Disneyと共に生きる~チップとデールと共に~

チップとデール、大好きです。

ご訪問ありがとうございます。
TDR年パス12年目。
挙式はミラコスタ、ハネムーンはDisney Cruise line。チップ&デール、大好きです。
ディズニーに関すること何でも楽しく書きたいと思います!
コメント&メッセージお気軽にどうぞ♪

アドベンチャーランドにあるブルーバイユーレストランのブルーバイユーコースをいただきました。
IMG00506
ブルーバイユーコース ¥4,500
前菜、アントレ、デザート、お飲物から1品ずつ選べるコースです。
 せっかくなので、全部パイレーツスペシャルメニューを選びました
販売期間:2017年06月15日 ~ 2017年08月31日
IMG00523
メニューがカリブ海の地図になってるね(☆゚∀゚)

前菜
シーフードのゼリー寄せ、ずわい蟹のサラダ、アボカドディップ、ビーフペースト、ガーリックバゲット
IMG00507
左がビーフペースト、ガーリックバケット。右がずわい蟹のサラダ、アボカドディップ。
IMG00510
船をイメージしてるんだってぇぇぇぇ
左がジャックの船だって
IMG00511
シーフードのゼリー寄せがキラキラ
さっぱりしてて美味しいこの時点で、もう満足

パン
IMG00514
米粉パンと胚芽パン。お代わりできるので、胚芽パンは2個、米粉パンは3個食べちゃった(^_^;)

アントレ
ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き
IMG00521
これこれこれこれ
このオマール海老は、海の死神 サラザールの船をイメージしてるんだって(☆゚∀゚)
IMG00520
見て見て
サラザールの船、サイレント・メアリー号が船を襲っているシーンだよ
きゃーーーーーーー
IMG00516
オマール海老の殻の下にあるのは襲われている船をイメージした茄子(ラタトゥイユ)で
その隣にあるゴボウのフリットは船の残骸をイメージしてるんだって(☆゚∀゚)
おぉぉぉぉテンション上がる~~~
ローストビーフとゴボウのフリットを一緒に食べても美味しかったです(*´∇`*)
IMG00517
カレー風味のココナッツは、カレーがふんわり香るのでココナッツ感丸出しじゃなくて美味しかったです。
そもそも、オマール海老とローストビーフってだけでテンション上がるのに、映画のワンシーンを再現していて感動しました

デザート
トロピカルムースとストロベリーシャーベット
IMG00524
こここここ・・・これは・・・(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))
真ん中に刺さっているのは・・・まさか・・・(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))
ポセイドンの槍(☆゚∀゚)
IMG00525
ブルーゼリーのソースをかけて、海を完成させます(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)
IMG00526
(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)
ふぉぉぉぉぉキラキラしてる
もう、スマホ撮影なのが悔やまれる。実物はもっとブルーで綺麗です。
これもさっぱりしてて美味しかったぁ。

フリー・リフィル(お代わり無料)もついているので、紅茶とコーヒーをいただきました。

また映画が観たくなった~~~~~
IMG00504
隣にあるフォトロケ。最高。

シネマ・イクスピアリ。
IMG00468
IMG00467
平日の夕方。
最後列、ど真ん中、両隣不在という、最高の条件で鑑賞しました~ラッキー
bannerにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

みなさま、こんばんは~
プラザテラスのブースにある・・・チップとデールの可愛いグッズのガラガラくじ。

発売当初からすごーーーーく人気で「●時間待ち!!!」ってなっていたので、ちょっぴり諦めていた私・・・。
炎天下で何時間も立って待てない。。。
IMG00494
っと思っていたのですが、整理券が配られるようになりました。
朝イチでガラガラくじ整理券配布場所へ。
配布場所は、ホームストアの横でした。
IMG00493
整理券と左腕の内側にスタンプを押してもらいます。
再入園スタンプの様な、消えるスタンプ。
時間内に並んで、ガラガラくじ受付する時に整理券と共に、押してもらったスタンプをキャストさんがブラックライトを当てて確認します。
転売されないように徹底していますね~~。

ガラガラくじ1回¥500で、1人3回分(¥1500)購入できます。
15分程度並んでガラガラくじが出来ました。

3回共うちわになっているゲストが多くて。。。超ヒヤヒヤしましたが
1回目⇒タオル
2回目⇒うちわ
3回目⇒タオル   ・・・でした
タオルはロングタオルで、綿100%、ちょっと生地は薄めですが、¥500なら全然OKでしょうって感じ。
うちわは、ふわふわの綿あめをイメージした絵柄。プラスチック製で多少濡れても大丈夫そうです。

この整理券配布、開園後2時間以内には配布終了になっているそうです(・_・;)
私がもらった17日(3連休最終日)は8時開園で、ちょうど9時30分に配布終了となっていました。

まだ夏イベント始まったばかりなので、今後は落ち着くかもしれませんが
開園したら早めに整理券はもらっておいた方がよさそうです・・・。


そんでもって・・・ボン・ヴォヤージュにスーベニアメダルが登場しましたね
IMG00501
なんと、祭り衣装のチップとデールだよー(☆゚∀゚)
IMG00502
ひゃ~~可愛いね
IMG_1294
お城前の後ろの方で観たら、無風だったこともあり全然水が来なかった・・・。
IMG_1324
ポンチョの中で蒸されまくって暑かった(~_~;)
IMG_1382
IMG_1387
IMG_1398
IMG_1482
IMG_1483
IMG_1486
IMG_1500
ではでは~
bannerにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

TDSにて2017年7月11日~8月31日まで開催中~
ディズニー・パイレーツ・サマー
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”
観ました~
IMG_0820
2回目の抽選するためにシーへ。
平日でもビリエッテリーア(抽選会場)が混んでてギリギリに抽選しましたが、ハズレ・・・。
IMG_0821
抽選でも座席があるわけではないので、スタンディングLIVEみたいに、番号順に呼ばれて会場へ入場するようです。
いつもの様に、スマホアプリによる抽選は開演1時間前まで。
ビリエッテリーア(抽選会場)では「開演45分前まで」に抽選しなければなりません。
コレ、いつものように開演30分前までだと思って余裕ぶっこいていると抽選しそびる可能性が・・・(^_^;)
IMG_0827
抽選ハズレたので、リドアイルが少し見え、ギリギリ水がかからない場所にポジりました。
もう例年チップとデールポジに朝早くから炎天下で地蔵しなければならなかったから、抽選になって楽になったかも・・・(^_^;)しかも、チップとデール出ないから、1つの場所にこだわらなくていいし・・・
(って言っても大抵イベント終盤にはお気に入りポジができちゃうんだけどね~)
IMG_0828
「伝説の船」が来た(☆゚∀゚)
IMG_0829
IMG_0830
おぉ・・・
IMG_0831
海賊船がメディテレーニアンハーバーに来たよ~~~なんだか胸熱
IMG_0840
ジャック
IMG_0842
IMG_0844
IMG_0851
おぉ・・・
IMG_0951
今ポルト・パラディーゾは海賊団に占拠されてます~~~ワクワク(*´∇`*)
bannerにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ