2017年9月上旬、Disneyland Paris旅行記の続きです。

16:30~レストランの予約をしていたので、それまで何しよ~~と思っていたら
The Twilight Zone Tower of Terror(トライワイトゾーン・タワー・オブ・テラー)が20分待ちだったので行ってみました。
IMG_5775
トワイライトは今は無きカリフォルニアでも乗らなかったし、WDWでも怖くて乗らなかった私・・・。
しかーーーし。
今の私は過去の私とは違う
散々TDSでレベル13を乗らされた乗ったので克服したのであります
IMG_5774
20分待ちなら行くよね~~。
TDSのタワー・オブ・テラーとはストーリーが異なるので内装も全然違う。
IMG_5777
おぉ。
IMG_5779
TDSとは全然違うけど、じっくり見ても楽しめる。
IMG_5780
途中、失踪した子供や大人の声が聞こえたり、ストーリーに沿った演出があって楽しかったです。

そんなこんなで20分・・・・


と思いきや・・・

1時間弱!!!!(; ̄Д ̄)

まじか。

なんかさぁ。たぶんTDSと同じで6台あって3つの入口なんだと思うけど
システム異常で1つの入口のしか稼働しなくなっちゃったの!!!
しょうがないんだけど、レストランの予約間に合わないかと思って超ヒヤヒヤした・・・。
IMG00979
面白かったですよ~~。
初めて乗るアトラクションはQラインもワクワクするし、克服させてくれたashちゃんを初めとした方々に感謝ですよ。ありがと~~。もう完全克服だよ。

さてさて。本当はアトラクション2つくらい堪能してからディナー予定だったけどタワテラで1時間かかっちゃったので足早にレストランへ向かいます。
16:30~予約していたBistrot Chez Rémyへ。
IMG_5785
パリに来たら1回はココで食べたいと思っていました。
予約は電話のみ。  ・・・無理。ってことで
Disney Fan御用達のJCBプラザコールセンターを利用しました。
海外渡航前に、海外のJCB加盟店のレストラン・エステ・オプショナルツアーなどをお電話で予約手配できるサービスで、予約手配料・通話料は無料ってさぁ。
これだけでもJCBカード持ってて良かった~~って思いました。

2か月前から予約できる。
JCBカード番号と日本出発日、滞在するホテル名、滞在日程、予約したいレストランと時間帯を伝えればパリと連絡を取ってくれ、2~3日後に電話で予約の可否を伝えてくれます。

しかーし、私が電話したのが1か月半前くらいだったので、他のレストランで希望の時間が空いていなかったり、仕事が忙しくて私が電話を取れなかったりで何度かJCBの方とやり取りをしました。
希望の時間も「夕方であればいつでも」とか幅をもたせて・・・。

その後、1週間~2週間以内で手配内容確認書を郵送してくださるので、中身を確認しパリのレストランで見せればOKでした。
手配内容確認書だけでなく、パリのJCBプラザの案内等も入っていてありがたい。
IMG_5786
受付で予約表を見せたのですが・・・

なんと。
「予約にあなたの名前がない」と・・・え?

まじか。「これで予約している」って確認書を見せても「ない」と・・・。
まじか。

タワテラで20分が1時間へ。
そしてパリのパーク内でも歩き煙草の多さに超絶イラついてる私。
IMG_5787
JCBプラザ パリへすぐ電話。営業時間は9時~18時だったから18時過ぎてなくて良かった・・・。

JCBプラザ パリの方曰く、「予約は取れている」と。

・・・ですよね。「受付の人と直接話せますか?」と対応してくれることに。(ありがとうございます)
受付のキャストと電話で話をしてもらおうとしたら・・・

受付のキャスト「ごめんなさい!あったわ!あなたの名前あったの。
2名予約じゃなくて4名になってたらか気付かなかった。ごめんなさい!あはは」って・・・。

確認書にはちゃんと2名って書いてあるし、予約番号を見て確認しろよ・・・って思ったけど
まぁ、ディナーが食べられるのであればいいかとJCBプラザの方にも謝罪し電話を切りました・・・。

JCBプラザの方には本当に感謝しています。
予約の時から現地でも。

この時、パリでの支払いはレストラン以外でも全部JCBカードで支払いをしようと決めました・・・。
これくらいしか、感謝の気持ちを表すことができないので。
IMG_5789
とりあえず席に案内されるまで待つところ。
IMG_5790
グストーの絵とか、表彰とか色々あってこれまた面白い。
IMG_5791
奥からキャストさんが来て、名前を呼ばれます。
IMG_5792
では・・・。レミーのレストランへ行ってきます。

bannerにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村