猫のチン太

ズボッ!!

猫のチン太

ヤタ、入れた!!
 
猫のチン太


・・・・・。

猫のチン太

さ、出るか。

そうです、入れれば満足なのです。

そんなツマラナイとか言わないでクダサイね。
僕なりに楽しみを作っているんです。

ま、後は寝るだけなんですけどね。

とりあえず本日もハイ、ポーズ。
猫のチン太

ということで、些細なブログでした。
お粗末様デス。


本日もiPhoneより送信

こんな僕を↓
 blg_lank_baner_02応援お願いしますv

chinta1222 at 16:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月09日

今日の寝相~エビ反り編~

最近、どーも暴れ具合が激しくなってきた僕です。
春の胸騒ぎでしょうか。。。

あ、ども、チン太です。
少し暖房がなくても過ごせるようになってきましたね。
グッスリと眠りについております。

ぐぅ~
ネコのチン太

ぐ~
ネコのチン太

大股開きしてるとか言わないでクダサイ。
リラックスの証拠デス。

う~ん…
ネコのチン太

いつものねじれ系体勢からの・・・



トリャっ!?
ネコのチン太

・・・・・・・・

ぐぅ~

ネコのチン太

寝てます。
列記とした寝相です。

気持ちよく寝ていたのに、
ゆきてぃーは僕の格好を見て大笑いしてるから起きちゃいました。。。
ネコのチン太

何スか?

今度はちょっとベッドから落ちそうですけど…
ネコのチン太

では、今日は僕のアップでこのまま失礼しますv
ネコのチン太

寝相がオカシクても笑わないでね☆
では!!

本日、iPhoneより送信

こんな僕を↓
 blg_lank_baner_02応援お願いしますv



chinta1222 at 15:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月31日

回顧編~初めての威嚇体験~

猫は場所に居つくといいます。
いつもいる場所から移動することを嫌うのです。
縄張り意識も強いですしね。
ましてや同じネコと遭遇した場合、必ず権力争いになるので(まぁ本能的なものなので野良猫に多いのですが)そういった状況は避けたいものです。

いきなりネコの習性を語ってしまいました。
あ、ども、チン太です。
猫のチン太


何故、こんなことを言うのかと申しますと、
お正月、僕はノンビリと新築マイタワーで過ごしていたところ又、ゆきてぃーにとある場所へ連れて行かれました。

ゆきてぃーの話によるとバンド仲間のネコさんと会わせてみたいから、ということでした。
僕は物心ついてから、そうですね、ゆきてぃーのオウチに来てから、ネコにきちんとした形で遭遇したことはありません。

お友達のお家に入るなり出くわしました。
よちおとチン太

白黒な方です。
お名前はよしおさんという男性らしいです。

そのお友達はユキノさんという可愛らしい方なのですが、なにせ僕以外のネコの存在を無視する訳にもいかず、僕は生まれて初めてマジ威嚇しました。
知らない場所で知らないネコと遭遇した場合、男子たるや威嚇しなくては本能が許しはしないのです。

余りの興奮状態でそのお友達の手をロボコンパンチで流血させてしまいました(ゴメンナサイ)
そこから2時間くらい、僕は唸り続けました。
ゆきてぃーは「チン太が野良猫みたいな唸り声出してビックリ」と言ってました。

よしおさんは膝の上で恐れおののいてます。
僕よりお兄さんならしいのですが。
よしおさん

お友達がぼくと遊んでくれようとしてますが、それどころじゃありません。
遊んでいる場合ぢゃないんですって。。。
チン太凍る

よしおさんて方は僕より体つきも小さく、ただ震えてカーテンの裏に隠れてしました。
僕もイヤだってわりに近づいてったりして。
この辺にいますよね?
よちおとチン太

チラッ↓
よちおとチン太
いた。。
なんとも緊張感高ぶる時間…
凍りつくよしおさん…
よしおさん

そしてゆきてぃーは余りに僕がマジ威嚇し続けたので、ごめんね帰るよと僕を連れて帰りました。ふぅ

家に帰ってきてから、僕は余りのストレスでゴハンをがむしゃらに食べ、思いっきりう○ちしました。
やっぱりウチが一番です。

猫のチン太

はふぅ~
やっぱりネコに遭遇より、出来るなら人間のギャルのお相手願いたいものです。

本日、iPhoneより送信

こんな僕を↓
 blg_lank_baner_02応援お願いしますv

chinta1222 at 12:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々のこと 

2012年01月27日

回顧編~握手会と今頃お礼~

去年末の僕の誕生日以来ブログを書いていなかったので、色々と話すネタがたまっているのも事実です。
せっかくなので、思い返しながらアレコレをご紹介しようと思います。
あ、ども、チン太です。
猫のチン太

たまには凛々しい顔もいかがでしょうか。
いつもふにゃふにゃと寝転んでる訳ではないのです。

さて、まずはクリスマスイブの日のお話です。

結局、僕は東京酒吐座さんのライブに借り出されました。
「僕の誕生日祝い」などという体のいい文句で僕はお客さんと握手会する羽目になったのです。
ライブハウスの事務所に仮のお部屋を設置され、
出張チン太

プレハブ的なサークルに入れられました。
異議申し立てる為、暫く鳴き続けてやりましたが疲れてきたので諦めました。

数時間後、事務所にいたクマみたいなお兄さんに「遊ぶか?」とお部屋から出してもらい、
徘徊チン太

事務所内を徘徊…

ちょっとお休みする余裕も出てきました…
休憩チン太

そこに僕と遊びたくってしようがない東京酒吐座のボスがやってきて
「ほら、マタタビどうだ?」
そういって人生で初めてのマタタビ体験をしました。
あ、後ろの方でクマさんが写ってますw
ブチ&チン太

もうクニャクニャになりますね。コレ
それを見たボスは喜んでらっしゃいました。

そんなこんなしてる内に僕の出番がやってきて、
そしてまたサンタのマントを被せられてギャルに囲まれナデナデしまくられました。
その甲斐あってか、皆さんから誕生日祝いのプレゼントをた~んと頂きましたよ。
スゴイ豪華です!!
チン太プレゼント

きゃ~、こんなに僕の大好物が!!!!!

その中にあった青いネズミさん…
なんかマタタビばりにいい香りがするじゃないですかっ!!
うひゃ~~
ネコのチン太

かなりハシャいじゃいました。

そしてハミガキが出来るグミ。
ハミガキ?チン太

これもマタタビ入りだそうです。ハミガキも出来るなんていいですねv

別のねずみさんもいらしたので、2匹まとめて遊んでやりました。
ネズミとチン太


てなことで、とっても遅くなりましたが、プレゼントしてくれた皆さんありがとうございます。
かつお節からオイシそうなオヤツまでちょっとずつ頂いてます。
そんな僕はゴキゲンです♪
では!

iPhoneより送信

こんな僕を↓
 blg_lank_baner_02応援お願いしますv

chinta1222 at 12:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のこと 

2012年01月24日

寒中お見舞い申し上げます 遅

去年から今年にかけてブログも更新サボっていると、東京酒吐座のボス(ササブチくん)に言われておりました。
しかし、何を隠そう僕はネコな訳でして、そもそも時の概念、12ヶ月周期で1年というとか僕にはいたって無関係な訳でして。その辺り、人間様と同じような感覚で生活していくのもなかなか難儀なものでして。

・・・・・・。

と、まぁ相も変わらず新年1発目、言い訳から始まりました。ごめんなさい。
あ、ども、のんびり屋チン太です。
チン太

またずいぶんな体勢でのご挨拶、失礼いたします。

暫くの間で何か変わったことと言えば・・・
東京酒吐座さんからモデル料を頂いたので、2台目のタワーを購入したというホットなニュースがあります。
ネコが自分で稼いだお金でマイホームをゲットするなんて、ネコにしては先端をいってると思いませんか。
ある意味、家ネコの自立です。(矛盾してますかね)


ということで、ゆきてぃーがタワーを組み立ててくれ始めました。
まだ1階部分なのですが早速…
ネコのチン太

僕:「ヤッタ!ウリャウリャ!!」
ゆきてぃー:「ちょっと、まだ遊ぶのは早いよ、チン太」
僕:「だって楽しそうじゃんかっ、早く組み立ててくれぃ!」

というようなやり取りの中、2階~3階部分を組立てて…
遊ぶチン太

僕:「ヤッホー、楽しいぞ。楽しいぞ。」
お恥ずかしながら結構テンションあがってしまいました。

そして完成した途端、登ってみました。
4階部分
ネコのチン太

最上階
ネコのチン太

一通り遊んだので休憩。。。
ネコのチン太

ふぅ~
外も眺められていい感じデスよ。

ゆきてぃー曰く、このタワーの商品口コミなどでは組み立てても遊ばない猫もいるらしいので心配だったけど、チン太にはそんな心配は不要だったな…
だそうです。
ま、おトイレ新設の時もそうでしたからね。
なんでも柔軟に受け入れるのが僕のイイところです。

ということで、ゆきてぃーの狭いお部屋に2台も僕のタワーが設置されたのです。

ありがとうゆきてぃー
ありがとう東京酒吐座の皆さん
そしてツイッターでフォローしてくれている皆さん

こんな僕ですが今年も応援宜しくお願いします☆
ネコのチン太

ぐぅ~

 blg_lank_baner_02応援お願いしますv

chinta1222 at 17:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のこと