お仕事で書き始めた編み物ブログが、私の想像をお超える反響を頂き、
そちらのブログを重点的に書くようになってしまい、


こちらのブログをおろそかにして、
長年楽しみに読んでくださっている皆様に申し訳なく思っております。




明日から、1週間ほど、北の大地に行ってきます。


昨年、どうにか銀婚式を迎え、1年遅れになりましたが記念旅行に行ってきます。


今回は、宗谷岬→根室→釧路→十勝と廻ってきます。

超メジャー観光地にはどこにも行きません。

なので、これを読んで
「○○買ってきて〜〜」と言われても買えないかと思います



池田町










フンベ山池田町池田町













































今回も、ドリカム・吉田美和ちゃんの故郷・池田町に行って
歌詞の世界を堪能してきます。


3枚目の公園は、車のCMで使われた「雪のクリスマス」
ジャングルジムに降り積もる雪が・・・
と歌われたところ(ジャングルジムは撤去されたそうです)


4枚目は「晴れたらいいね」のたんぽぽの堤防付近

















釧路













RedWarriorsのベース・清史くんのお宿に行って
カヌーを一緒にしてくる予定です(お天気だといいなぁ〜〜〜








野付

















石川家












ムツゴロウ王国の石川さんの所にもお邪魔してきます。


シエル、石川家の子達の激しい歓迎で犬が嫌いになっちゃったんだよね

野付の海で遊んでくる予定です。





前回は、台風の後を追って北海道に向かったので
行くまでに大変な思いもしましたが、
今のところ、今回は大丈夫そうです。



前回、疲れ果てて、寝ながらブログを書いた記憶があったので
今回は更新するのやめようと思ったのですが、
父から「書け」と・・・・・


父のノートパソコン使って、出来る範囲で更新しますね。


また、戻ってきたらのんびり更新させて下さい。




では、行ってきます






【お知らせ その1】

根津会場:ニットカフェ&靴下の会、
今後の開催は


10月15日(日)第三日曜日になります。
10月29日(日)第五日曜日になります。
11月26日(日)
12月17日(日)第三日曜日になります。


すべて10:00〜12:00

根津 みのりcafeにて・・・・・







【お知らせ その2】

茗荷谷会場:ニットカフェ&靴下の会
今後の開催は


10月17日(火) 第三火曜日になります
11月14日(火)
12月12日(火)

すべて14:00〜16:00

茗荷谷cafe&bar totoruにて・・・・




【お知らせ その3】

武蔵浦和会場・ニットカフェ&靴下の会

10月12日(木)
11月9日(木)
12月14日(木)

すべて11:30〜14:00


武蔵浦和 S PRESS CAFE にて・・・・


その他日程:リクエスト受付中

11:00〜20:00までの2時間

希望日時を第3希望まで明記の上お問い合わせ下さい。



ニットカフェに関しましては、
こちらのブログをご覧下さい→ニット工房Yumica