2005年11月26日

習慣の力を利用せよ5

最近、つくづく思うのは、「習慣の力は凄い!」ということです。


うーん、抽象的な話ですね〜。


たとえば、積立貯金を考えて見ましょう。

一ヶ月に5000円の積立であっても、金利0パーセントとしても、10年やれば60万円になります。結構まとまった金額になりますよね。


いまさらながらですが、お金以外でも同じだな〜、ということです。

毎日毎日の小さな習慣の積み重ねが、人間を作って行きます。


良い習慣を積み重ねることで、短期的には大したことなくても、長期で考えると大きな差が生まれて来ます。

「できる人とできない人」、「成功している人と成功していない人」の違いは、「わずかなもの」だったりします。でも、そのわずかな違いが大きな違いになってしまう、ということです。

最近、実感していることです。

chintai555 at 14:29│Comments(1)TrackBack(2)成功哲学 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アパート投資で多くのサラリーマンや公務員が食いものに!?  [ ほとんどノーリスクで銀行預金の1万倍儲ける方法 ]   2005年11月27日 06:54
1 ・管理人は不動産投資もしておりますが・・・ そんな中、今回の姉歯センセーによる構造設計所偽造事件は 少なからず、関心をもって、見ております。 構造設計所偽造事件の主役は、今のところ シノケン、ヒューザー、木村建設の三羽ガラス (というか、三バカガラス?)....
2. 敷金・礼金なし!保証人不要システム!  [ 敷金・礼金なし!連帯保証人不要システム。オーナー様獲得ツールへ!! ]   2005年12月23日 14:18
賃貸物件を借りる時に保証会社って聞いたことありますか? 万が一、家賃の滞納があった時に保証してくれる会社です。 今までの滞納家賃の保証にプラスして原状回復費用を100%保証するのが螢好織鵐曄璽廚任后 目立ち始めた原状回復費用の返還トラブルをなくす為、スタンホ...

この記事へのコメント

1. Posted by 伊藤勝彦   2005年12月03日 21:54
11期生です。
こんばんは、MLから着ました。
とりあえずご挨拶まで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔