2008年04月22日

久し振りにグラデ

515d0e22.jpgふと、あんまり紫の単色グラデってしたことないなぁーとか思って
挑んでみたんですが・・・細筆使ってグラデするもんじゃないね!
大小のラメでも隠しきれない筆跡がハッキリ見えてます(つω-`*)

ベースにベージュを塗り、数段階に分けて紫をグラデに重ねたら、
グリッターを散りばめ、ラメ入りトップで誤魔化そうと悪足掻き。  
Posted by chio4215 at 22:25Comments(0)TrackBack(0)ラメ&グラデ

雪の結晶?

d76f1268.jpgいや、思いっきり花柄レースのシール(100均)なんですけど、
なんとなく色使い&季節的にイケるんじゃないかと・・・無理?

ベースにベージュを塗り、爪先半分だけシャイニーな紺をON★
境目にシールを貼ったら、上から淡い青ラメを重ねて終了です。
デジカメの色設定がおかしくて・・・余計に寒々しい(´c_,`lll)  

2008年04月10日

明けまして2007

eb5bd369.jpgまた放置プレイをかましている間に、すっかり菊ちゃんの独壇場と化しているネイル日記ですが、やっと2007年に突入しました(笑)

今更感満載な上、爪に対する情熱も薄れ掛けた今日この頃・・・
自らを律するためにもせめて更新に励んで行きたいと思います。

なーんてね! (´゚c_,゚` )プッ 口先三寸で生きてます。はい。ホントスンマセン。
ピンクラメにオーロララメを重ね、ハートのストーンとクリアピンクのストーンを置いて終了です。  

どろ〜んと水玉

9dcca700.jpg細かいラメの入った明るいオレンジをたっぷり2度塗りしたら、
それが乾かないうちに上から赤をタラ〜リ垂ら〜していきます。
ドットがふわ〜んと広がったら、ポイントに金ラメもタラ〜リ。

表面が乾いてきちゃうとポリッシュがふわ〜んとならないので、
1本ずつ素早く仕上げるのがコツかな (・∀・)タラ〜ン♪フワ〜ン♪  

氷の微笑

4a22cd6f.jpg・・・笑ってないけど。

小旅行先で見事な氷を発見したので、浮かれて激写しました。

自然光の下で毒々しい色合いを放つ爪と、氷越しに透ける
私のぷっくりセクシーな唇を、とくとご賞味下さいませ(笑)  

2008年04月09日

意味(BlogPet)

きょう菊乃介は地味っぽい意味した?
だけど、chioはまわり帰省したかった。

*このエントリは、ブログペットの「菊乃介」が書きました。  

2008年03月17日

同僚(BlogPet)

chioと、同僚がイメージしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「菊乃介」が書きました。  

2008年02月25日

寒い!寒い!(BlogPet)

chioの「寒い!寒い!」のまねしてかいてみるね

・という気持ちを表現したって難しいなあ。
どうしたのストーン・という気持ちを塗り、終了☆

*このエントリは、ブログペットの「菊乃介」が書きました。  

2008年02月04日

挑戦(BlogPet)

菊乃介は青ラメも挑戦しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「菊乃介」が書きました。  

2008年02月02日

寒い!寒い!

ce0556f1.jpg・・・という気持ちを表現してみようと思ったのですが・・・
見ているだけで寒々しくて全くの逆効果でした。寒いよお!!
この季節のブルー系って難しいなあ。どうしたって夏っぽいよね。

ラメ入りの水色を塗り、その上から少し濃い目の青ラメを右上から逆シロップ。シルバーと青のストーン・大&小を置いて、終了☆  

X'mas パーティー

a46bdb6b.jpgベースは淡いエメラルドグリーン。降り積もる雪をイメージして
スポンジキットを使用、爪先に白をポンポンと乗せていきます。
金銀の星型シールを貼り、ストーンをカラフルに散りばめ完成!

久し振りにコレを使ったけど、やっぱり力加減とか難しいね。
もう少し控えめにすれば良かったな (´-ω-`) ヤリスギタ  

さようなら2006

192a763a.jpgこれをもちまして、やっと2006年のネイルが終わります。
そんな区切りに相応しく、なんとも冴えない爪でごめんよ。

とりあえず嫁としては、年末年始なんて地味が一番でしょ。
っつーことで、帰省の車の中でダラダラと塗り替えた一品です。
気持ちも指先も荒んでますね・・・なんだかなあ。  
Posted by chio4215 at 18:41Comments(0)TrackBack(0)その他イロイロ

2008年01月28日

クールな大人爪!

861b9371.jpgあんまり手抜きし過ぎて、そんな自分に打ちひしがれ _| ̄|○

一念発起!ちょっと頭をひねって変わった柄に挑戦してみたよ!

ベースはダークなベージュ。そこに黒の細筆でシュッと線を引き、
上に金のグリッターを並べてフィニッシュ!メンズもいけそう★  

ZOO2OO6

7bfafae3.jpg動物園のタダ券を新聞屋さんに貰ったので行ってきました♪
(※2006年当時の画像&思い出と共にお送りしております)

ベースはパステルなオレンジをコッテリ2度塗り。その上から
濃いオレンジを適当にポンポンと乗せ、黒の細筆で縁取ります。
よ〜く乾いてからトップコートを塗れば、こうはなりません・・・  
Posted by chio4215 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)手書き柄もの

激写!

a9be1907.jpgせっかくなので本物のヒョウと一緒に写真を撮ったりもしたけど
結局、これが一番ピッタリでした・・・THE・紙コップ(笑)
うーん。右手の方が黒流出事件の影響が少なくてキレイかも。
でも初めてのヒョウ柄にしては、まあこんなものかしらん。

しかし動物園って夏は臭いけど冬は寒いね。BESTはいつ?  
Posted by chio4215 at 23:39Comments(0)TrackBack(0)手書き柄もの

2008年01月14日

経過(BlogPet)

きのう菊乃介が、chioと手当するはずだったの。
それできのう菊乃介が、chioは意味したの?
だけど、chioで前回へ経過されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「菊乃介」が書きました。  

2008年01月12日

乙女★ROCK

793bbb95.jpg遊びに行くため、ちょっとパンチの効いた爪にしてみました。
ヘタさ加減にもパンチが効きまくってます。まあ、気にするな!

爪先をセロテープで保護、黒を塗っては剥がし、塗っては剥がし、
乾いたらピンクをON!境目を誤魔化すためにオーロララメ投入!
最後に各爪3個ずつ黒ストーンをどーんと乗せてフィニッシュ★  

元気なオレンジ!

a2b55a76.jpgベースは細かいラメの入ったオレンジを、さっと2度塗りします。
爪先に何種類かホロを散りばめたら、上から金ラメも重ねちゃえ。
作り溜めておいたハートの3Dを中指に乗せたら、完成でーす♪

やっぱり爪先が明るいと気分も明るくなっちゃうよね(・∀・)ルン♪  
Posted by chio4215 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)3D&チップ

ヤル気無しにも程がある

91af907c.jpg赤紫の1度塗り。

しかも数日経過してから写真撮影・・・


以上。  
Posted by chio4215 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)その他イロイロ

ヤル気無しにも(以下同文)

08fb56f4.jpg銀ラメの2度塗り。

前回よりは少しはマシかしら・・・


以上。  
Posted by chio4215 at 16:46Comments(0)TrackBack(0)その他イロイロ