2009年10月

2009年10月26日

サンデーズOP回転チラ featuring 太田貴子

併設「アイチラ貼付掲示板」において、太田貴子のアイチラに対するリクエストが入っていましたので、早速下記の動画を制作し発表しておきました。



彼女がNHK『レッツゴーヤング』内ユニット、サンデーズの一員として活躍していたときのチラ動画まとめです。オープニングの『ムーンライトカーニバル』でのダンスシーンを編集して見ました。画面向かって右から3番目が太田貴子です。
彼女は、この年代のサンデーズの中で最もパンチラ率が高かったと記憶しております。動画をご覧頂くと分かるかと思いますが、ターンの仕方がとにかく綺麗で。芸術的な回転チラを毎回オープニングダンス披露していました。
自身の歌手活動においては、ほぼアイチラとは皆無だっただけに、サンデーズで魅せてくれたこのアイチラ活動は今思えば非常に貴重なものだったと言えるのではないでしょうか。

なお、上記の動画に関しては、たまたま私が所有していた昔のビデオテープから引っ張り出してきたものの寄せ集めで、実際はこの何倍ものオープニングダンスが存在していますし、素材自体も25年位前のテープからなので劣化が激しく、鑑賞に堪えるかどうかという意味ではぎりぎりのもののような気がしています。
そんなわけで「テスト版」とタイトリングさせていただいているわけですが、できれば、今後画質のよい『レッツゴーヤング』OP動画を収集していって、よりコンプリート度の高いアイチラ集を作ってみたいところです。


※なお、サンデーズに関しては過去記事でじっくり語ったことがありますので、詳しいことはそちらをご一読いただければ幸いです。

●レッツゴーヤング(サンデーズ)−2005年10月14日執筆
http://blog.livedoor.jp/chira55/archives/50136655.html

●サンデーズの思い出 −2007年3月20日執筆
http://blog.livedoor.jp/chira55/archives/50733014.html

chira55 at 15:30|PermalinkComments(2) 80年代アイドル