2006年08月29日

引越し

ブログ引っ越します!!!
http://blog.goo.ne.jp/belochka21

chipmunk21 at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月26日

アンドレイ・ルブリョフ記念美術館

1e5648e5.JPGに行ってきました。







アンドレイ・ルブリョフとは14〜15世紀のロシアの有名なイコン画家。
美術館の建物は彼が晩年を過ごした修道院を利用。
同じ敷地内には聖堂もあり、敷地内に入ると
モスクワにいることを一瞬忘れてしまうほど
静かでのどかな雰囲気。
猫とたわむれ、犬とたわむれ久しぶりにやさしい時間が流れてました。
私の胃腸以外は・・・
ほんま早く治ってください。


chipmunk21 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月24日

ノックダウン

されてました・・・
胃腸炎に。
おなかが痛くて食べ物を受け付けない状態に。
連日続いた、お酒&外食(しかも暴食)が原因だと思われます。
おなかは空くのに食べたいもの食べれないこの悔しさったら!!
はぁ〜〜、しばらくお粥をたく生活が続きそうです。


chipmunk21 at 01:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月21日

"Спящая красавица" 眠れる森の美女

今日はРАМТ(ラムト→ロシア青年劇場)でバレエ『眠れる森の美女』を観てきました。
感想はう〜ん・・・
プリマが危なっかしくてハラハラでした。
でもなにより一番気になったのが、魔女が最初に登場するシーン。


魔女が王様の側近を攻撃するねんけど、
なんと毛むしってハゲにしてしまうっていう!!!!
なんにそれ〜!!バレエでどんなウケねらってんねん!!って
かなりツボにはまって、笑いが止まらんくて、
しばらくずっと腕つねりながら観てました。


こっちに来て初めてバレエを観ましたが、他の劇場でも
このような演出があるんだろうか??ないことを願う。

chipmunk21 at 23:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月18日

きのこの山・たけこの里

abed7e56.JPGこういう広告トロリーバスが走ってるんやけど、
これってパッケージあきらかにきの○の山よね?
でもこれ韓国のORIONという会社のChoco BOYっていうお菓子です。
味についてはまだ未確認。
このバス見て友達と、きのこの山派かたけのこの里派かという話になり、
やはりたけのこの里だよね〜と盛り上がる。

そんなことがあった数日後の今日、モスクワでたけのこの里に遭遇!!
パイの実もありました、えぇ。


けど、お値段が・・・ありえません。190ルーブル(約¥760)
たけのこの里むっちゃ食べたいけど、190ルーブルはちょっとばかばかしい。




chipmunk21 at 23:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!生活 

2006年08月17日

кофе хауз(コーヒーハウス)にて

13e75040.JPG緑すぎでしょ?
甘すぎでしょ・・・
てかなんでミント味?!
зелёный чай с льдом(アイス緑茶)とうたっているが
もはや緑茶でもなんでもない飲み物です。

こんどはホットを試してみよ。



chipmunk21 at 09:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!生活 

2006年08月16日

Autumn 2006 Chocolate Collection

04b4a474.JPG






まずチョコレートってのにやられた!(チョコ大好き!)

アイシャドウはブラウン系を愛用!(限りなく一重に近い奥二重だから)

そしてもう秋でしょ!(こっち紅葉始まりかけやし・・・)

決め手はSelfridge「限定」!!


というわけで先月ロンドンにいるとき買ってしまった
BOBBI BROWNのChocolate Eye Palette
お値段£38なり〜。
ほぼ毎日愛用しております


でもまだいまいち使いこなせてない感が・・・
秋までには!
というわけで
ロシアのзолотая осень(黄金の秋)を
このchocolateたちと一緒に過ごす予定です。







chipmunk21 at 07:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Beauty 

2006年08月15日

言葉

外国語学習において言葉がみつからず黙ってしまうというのは、
よくない、と思う。
結局、相手には何も伝わっていないのだから。
はい反省…
でも私は、その言葉を使って伝えるものさえあまり持っていない気がする。
言葉というのはあくまで何かをするためのツール。



でもその何かをを持たないままここに来て、
毎日すごしてる。自分の軸をみつけなきゃ。


chipmunk21 at 08:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月14日

summer is over?

かと思いきや、また気温上昇。しかもかんかん照りで今日は暑い!
っていっても日本の比ではないだろうけど。
ただいまの気温27度。そんなわけで今日の夕飯はそうめんに決定!


chipmunk21 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月12日

なんでしょう??

cc7d7a27.JPG窓から見える、きれいな朝焼けでしょ?
じゃなくて、その垂れ下がってるひもみたいなもの。


これは、ネットのケーブル。
こいつがお部屋に入ってきてここでのネットを可能にしています。
なんて荒業!!
外から建物見たら、このケーブルが窓から窓をくもの巣のようになってます。
一応、公式には寮でのインターネットは禁止。
だけどいまどきそんなんでどうやって学生暮らせんねん!!
ってことで、
学生が運営しているネット会社(?)みたいなものがあって
電話で頼めば500ルーブル(約¥2000)で開通してくれます。
でも、こっちは日本みたいに使い放題じゃなくて、カードを買って
ネット上で支払い、後は容量に応じて残高が減っていくというしくみ。
だから音楽とかあんまり落とせないのが残念。


でもこのケーブル、冬越せるんかちょっと心配。
ポキッっといかへんかな・・・


chipmunk21 at 06:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!生活