2005年08月

2005年08月31日15:30早くも…
 脳のトレーニングを開始して4日、早くも脳年齢が20歳になりました。
 ピークです。

 4日前に初めて脳年齢を測定したときには35歳という結果に驚き、ひどくガッカリして、脳のトレーニングへの意欲が湧いてきたのですが、こんなに早く回復すると…

 なんか、逆にガッカリ。

 っていうか、もともと、中年のオッサンがやるようなソフトだったんじゃ…?

2005年08月28日23:22脳を鍛える!
 今日、なんとな〜く、ニンテンドーDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってのを買ってみた。
 毎日トレーニングすれば体と一緒で、脳も鍛えられるらしい。

 とりあえず、最初に現時点の脳年齢ってのを測るんだけど、


 結果 脳年齢35歳

 ん〜??

 一応、脳は普通20歳位を境に退化していくらしいんで、20歳をピークと仮定しての35歳らしいんだけど。


 なんだろな〜。やっぱ20歳の頃と今を比べると、いろんな経験もしたし、いろんな事があったから、今の方が冴えてる気がするんだけど。
 っつーか、日に日に研ぎ澄まされてると思ってる(勘違い?)んだけど…。

 脳年齢ってハッキリと結果に現れるモンじゃないから、よくわからんね。
 鍛えすぎて脳年齢が18歳とかになったりはしないの?

 今の経験値で20歳頃の脳まで鍛えて戻せばもっとキレがよくなるってこと?

 今以上?

 まじ?

 いっとく?みんな、いっとく?コレ。

2005年08月28日00:39GANBAN NIGHT SPECIAL@ageHa5
 行ってきました!
 待ちに待ったSPACE COWBOY!

 もちろんKAGAMI、TASAKA、 DISCO TWINSあり、さらにはアルファのライブやCAPTAIN FUNK、大沢伸一までも揃った盛りだくさんイベントでした。

 最高、最高、最高でした。

 大学でDJやってたときに好きでよくかけてたスペカの曲を本人がかけて、それで踊り狂うって、相当アガります。
 大好きだったROUND AND ROUNDもかかったし!
 DJ自体は下手だったけど、そこがまたイイ!
 大好きです。

 それにしてもすごい人多かった…
 やっぱ売れっ子はチガウね。

 DISCO TWINSも楽しませてくれたし、大満足の6時まででした!

 ageHaはイイね。
 とくにWATER BAR。
 近場で屋外であんなに音出せるトコ無いし。
 最後はプールサイドでゆったり大沢さんのプレイ聴きたかったけど、あまりの人の多さに断念しました。
 
 夢のような時間が終わって、家で7時過ぎごろ就寝。
 そのまま14時間寝続けました。

 長い夢でした。




2005年08月26日14:57チョチク1
 お金が貯まらない。
 昔から。

 でっかい目標なんかがあると、結構スイスイ貯まるんだけど、
 漠然と、ただ「お金を貯めよう。」と思ってると、全く貯まらない。

 これじゃ、たまらない。

 昔、何かのテレビ番組で、ダウンタウンの浜ちゃんが言ってた言葉がずっと頭にあります。
 「毎月10万円稼いで10万円で生活しとるヤツが、月に30万円稼ぐ様になったからって、10万円で生活して20万貯まるわけあれへんやん。10万円の稼ぎなら10万円の、30万円なら30万円の生活をしてしまうもんやで。せやから金貯まらへん。」

 ほんとそういうもんよ。
 浜ちゃん良い事言う。

 そりゃ、ある一定の額を超える稼ぎがある大金持ちなら別だろうけど。

 なんか、今月から厚生年金とかの税金の額がすんごく増えててさ…。

 ワイ、ほんまテンションさがるねん…。

2005年08月18日10:20哀-Pod1
 お盆休み前の会社の飲み会で、はしゃぎ過ぎまして、大事な何かと共に大事なi-Podも無くてしまいました。

 記憶も途切れ途切れで家に帰り、次の日i-Podが無い事に気づいた時は、どうせ会社かどこかに忘れて帰ったんだろうと思ってたんですけど、休みが明けて会社に来てみても無し。
 僕が酔っぱらって電車に乗る時は、確かにi-Podを聞いてたという会社の人の目撃情報が決め手となりゲームオーバー。

 あ〜あ、5万円以上したのに。
 結構愛着湧いてたのに。

 しょうがない。新しいの買おっと。


 成仏しろよ。僕の初代i-Pod。
 ありがとう。そしてさようなら。

2005年08月08日21:49エピソード無し
 土曜日、レイトショーでスターウォーズエピソード3〜シスの復讐〜を見た。
 池袋で。

 エピソード1もエピソード2も見てない俺には話がわからないまま映画が終わった。
 感想無し。

 エピソード3〜シスの復習〜の前に予習が必要だったみたい。

2005年08月01日13:21太陽に萌えろ。
 休日で予定の無い日とか、基本的には昼過ぎに起きて家でテレヴィジョンを見て過ごします。
 暑い日こそ屋内に居たいし、平日がベラボウに忙しいので休日くらい何にもしないでグゥタラしたい。

 でも、たま〜に「何かこのまま家に居ても多分ヒマだし、かといって遠出するのもダルいし、かといって家の周りにはなんにもないし…」ってときがあるのよ。

 そういうとき、最近はブラッと一人で秋葉原です。
 略して「秋ブラ」です。

 目に映るもの全てが、いちいち僕の興味をソソる街。
 もはやサブカルチャーの域を超越し、日本経済に影響を及ぼすまでに巨大な経済特区。

 全てがツッコミどころ満載です。
 あまりの面白さに、いつもヨダレ流しっぱで歩いています。
 でもね、いいのよ、ヨダレ流しながら歩いたくらいじゃ驚かれない街なのさ。聖地秋葉原は。
 ココは、お互いのアイデンテティを尊重しつつ自己主張も欠かさない人たちの街なんです。
 新しいモノが生まれそうな匂いがプンプン。
 
 容赦なく照りつける太陽が忌々しい季節。
 長時間秋葉原を歩いていると、余りのアツさに萌え尽きてしまいそうです。
 いろんな意味で。
 今では、行きつけのTシャツ屋(正確には何だかよく分からない素人さんが作ったゲームソフトをメインで売ってる店なんだけど、その片隅に面白いTシャツを売ってる店)なんてものもでき、少しづつ秋葉原に溶け込みつつあります。

 もっと溶け込みたい。
 いずれは秋葉原に骨を埋めたい。
 
 ほんとは今すぐ抱きしめたい。続きを読む