June 2006

June 30, 2006

Def Techライブ行ってきた。

どわ〜っと仕事片付けて6時に退社して、Def Techのライブ武道館へ。去年のJ-WAVE以来、行ってみたかったのだ。なぜか前座にアンガールズが笑。飲み友達らしい。ジャンガジャンガの練習してからライブが始まった笑。
ゆるい系の曲が多いので気持ちよかったです。やっぱりMy Wayはいいな。あとCatch the waveの時にみんなでケータイをペンライト風にしてた。ケータイってこんなきれいなんだーと思った。しかしこれ武道館的にいいのかな笑。最後はお決まりのみんなで手つなぐ歌。←名前忘れた。はしゃぎまくって楽しい時間でした。
8月にGAPがDef Techとケツメイシのイベントやるんだよなー。行きたい。
9c338510.jpg88eeae2f.jpg

June 29, 2006

銀座・みゆき館の和栗のモンブラン。

b284531d.jpgほんとただの食記録になってきた。夕方「散歩いってきます」とわけわかんないこといって会社を抜け出して、精神的遠距離恋愛中のきょこさんとお茶笑。すごい近くにいるのになかなか会えないんだもん。いつもの変わらないトークで短い間にディープにおしゃべり。あーすっきり。そしてみゆき館の和栗のモンブラン。昔秋限定だった気がするけど一年中あるような。下がメレンゲになっていて中に生クリーム。外の和栗のクリームもおいしい。グルリカフェなど系列店にもあります。しかし堂本剛と若槻千夏は付き合わないのだろうか。←しつこい。

chippiejuno1028 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スイーツ・パン 

Maison Kayserのパルミジャーノと生ハムのくるみパン。

0606カイザー今日のお昼。お昼食べる時間なさそうだったので事前にうちの近所で買ってから出社。前はもっとルッコラの風味がした気がするんだけど気のせいかしら。
今ふと冷静になったんだけど。明日の夜はライブだし、来週月・火休むし。考えてみたら今晩しか仕事する時間ないじゃん。ひー。頑張るべしべし。しかし最近思うのだけど、昔に比べて気持ちの触れ幅が小さくなったというか。なんか自分的にはたんたんと生きてる今日この頃。上手くいえないけど自分が他人のような笑。…久々に意味不明なこと書いてみました。さて働きマン(9月に新刊でるらしい)。

chippiejuno1028 at 17:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!スイーツ・パン 

June 28, 2006

銀座GREENビル・響のランチビュッフェ。

7ea5ef29.jpgそうたとランチ。なかなか夜時間が合わないから取り急ぎお昼に近況報告。基本的にバイキングとかビュッフェとか適当に作られてる気がしてやなのと食べた分だけ得みたいなのが嫌いなんだけど。ここはたまに来ます。和のお惣菜がいっぱい食べれて割とおうちご飯風。昨日夜抜いてたのですごい勢いで食べた。
しかし相対性理論やら量子論やら興味深い話でした。最近私の周りで量子論について語る人がたまにいるんだけど流行ってるの?笑。

chippiejuno1028 at 14:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!おひる@銀座 

山田屋まんじゅう。

37ae9bd4.JPG寝坊したつけもあり。今日もディープに残業でございます。いまいち食欲なかったので御夕飯はぬき。血糖値あげるのにお菓子でも食べようと「山田屋まんじゅう」をば。甘すぎない上品なあんこの味と程よい小ささで長年にわたって愛食してます。おばぁちゃま、ママと3代にわたってお気に入り。大きめのデパ地下ならたいてい置いてる。せっかくお菓子食べるならおいしいほうがいいのでぷらっと時々デパ地下に会社に買い置き用のお菓子を買いにいく私笑。だってコンビニのお菓子とかでカロリー摂取すんのやなんだもん。昼間のデパ地下でご老人に混ざりながら日持ちしそうなお菓子を買うのだ。これは10日くらい持って3つで250円くらい。

chippiejuno1028 at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スイーツ・パン 

June 27, 2006

銀座・登亭のうな重。

639735f5.jpgうーどうも起きれず起きたら11時だった。ランチの約束してたのにごめん…。10時間寝たのに疲れがとれない。運動不足かしらん。来週休むし今週忙しいのにまずいなぁ。なんかふらふらするのでうなぎ食べたらよいかしらと、会社の前の「登亭」。まぁ普通にうなぎ笑。やっぱり大江戸のが好き。パパに話したら「せっかくのお昼なのに勿体無い」とメールがきて再来週ランチにいくことに笑。←食べ物好きは遺伝らしい。さて仕事しなきゃー。

chippiejuno1028 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おひる@銀座 

June 26, 2006

万願寺&伏見とうがらしのおじゃこ煮。

0606万願寺とうがらしどうもこういう空が重たい天気苦手。9時すぎに仕事きりあげて帰ってきちゃった。だから週の後半忙しくなるんだけどさ。お昼に重めのパスタ(アップするほどおいしくなかった)食べたのでどうも食欲がなく。ママや妹に散々電話で「何作ろう〜」とくだまいた挙句、今日は先週の京野菜にした。万願寺とうがらしと伏見とうがらしがあったので昆布だしのつゆで手抜きの炒め煮にしたものに、やよいのおじゃこをのせたもの。あとは京なすの塩もみにしそを載せたものにしました。簡単。
週末に実家から田口ランディの「ひかりのあめのふるしま屋久島」を持ってきて読み返してます。ちといろいろ考えごとしたい気分なので、自然に触れるのもいいのではないかと。楽しみ楽しみ。

chippiejuno1028 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お料理 

June 25, 2006

梅シロップ完成。そして梅酒漬けました。

お昼食べすぎたので夜はしなびたご飯←常に自分都合笑。はらすの切り身を焼いたもの、にんじん葉のおひたし、お豆腐、おみよつけ、ご飯。あまりにしなびてたので写真はなし。
それはそうと前につけた梅シロップ完成〜。下の写真の小さい瓶の方。お鍋で弱火で10分火を通して、煮沸した瓶に移して終了。蒸し暑い季節になってきたので炭酸で割って飲んでます。お砂糖につけたのは0.5キロしか作らなかったのであっという間になくなりそう。。。はちみつ漬けは3ヶ月くらいかかるのでもう少し。そういえばアップしてなかったけど、3週間ほど前に梅酒も漬けました。今年は黒糖焼酎の朝日で。梅1キロ、焼酎1升、凍り砂糖1キロです。こちらは1年くらいでできあがり。去年のだいぶ飲んじゃったしな。…なんか写真がまがってて気持ち悪い。
0606梅酒0606梅シロップ完成

chippiejuno1028 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理 

随息居@町田街道沿い。

妹が「随息居」の麻婆豆腐が食べたいといい出したので日曜日のランチはみんなでおでかけ。前も書きましたが町田だからと言ってばかにできないおいしさ。今日は麻婆豆腐、坦々麺、棒々鶏麺(冷製)、水餃子、春巻、杏仁豆腐をみんなでシェア。初めて食べた棒々鶏麺はごまだれが効いててかなりおいしい。そして水餃子。訪中歴の長いパパいわく四川料理は水餃子だそう。厚めの皮の中に野菜たっぷりのお肉がつまっていて、にんにくたっぷりのぴり辛のたれにからまってる。かなーりくせになる味。しかしちょっと食べすぎ。帰ったらじゅの(わんこ)がお留守番させられたことにふてくされてて大変でした笑。
0606随息居40606随息居5
続きを読む

chippiejuno1028 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お食事 

June 24, 2006

いちじくのコンポート風。

0606いちじくそしてデザート第二段。ほら、やたらとお茶するうちなので。こちらは寝る前のデザート笑。前々からやってみたいと思ってたいちじくのコンポート風?←こういう調理方なんていうんだろ。イチジクの断面にお砂糖をすり込んで、バニュルスをがーっとかけて180度のオーブンで20分。冷やしたものをいただきます。すっごい簡単ですが、イチジクがつるんと喉に入っていく食感がおいしい。

chippiejuno1028 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理 
Blog Ranking
↓ついうっかりクリック↓
ブログランキング

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Tag