2017年9月上旬、Disneyland Paris旅行記の続きです。
Bistort Chez Remyの中へ・・・。
IMG_5793
さっそくレミーの絵がお出迎えしてくれてテンション上がる
IMG_5794
おぉ~~~~~ネズミの世界だよ~~~
ライトがクリスマスの飾り付けとかにあるやつだね
IMG_5803
お皿が仕切りになっていたり・・・
IMG_5830
椅子もフタだね
IMG_5802
メニューはフランス語、英語、スペイン語が1冊になっていました。
キッズメニューもあります。
大人のメニューは主に2種類のコースでその中でデザート無し、デザート込み、ワイン込みが選べます。

Remy Menu(前菜、メインメニューのみ)€31.99
Emil Menu(前菜、メイン、デザート)€39.99 ※ワイン含む€54.99

Linguini Menu(前菜、メインメニューのみ)€47.99
Menu Gusteau(前菜、メイン、デザート)€59.99 ※ワイン含む€74.99


主人はワイン含むEmil Menu(前菜、メイン、デザート)€54.99
私はせっかくなので一番高いコースを食べたいと思い(アルコールアレルギーなので)
ワインを含まないMenu Gusteau(前菜、メイン、デザート)€59.99にしました。

まずはパン。
IMG_5806
フランスパン。
IMG_5809
25周年仕様のナフキンだね。
私はワインを含まないコースにしたので、カフェラテを頼みました€3.99.
IMG_5808
チョコが25周年

主人が食べたワイン含むEmil Menu(前菜、メイン、デザート)€54.99
+€20でワインが飲めるなんて安いて理由でこちらに。
前菜、メイン、デザート全てにワインが付いていました。
IMG_5805
前菜はチーズ入りミックスリーフサラダに。

メインはグリルド ビーフをチョイス。ポテトとラタトゥイユが付いています。
IMG_5816
焼き加減はミディアムレアで。
IMG_5818
肉には赤ワイン。
IMG_5819
デザートにはシャンパン。
デザートorチーズで選べるんだけど、やっぱりデザート。
Gusteau's Dessertをチョイスしました。
IMG_5821
可愛い(☆゚∀゚)

私はワインを含まないMenu Gusteau(前菜、メイン、デザート)€59.99
前菜はフォアグラ。紫イチジクのジャム、ブリオッシュ。
IMG_5804
メインはフィレ肉。焼き加減はミディアムレア。
IMG_5812
ブルーチーズのポテトグラタン。
IMG_5817
レミーのモチーフ
プレミアム ラタトゥイユ
IMG_5814
おぉ・・・映画に出てくるラタトゥイユ
主人が食べたコースとは違うプレミアム ラタトゥイユ

こちらのコースもチーズかデザートで選べるんだけど、やっぱりデザート。
タルト・タタン、バニラクリームをチョイス。
IMG_5820
なかなかボリューミーですが、完食しました
IMG_5822
なんかね。
ここのテーブルを担当してくれたキャストさんがメニューで悩んでいたら、私達が困っているのかと思って「ここがEnglishで、ココとココから選ぶんだよ」って教えてくれたり。
私のチップとデールを見て、「パリではTic&Tac(チック、タック)、自分の国(スペイン)ではChip&Chop(チップ、チョップ)」だよ」って教えてくれたり

コースを完食したのを見て「ワオありがとうこれはシェフのレミーもすごく喜ぶよ」って言ってくれたり
コース料理のボリュームが多いからなのか、完食するゲストは凄く少ないそうです(^_^;)
完食しちゃった~

とてもよくして頂き、お世話になったから、一緒に写真撮ってもよいか聞いたら
驚いて「僕とじゃあ、グストーの前に行こうよマダム(←私の事)は真ん中に座って」って
IMG_5826
写真を撮ってくれました(´;ω;`)グストーの前で写真が撮れるなんて・・・。
すごく良いキャストさんだったなぁ。。
彼のお蔭で、より素敵なディナーになりました
bannerにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村