四月は君の嘘 新川直司

全11巻 月刊少年マガジン


タイトルが、「三月のライオン」と似てますね。眼鏡の少年が主人公なあたりもなんだか似てます(笑)
でも、「三月のライオン」に負けず劣らずの超名作漫画です!

あらすじの紹介は、ちょっと書きずらい漫画です。
一話目からもう、最終回に向かっての伏線が貼られまくりで、このおすすめを見て読もうと思ってくれる人は、一つもネタバレをせずに読み始めてほしいです。
でもちょっとだけ書きますね。

ある事がきっかけで、ピアノを弾くことが出来なくなってしまった主人公の有馬公正。
第一話で登場し、その後かけがえのない存在となる天才バイオリニストの宮園かをりや、幼馴染、先生、ライバルたちに支えられ、人間メトロノームと言われた演奏から、情感あふれる演奏を開花させていく物語です。

1巻あたり30分位で読めてしまうボリュームなので、11巻まで一気に読めますが、最終回まで読み切った後、すぐに1巻から読み直したくなります。何度も読み直したくなります。
一回目は、物語を追って熱くなりながら読み終え、二回目は伏線を読み取りながら「ここでの涙はこういうことだったんだ」とか、「ここで見つめるまなざしはこういう想いだったんだ」とか理解し、ひたすら号泣させられる漫画です。
とてもかわいくて、とても切ないあの「嘘」が、何度読み返しても、何度も泣ける漫画なのです。

短い紹介なのですが、2017年時点で僕の中ではナンバーワンに近い位、最高の漫画です。
是非、読んでほしい!そして読んだ人とこの漫画について語り合いたい!!そんな漫画です♪

w332c-e_1819802
 

Facebookでちん太郎さんの写真をチェック

facebook
Facebookでちん太郎さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookでちん太郎さんと交流しましょう
このメッセージはb-4c27225d94f0@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

よつばと! あずまきよひこ

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介2 に参加中!
アスキーメディアワークス・月間コミック電撃大王

たぶん、この漫画、嫌いな人、いないだろうな。人の心をもってるかぎり(笑)
家庭の事情はよくわからないが、5歳児の女の子よつばちゃんと、とうちゃんと、ご近所さんの平和なお話。
よつばの、ちょっと変わった言動と、その言動に朴念仁な表情で結構のってあげるとうちゃんの関係に癒されます。
この漫画読んでると、結婚はしなくても、よつばちゃんみたいな子供がほしいなあと思ってしまう、恐ろしい漫画です。

1巻を半分くらい読めば、まあ止まらなくなります。
漫画喫茶に行った際は、よんでみましょう。
早い人なら一冊あたり、15~20分くらいで読めるかもです。
最近イライラしてる人にはお勧めの漫画です。 

以前、競演した川尻さんが、ふうかのモデルになったという女の子と知り合いだそうで。
一度会ってみたいです。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ