2015年アイチラ10大ニュース 【序章】2015年アイチラ10大ニュース 【第9位】

2015年12月24日

2015年アイチラ10大ニュース 【第10位】

「パンチラしまくる」と宣伝していた「しょこたん❤でんぱ組」MV公開、歌番組出演でまさかの結果にアイチラファン大激怒!


時期的にアイチラ界にも春風が舞ってきそうなグッドニュースのはずだったのですが…

2015年4月9日からフジテレビ系で放送されたアニメ「パンチライン」のオープニング主題歌として中川翔子がアイドルグループ・でんぱ組.incと組んだコラボユニット「しょこたん❤でんぱ組」『PUNCH LINE!』のミュージックビデオでは「パンチラしまくるからねwwwww」と宣言され、誰もが大いにその完成を期待していました。

10-1


しかし、動画配信サイトで一般公開されたMVは肝心な部分が全てハートマークで隠されており、パンチラシーンはCD購入者のみの特典映像でした。これはこれで"パンチラ商法"としての営業戦略。パンチラを安売りしないという強気の姿勢が見られました。

10-2


その後、程なくしてNHK「MJ」の公開収録が行われ、当日番組を観覧していた人のTwitterでは「みりんちゃんがイチバン豪快にパンチラしてた」というツイートも見受けられました。そして、「ミュージックフェア」「MJ」と
地上波での音楽番組がオンエアされたのですが…

10-3


10-4


結果はご覧の通り。パンチラと呼ぶには程遠い。それぞれのイメージカラーをフィーチャーした単なる"短パン"という非常にお粗末な結果でした。これを観た"真"のアイチラマニアからは「こんなものをパンチラと呼ぶには失礼にも程がある!」という怒りの声があったとかなかったとか…


話題性だけなら1位候補でもあったパンチライン。残念ながら今年のワーストとさせて頂きました。これを反面教師として、是非とも2016年はこのような"パンチラ詐欺"が出ないことを切に願います。

chira55 at 11:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015年アイチラ10大ニュース 【序章】2015年アイチラ10大ニュース 【第9位】